1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水まや

ズボラアラサー女子、忙しい現代人のためのスキンケア『RISM』を1カ月使ってみた

シートマスクで人気のブランドRISMから“働くわたし”の1日にピッタリなスキケアラインが登場!

30代 リアル リピートスキンケア

みなさんこんにちは、スーパーバイラーズ清水まやです。

働くって結構体力使いますよね。ボロボロになりませんか。
家に帰ってもう何もしたくない~って思う日もたくさんあるのですが、でも栄養バランスの取れた食事を作り、スキンケアを行わないと美意識って保てない。

常に『何か』に追われている。『何か』をしないといけない。なんで私レタス千切ってるんだろう。アスパラガス切ってるんだろう。
いやだ~!!来世はアスパラガスになりたい~!!!

そんな私たちのために、シートマスクで有名な『RISM』さんからスキンケアラインが発売されました。BAILA編集部さんより商品頂いたので使ってみたので、限界OLのみなさまぜひご参考になさってください。

毎度のことなのですが、化粧品紹介は肌質にも左右されると思うため、参考のためにまずは私の肌質を記載しておきます。
・インナードライ肌、夏は皮脂が出やすい。
・とにかく毛穴が悩み
・アレルギー体質で赤みが出やすい
それではどうぞ。

目次

  1. ● RISM エニウェイ ローション 150ml
  2. ●RISM カーミング ミルクエッセンス 100ml
  3. ●RISM トゥーゴー スキンバーム
  4. ▶一か月使用してみたけど、どう?

● RISM エニウェイ ローション 150ml

アラサー 美肌 ニキビケア 赤み 対策

リズム エニウェイ ローション グリーンシトラスの香り 150㎖ ¥1980/サン・スマイル

こちらが個人的にはめちゃくちゃにヒット商品でした。
私のようなズボラOLは化粧水をつける際にあわててつけたり、半分寝ながらつけたりすることがあるのですが、何回かに一回ひっくり返したり、出しすぎたりすることがあります。
こちらの化粧水は何とスプレータイプ。なのでつける量を簡単に調整することが可能です。

ズボラアラサー女子、忙しい現代人のためのスキンケア『RISM』を1カ月使ってみた_3

スプレータイプなので顔全体に吹きかけたり、直接手に出してそれをつけることもできます。
使い方を自分で色々と選べるのがとっても嬉しいですよね。

使用感を動画にしてみました

めっちゃくちゃ便利じゃないですか?
これからの季節、乾燥が気になるので小まめに使うのにも良いかなと思いました。

●RISM カーミング ミルクエッセンス 100ml

ズボラアラサー女子、忙しい現代人のためのスキンケア『RISM』を1カ月使ってみた_4

リズム カーミング ミルクエッセンス グリーンシトラスの香り 100㎖ ¥2420/サン・スマイル

こちらも同じくシトラスの良い香りの乳液。
パッと見た感じ先ほどと同じパッケージですが、こちらはスプレーではなくボトルタイプ。でも、出すところが大きくないので大量に出しすぎて大惨事になることはなさそうです。

ズボラアラサー女子、忙しい現代人のためのスキンケア『RISM』を1カ月使ってみた_5

乳液にも様々なタイプがありますが、こちらはどちらかと言うと『サッパリとした使い心地』。
爽やかな香りも相まって軽い使用感。ベタつくのが苦手な方にはおすすめです。
肌にしっとりと馴染んでくれるので、表面の保湿と言うよりかは内側のケアに良いなと感じました。
画像でも伝わるくらい滑らかなテクスチャなので、とっても軽い付け心地でストレスフリーです。

●RISM トゥーゴー スキンバーム

ズボラアラサー女子、忙しい現代人のためのスキンケア『RISM』を1カ月使ってみた_6

リズム トゥーゴー スキンバーム  グリーンシトラスの香り 18g ¥1980/サン・スマイル

最後にご紹介するのはこちらのバーム。とっても使い心地抜群。イチオシです。
先ほど乳液は『サッパリとした使い心地』と書きましたが、そちらで保湿が心細いという方にはこちらがおすすめです。
同じ香りのバームはスキンケアの最後にぴったりです。

  • ズボラアラサー女子、忙しい現代人のためのスキンケア『RISM』を1カ月使ってみた_7_1
  • ズボラアラサー女子、忙しい現代人のためのスキンケア『RISM』を1カ月使ってみた_7_2

バーム系を使う時にヘラを使いたい派なので、ヘラは別の製品のものを拝借しました。付いていないので気になる方は手元に準備しておくと良いかもしれません。
手に取ったときはかなり硬いのですが、体温でじわっと溶けてくれるのでとっても使いやすい。
伸ばしてみると、とってもなめらかなテクスチャで薄く広い範囲に使えるので、マルチに使いやすいのかなと感じました。それでもってベタつくこともなく、ちょうどよい使用感。ちょうど、ポーチに入るサイズなので持ち運びに便利なのもよいですよね。

▶一か月使用してみたけど、どう?

ちょうど編集部さんから頂いて、一カ月ほど使用してみました。
自分の肌に合わせながら使用感はこんな感じにしてみました。

●朝
・RISM エニウェイ ローション(化粧水)
 肌がしっとりと全体的に潤うまでスプレーする。
・RISM カーミング ミルクエッセンス(乳液)
 蓋をするようにつける。付けない日もある。

●昼~夕方化粧していない日に気になったとき
・RISM エニウェイ ローション(化粧水)
 3プッシュ程度全体に吹きかける。

●夜、お風呂上り
・RISM エニウェイ ローション(化粧水)
 肌がしっとりと全体的に潤うまでスプレーする。
・RISM カーミング ミルクエッセンス(乳液)
 蓋をするようにつける。
・RISM トゥーゴー スキンバーム(バーム)
 さらに保湿が必要な日に使用。10月下旬ごろまであまり使わなかった。

とっても良い香りだったのでリラックス効果抜群でした。本当にありがとうございます。
元々肌荒れがあった方ではないので、大きな変化などはなかったのですが、乾燥の季節でも肌が潤っているので良かったなと思います。
とにかくびっくりしたのが、RISM エニウェイ ローション(化粧水)、減らん!
スプレータイプなのでおそらく使う量もそんなに多くないのか、かなり使っているはずなのに、自分が想像する以上に減らない。
コスパも最高なので、お手元に一つあって絶対に損のない商品。絶対リピしたいと思います。

そうか、 ここから買えるのか

素敵なシトラスの香りに包まれながら、日々の疲れを癒しませんか?

アスパラガスになりたい限界OLのみなさまも、そうではないみなさまもまたお会いしましょう~。
それではまたね~!

清水まや過去記事一覧
清水まやtwitter
清水まやinstagram

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら