1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 谷本千晃
  4. 憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡

憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡

こんにちは!

バイラーズ & イメージコンサルタントの谷本千晃です

 

いつもお洋服のブログが多いですが、実は月に2〜3度はどこかに出かけている大の旅行好き。

ブログにまとめたいなーと思いつつ、重い腰が上がらなかったのですが、そろそろ少しずつ書いていこうかなと思います。

 

今回は憧れのお宿としても人気の『ふふ』、その中でも一番新しい施設の『ふふ箱根』についてレポートしたいと思います。

 

全室スイートの天然温泉リゾート

  • 憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_1_1
  • 憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_1_2

2022年1月に開業したふふ箱根。

比較的新しいとあって、とても綺麗です。

  • 憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_2_1
  • 憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_2_2
  • 憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_2_3

到着したらまずはチェックイン。ソファに腰掛けてゆったりと手続きができます。

ウェルカムドリンクとして美味しいジュースが出てきてほっと一息。

お部屋

憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_3

今回宿泊したのはコンフォートスイートというお部屋。

大きな窓があって緑が気持ちいい開放的な室内です。

憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_4

リビングルームの全体像

くつろぎスペースがたくさんあって快適です。

憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_5

寝室には窓はなく、光で起こされたくない人には快適。

広々としたベッドで朝まで熟睡できました◎

憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_6

そしてお部屋の冷蔵庫にはたくさんのフリードリンクが♡

値札がついているのもは有料ですが、無料のものも種類が豊富!

お酒好きとしてはビールが無料なのは嬉しい〜

憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_7

ふふと言えば温泉付の客室♡

広々としたお風呂で、到着するとすぐに入れるようになっていました。

そしてずっと温度管理がされているのでいつ入っても適温なのが嬉しい〜!

憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_8

人目を気にせず温泉ビールができちゃいます♡

憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_9

洗面台は2人同時に朝の身支度をしても余裕の広さ。

歯ブラシ立てやアクセサリートレイが石で作られていたりと、細部へのこだわりをいたるところに感じます。

憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_10

アメニティも充実。

ドライヤーがダイソンなのも最高でした。

  • 憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_11_1
  • 憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_11_2

お部屋には館内着とパジャマが置かれていました。

匂いがつくのでご飯の時に着る服と寝る服は分けたい派なので、これはめちゃくちゃ嬉しかったです◎

憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_12

館内着はこんな感じ

特段可愛くはないですが、セパレートで着心地は◎です

温泉

憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_13

※画像は公式サイトよりお借りしました

大きな窓が開放的な内風呂が1つ。

勝手に露天風呂もあるものだと思っていたのでそこだけ少し残念でした。笑

綺麗な景色をのぞみながらゆっくり温泉に浸かるのは本当に至福の時間♡

  • 憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_14_1
  • 憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_14_2
  • 憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_14_3

そしてこれまた嬉しかったのが、温泉から出たところにドリンクとアイスのサービスが。

ビールが置いてあるの嬉しすぎるし、めちゃくちゃちょうどいいサイズ!

アルコールが飲めない人にもコーヒー牛乳あるの嬉しいですよね♡

晩御飯

温泉の楽しみといえば晩御飯!

日本料理「山の笑」でいただきます。

ふふ箱根は、ふふシリーズで初めてプリフィックススタイルで提供してくれるんです。

憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_15

プリフィックススタイルが何かというと、自分で好きなメニューを選べるシステム!

会席料理のコースでは珍しいですよね。

進め肴で3品、食事で1品の合計4品も自分の好みのものを選べるので、食べるものが限られる妊婦さんや好き嫌いが多い方でもお料理を最大限楽しむことができます。

  • 憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_16_1
  • 憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_16_2
  • 憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_16_3

お料理を選ぶタイミングはというと、チェックイン時に献立と記入用紙を渡してくれるので、お部屋でゆっくり考えて選ぶ事ができます。

決まったらお部屋に備え付けのユーティリティボックスに入れてボタンをぽちっとするとバトラーの方が取りに来てくださるシステム。

夕食時に直接持っていってもいいそうなので、なかなか決められない優柔不断な人でも吟味する時間はたっぷりあります。

憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_17

見るだけで美味しいお料理が次から次へと運ばれてきます。

  • 憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_18_1
  • 憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_18_2

緑を見ながら美味しいお酒と食事っていう最高な時間。

選択肢がどれも美味しそうで、またすぐに来たくなってしまいます。同行者と別のメニューを頼んでシェアすると、よりいろんな種類が食べられたり。前菜からデザートまで全て美味しくいただきました♡

朝ごはん

憧れのお宿『ふふ箱根』で贅沢女子会♡_19

朝ごはんも夜ご飯と同じ会場ででいただきます。

8:00〜9:30開始で選べました。

ゆっくり寝たいので9:30まで対応してもらえるのは嬉しい◎

 

朝食会場に行ったら既に並べられているのではなく、到着してから順番に運ばれてきて美味しいものを一番美味しくいただく事ができます。

朝からボリューム満点でお昼ご飯が食べられないくらいお腹いっぱいでした。

次回はふふ箱根周辺のおすすめスポットも紹介したいと思います。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

東京 新宿駅徒歩8分のサロンにて

■パーソナルカラー診断 

■骨格診断 

■顔タイプ診断 

■ウェディング診断

を実施中

興味ある方はお気軽にインスタへお問い合わせくださいね◎

日常アカウント

instagram @c_tnm

パーソナルカラー・骨格診断アカウント

instagram @chiaki_and.sat._

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら