1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 諸田 景子

【アラサーひとり旅】サンフランシスコのクリスマス探訪

【アラサーひとり旅】サンフランシスコのクリスマス探訪_1

ご覧いただきありがとうございます😊バイラーズのもろたです‼️

旅だけが生き甲斐の私は、世間よりひと足早く仕事納めをさせていただき、やっと鎖国が終わったこともあり海外旅行に出ております✈️

リアルタイムは全く異なる世界の果てにいるのですが(笑)、クリスマス前にアラサーひとり旅でアメリカ🇺🇸サンフランシスコを訪れたので、その様子を綴ります😊

サンフランシスコといえば…

【アラサーひとり旅】サンフランシスコのクリスマス探訪_2

私にとっては11年ぶりのサンフランシスコ。記憶が薄れていましたが、サンフランシスコといえば、

●ゴールデンゲートブリッジ

●坂道のトロリー

●ギラデリチョコ

●クラムチャウダー

というざっくりとした思い出が😂

どれも押さえるべき観光ポイントですが、ゴールデンゲートブリッジはやはり圧巻‼️

徒歩や自転車で渡ることもできるので、是非渡るのがおすすめです。(前回は疲れてふもとでギブアップ)

【アラサーひとり旅】サンフランシスコのクリスマス探訪_3
【アラサーひとり旅】サンフランシスコのクリスマス探訪_4

食べ物でマストなのは、フィッシャーマンワーフスにある、クラムチャウダー‼️港が近いので、おいしいシーフードが集まるサンフランシスコのグルメです

サンフランシスコ名物のサワーブレッドをくり抜いた中に、まろやかで海の幸がたっぷりのクラムチャウダーは、寒い季節にピッタリ❄️前回来た時は、魚市場で食べましたが、今回はクラムチャウダーの名店・BOUDIN(ボーディン)でいただきました♪

顔ぐらいの大きさがあるのでお腹の余裕は空けておきましょう🤤

バイラーズの唯さんと合流♡未知のサンフランシスコへ…

【アラサーひとり旅】サンフランシスコのクリスマス探訪_5

今回、サンフランシスコへは友人を訪ねる旅だったのですが、その中でも同期バイラーズの唯さん(https://baila.hpplus.jp/blogs/ando_yui) に会いに行ったのも目的の1つ♡ まずはサンフランシスコの中心・ユニオンスクエアでクリスマスツリーが飾られていたので記念撮影📸

ここから、意外と知らなかったサンフランシスコを知る旅へ…。まず、ランチでいただいたのは…おしゃれなフレンチカフェ⁉️

【アラサーひとり旅】サンフランシスコのクリスマス探訪_6

ユニオンスクエアから歩いて5分もせずに、中華街へ行けるのですがその入り口にあるフレンチカフェ、Cafe de la Presse

ここは地元の方にも人気で、「オニオンスープがめちゃくちゃ美味しい」と聞いて訪れました。写真のようにこんがりトロトロチーズの下にはアメ色玉ねぎのコクが染み渡るスープと、スープに溶けたパンが隠れており、とてつもなく美味しかった…🥺クラムチャウダーに続いて、マストグルメではないかと思うほど…!物価の高いサンフランシスコの割にはリーズナブルなお値段で、しかも私たちはこれでお腹いっぱい🤤

女子旅にはおすすめのメニューです!

【アラサーひとり旅】サンフランシスコのクリスマス探訪_7

📸 唯さん撮影

外観フランスなのに、目の前は中華街の門😂

謎のレインボーラテ⁉︎

【アラサーひとり旅】サンフランシスコのクリスマス探訪_8

インスタで見つけた謎のレインボーラテ⁉️を求めて向かったのは中華街にあるHOME COFFEE ROASTERS

ここのbirthdaycake latteがレインボーラテの正体。こだわりのコーヒーを抽出したのち、店員さんがミルクをレインボーにするべく色付けし、綺麗にアートをしてくれます🌈

全くバースデーケーキ感はなく(笑)いたって普通のラテでしたが、コーヒーは濃厚でおいしかった…!私のラテ(右)はオーツに変更したのですが、色がはっきり出ず……。うーん、難しい🤔

【アラサーひとり旅】サンフランシスコのクリスマス探訪_9

中華街は、意外とフォトジェニックな所が多くインスタでも人気‼️前回来た時には全然知らなくてスルーしていましたが、摩天楼やショッピングとはまた異なる一面で観光にはおすすめ👏

中でも驚いたのはウォールアートがたくさんで、街歩きするだけでも楽しい♫

唯さんが私の浮かれ気分にも付き合ってくださったのに、目をつぶってしまい…ケラケラ笑いながら歩き進みます

【アラサーひとり旅】サンフランシスコのクリスマス探訪_10

中華街を抜けると、イタリア街に出て、(アメリカはこういうところが面白い)、歩くこと30分ほど。有名なトロリーの終点のフィッシャーマンワーフス付近に到着‼️

おそらくきっと、このトロリーに乗るのが普通なんでしょうが、私たちは歩いてしまいました😂トロリーもクリスマス仕様にデコレーションされています。(ちなみにトロリーに乗る時は現金持参がおすすめです。私たちは現金を忘れて乗られず…🤣)

【アラサーひとり旅】サンフランシスコのクリスマス探訪_11

ついでに、メジャーな観光スポット・ギラデリチョコレートのお膝元であるギラデリスクエアも訪問。(至る所にフォトスポットがあってかわいい💕)

こちらでは、サンフランシスコ名物のギラデリチョコレートのカフェやお土産をたくさん購入することができます

※チョコレートは免税店が1番安かったので、お土産で買うなら空港がおすすめ😭

【アラサーひとり旅】サンフランシスコのクリスマス探訪_12

クリスマスならではの、ツリーに飾るオーナメント🌲も販売❤️

ギラデリチョコレートの飾り(もちろん食べられない)

ドレスアップし、クリスマスの象徴へ…

【アラサーひとり旅】サンフランシスコのクリスマス探訪_13

唯さんとはお別れし、夜はサンフランシスコのクリスマスの定番「くるみ割り人形のバレエ」を鑑賞しにお出かけ

クリスマスになると世界中も同じくかもしれませんが、私の体感ではサンフランシスコでは至る所にくるみ割り人形が飾られており、サンフランシスコのクリスマスの風物詩なのかと思うほど…!とても長い歴史を持つカンパニーによる演目を観客の皆さんはドレスアップして見に来ておりました。もれなく私も…🤭

【アラサーひとり旅】サンフランシスコのクリスマス探訪_14

dress: ameri vintage

shoes: jimmy choo

結婚式の参列以外で、オケージョンドレスを着られる環境があるアメリカ🇺🇸素晴らしすぎる🥺と感動しただけでなく…

【アラサーひとり旅】サンフランシスコのクリスマス探訪_15

ホテルは街には大きなクリスマスツリーがたくさん飾られており、クリスマスのために、街の人は準備のお買い物をしたり……

クリスマスといえば、ヨーロッパのクリスマスマーケット❤️と思っていた私にとって、アメリカのクリスマスも愛と気合いの入った素敵な行事で新たな発見となりました🥺

アメリカのクリスマス、とても素敵な旅になりました♡唯さん、本当にありがとうございました😊

そして、長文ブログを読んでいただきありがとうございます。少しでも参考になれば幸いです♡

世界を旅したInstagramも更新中⭐️

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら