1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中嶋彩乃
  4. 【新スーパーバイラーズ】中嶋彩乃です!

【新スーパーバイラーズ】中嶋彩乃です!

みなさま、はじめまして!

この度、スーパーバイラーズとして活動させていただくことになりました、中嶋彩乃です!

よろしくお願いいたします♡

まずは、簡単に自己紹介させていただきたいと思います。

【新スーパーバイラーズ】中嶋彩乃です!_1

自己紹介

・1993年生まれ

・165cm

・東京都出身

・Instagram (@ayano_nakajima21)

宇宙関係の分野の研究をしていて、2021年に博士号を取得しました。

現在は副業として、子供向けに科学の知識を発信するオンライン学習講座なども行っています。

その他にもダンスやファッション、カフェ巡りが好きで、色んなことに興味があります。

バイラーズブログでは宇宙関係の旬の話題や、趣味、最近興味を持っていることなど色々発信していきたいと思っているので、よろしくお願いします!

ここから先では私が興味を持っていることを詳しく紹介していきます。

宇宙分野の研究

中学生の頃にSTAR WARSにハマってから、本格的に宇宙のことに興味を持ち始めて、大学院まで9年間ずっと宇宙の研究をしていました。

STAR WARSを見ている人はわかると思うのですが、主人公たちが色々な天体を旅するシーンがたくさん出てきます。

その天体の中には、砂漠だらけだったり一面銀世界だったり、色々な環境があって、その土地にあった多様な生き物が存在しているのです。

私はその時に、「地球以外にもこんな色んな環境の天体があるかもしれない!」「その環境に適応した生物がいたら面白いなぁ...!」と思って、色々な本や科学番組を見るようになりました。

まさかそのまま研究し続けて博士まで行くとは思っていなかったですが、

今でも大好きな宇宙に関わっていて、自分のアイデンテティの一部になっています。

【新スーパーバイラーズ】中嶋彩乃です!_2

教育

研究と関連して、教育活動にも興味を持っています。

日本は先進国の中でも女性の科学者が少ない国ということが知られています。

そのため、女性に対する制度が整っていない部分や理解の遅れなどが少なからず存在しています。

(私自身も宇宙の研究をしたい!といったら家族に反対された経験があります...)

こういった問題を解決していくためにも、自分自身が科学の魅力を発信していこう、そして、若い世代にもっと興味を持ってもらいたい!と思うようになりました。

大学院時代から子供達に科学の魅力を伝えていく活動を行っていましたが、現在は副業として、そのような仕事もさせていただいています。

【新スーパーバイラーズ】中嶋彩乃です!_3

ファッション

さて、今までかたいお話ばかりでしたが...

宇宙への情熱に引けをとらないくらい、ファッションも大好きです!

きれいめやカジュアル系なんでも好きで、色々なジャンルにトライして新しい自分を発見するのが楽しみです。

最近はK-POPの影響もあって、韓国ドラマに出てくるようなファッションを真似してみることもあります。

仕事に行く時や休日など出かける時は、今日はこういうテーマで!と思いながらコーディネートを組んでいます。

ブログでもそういう発信をしていきたいです^^

(ちなみに、この前はキム秘書の気分で高いピンヒールを履いて出勤しましたが、ピンヒールが土に刺さって悲しい思いをしました。)

【新スーパーバイラーズ】中嶋彩乃です!_4

ダンス

社会人になってから始めた競技ダンスも情熱を持って取り組んでいることのひとつです。

3歳から高校3年生の始めまでクラシックバレエをやっていたこともあり、踊ることが大好きなので、すっかりハマりまってしまいました。

大会に出るために衣装や靴、アクセサリーの組み合わせを考えるのも楽しいです。

また、ダンスを通して友人もでき、ダンスの後にご飯に行ったり、休日に遊びに行くこともあります。

【新スーパーバイラーズ】中嶋彩乃です!_5

カフェ巡り

最後にもう一つ、実はコーヒーがないと生きていけないくらいのコーヒー愛好家です。

カフェの空間も好きで、お気に入りの場所を見付けるために休日は美味しいコーヒーが飲める素敵なカフェを求めて移動しています。

おすすめの場所を見つけたらぜひブログやインスタでも紹介していきたいと思っています!

【新スーパーバイラーズ】中嶋彩乃です!_6

最後に

ここまで私の自己紹介を最後まで読んでくださってありがとうございました!

バイラーズブログでは、興味を持ったことなど楽しんで色々と発信していきたいと思っています。

これから更新を頑張っていきますので、ぜひよろしくお願いいたします♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら