1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 谷本千晃

韓国で肌管理レポ①ポテンツァ編

こんにちは!

バイラーズ & イメージコンサルタントの谷本千晃です

 

コロナ規制が緩和されて旅行先として再び大人気の韓国。

美容大国ということで渡韓して肌管理したいなーって方も多いんじゃないでしょうか。

4月5月と2ヶ月連続で韓国に行く機会があったので、実際に韓国の美容医療クリニックで施術を受けてきました!

早速レポートしていきたいと思います。

選んだクリニック

韓国で肌管理レポ①ポテンツァ編_1

江南駅から徒歩2分程のところにあるシャインビームクリニック。

人気の美容クリニックは江南に多いので、美容メインで旅行する人は江南駅周辺にホテルを取るのがおすすめです。

韓国で肌管理レポ①ポテンツァ編_2

受付を済ませたらカウンセリングへ。

日本語の通訳さんがいてくれるので韓国語が話せなくても大丈夫です◎

韓国で肌管理レポ①ポテンツァ編_3

肌状態を見ておすすめの施術で見積もりを取ってくれます。

私は予約の際、ポテンツァを希望していたので、薬剤を当日相談しました。

ポテンツァはダーマペンの進化版とよく言われるもので毛穴の引き締めやニキビ跡などに効果があるそう。

 

その他にもニキビ跡に効くレーザーや、ポテンツァの効果を高めるアクアピールを勧められ、日本でやるよりだいぶ安かったのでお願いすることに。

カウンセリングルームでお会計まで済ませます。免税の案内もしてくれますよ。

ポテンツァを日本で受けると6万円〜って相場感ですが、シャインビームクリニックでは2万円ほどで受けることができました。

航空券のことを差し引いてもめちゃくちゃお得!

韓国で肌管理レポ①ポテンツァ編_4

カウンセリングを終えたら荷物をロッカーに預けます

韓国で肌管理レポ①ポテンツァ編_5

そして洗顔ルームに案内され、すっぴんに

韓国で肌管理レポ①ポテンツァ編_6

いざ施術です

ニキビ跡レーザー、アクアピール、ポテンツァの順にやっていきます

しっかり表面麻酔を塗られて待機

韓国で肌管理レポ①ポテンツァ編_7

施術中の画像は撮れませんでしたが、終わった直後はこんな感じ。

顔全体が赤くなりました。

ポテンツァの後は顔に何も塗る事ができないので、お昼に受ける場合、UVカット対策に帽子、サングラス、マスクは必須です!

12時間は顔を濡らすことができないので、夜受けて当日は首から下だけシャワー、翌日朝にシャンプーと洗顔という流れが理想かも。

韓国で肌管理レポ①ポテンツァ編_8

ドライヤーやコテが完備された綺麗なパウダールームがあるので、ここで身支度を済ませ終了です。

効果は?

韓国で肌管理レポ①ポテンツァ編_9

直後が結構赤かったので、2〜3日はダウンタイムを覚悟したのですが、翌日にはツヤツヤ発光肌でした!

ダーマペンはCO2フラクショナルレーザーだと1週間は肌がざらざら肌だったり赤みが残りますが、ダウンタイムがほとんどないことに感動!

 

受ける前は夕方の鼻のファンデーション落ちが気になっていたのですが、あまり気にならなくなりました◎

 

今回は4月に渡韓した時のレポ。ダーマペンなどと同じく3回程度繰り返すのが推奨の施術なので、2回目のレポートもしていきますね!

予約方法

韓国で肌管理レポ①ポテンツァ編_10

公式サイトからカカオトークで予約、もしくはLINEから予約も可能です◎

私はLINEから予約しました!日本語で対応してくれます◎

当日返事がくることもあれば、3日後くらいにくることもあるそうなので気長に待つのが良さそう。

今すごく混み合っているそうなので余裕を持って予約するのがおすすめです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

東京 新宿駅徒歩8分のサロンにて

■パーソナルカラー診断 

■骨格診断 

■顔タイプ診断 

■ウェディング診断

を実施中

興味ある方はお気軽にインスタへお問い合わせくださいね◎

日常アカウント

instagram @c_tnm

パーソナルカラー・骨格診断アカウント

instagram @chiaki_and.sat._

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら