1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邉美可

【しっかり眉!】自然体のわたしでいられる♡大人のボサ眉

    トレンドも大切だけど

    自分らしさはもっと大切にしたい!

    といつも思っています







    顔のパーツの中で

    わたしが自分らしさを出せるのは

    眉毛かなあと思っています







    量が多いしっかり眉







    10代の頃は形を整えて細くしていたけど

    大人になるにつれて

    眉そのものの形を活かすようになりました







    わたしの眉は基本的に"ボサ眉"







    実は………ペンシルを使ったことがありません!







    う、うまく、描けないのです………







    濃過ぎてしまったり

    左右非対称になってしまったり

    そんなことありませんか?

    (わたしだけじゃないという願いを込めて問いかけ。笑)







    なので、わたしの眉毛は

    もっぱらアイブロウパウダー頼み!







    ずーーーっと使っているのはこちら

    ✔︎CEZANNE ノーズ&アイブロウパウダー

     【しっかり眉!】自然体のわたしでいられる♡大人のボサ眉_1
    何回リピートしたか分からないほど愛用
    色みが抜群に好きです






    基本的には淡色の2色を混ぜて
    濃い色は、きりっと見せたいときに使います。
     【しっかり眉!】自然体のわたしでいられる♡大人のボサ眉_2
    髪がハイトーンだったときは

    眉毛をブリーチしたりしていましたが

    最近は髪色も落ち着いているので自眉です。



    ✔︎POINT

     【しっかり眉!】自然体のわたしでいられる♡大人のボサ眉_3
    今月号のBAILAにも
    上手な眉の作り方、載っていましたね・・・♡



    わたしはとにかく自眉が立派なので
    眉頭などは特に、濃くならないように気を付けています。
    最後にスクリューブラシでしっかりとぼかすのが
    私的ポイントです◎
     【しっかり眉!】自然体のわたしでいられる♡大人のボサ眉_4
    完成形…♡
    眉毛ってすごく顔の印象を左右するパーツだと思うのです。







    キリリとした印象にも

    ふんわりとした印象にも

    眉毛を変えるだけでなれちゃいますよね。







    わたしはとにかく抜け感!を目指しています◎

    自然体で飾らない雰囲気を出せたらいいなと。







    どんな雰囲気になりたいか

    それを考えるだけでも

    自分に合う眉毛、自分に合う顔になれるのかなって思います。

     【しっかり眉!】自然体のわたしでいられる♡大人のボサ眉_5
    最近メイク用具をピンクベージュのものに一新しました♡







    毎回メイクするときにうっとりとして

    乙女心のボルテージが上がります。







    これまではコスメに付属されていたものを使用していましたが、

    メイク道具、大事ですね…♡

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら