1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 渡邊 りりあ

【BTS ×ラネージュ】あの大ヒット曲と「リップスリーピングマスク」のコラボ!

こんにちは!

スーパーバイラーズの渡邊りりあです。

 

もうすぐ6月。

春から梅雨に変わろうとしているというのに、プチ乾燥肌に悩んでいます。いつもは春になるにつれ自然と落ち着いてくるのですが、今年は気温の上下が激しい影響か、マスクの影響か、なかなか落ち着きません。

それと同時に悩んでいるのがリップケア

リップが綺麗にのらなかったり、すぐに乾燥してしまったり。

 

今回は、そんな悩みを解決してくれたリップケアアイテムをご紹介したいと思います。

ラネージュ「リップスリーピングマスク」

韓国を代表する化粧品会社・アモーレパシフィックのグローバルビューティーブランドLANEIGE「ラネージュ」

特に大人気のアイテム「リップスリーピングマスク」ですが、BTSの楽曲とコラボした限定版があるんです。

AMOREPACIFIC「リップスリーピングマスク トリオセット」

【BTS ×ラネージュ】あの大ヒット曲と「リップスリーピングマスク」のコラボ!_1

BAILAのプロフィールにも書いてある通り、私はBTSの大ファン。

これは買わずにはいられなかった…!!

 

「リップスリーピングマスク」は以前から気になっていたので、これを機に試せたことも個人的にはラッキー。 

なんといっても、まずはこのかわいいビジュアル

【BTS ×ラネージュ】あの大ヒット曲と「リップスリーピングマスク」のコラボ!_2

レコードのターンテーブルをイメージしたボックスになっています。レトロなパッケージは、DynamiteやButterのCDパッケージにも似ているかも。

「Dynamite」「Butter」「Permission to Dance」

【BTS ×ラネージュ】あの大ヒット曲と「リップスリーピングマスク」のコラボ!_3

ボックスに入っているのは3種類。

BTSを詳しく知らない人でも聞いたことがあるであろうヒット曲「Dynamite」、「Butter」、「Permission to Dance」からインスピレーションを得た“Love Your Lips, Feels Like POP!”がテーマになっています。

 

私は"防弾少年団"時代の楽曲が特に好きなのですが、「Dynamite」は世界が不安で包まれているときにパッと明るく照らしてくれるような存在感があって。何度も何度も聞いて、日本でも瞬く間に人気になって…。今改めて聞いても、初めのジョングクのパートからぐんと気持ちを高めるパワーがあるなぁと思います。

この3曲とのコラボというのが、気分を高めてくれるポイントです!

フレーバーも全3種類。初登場のバターも!

【BTS ×ラネージュ】あの大ヒット曲と「リップスリーピングマスク」のコラボ!_4

フレーバーもそれぞれ異なります。

「Dynamite」は、人気のスイートキャンディ。「Permission to dance」は、アジア初となるピーチアイスティー。そして「Butter」は、今回初フレーバーとなるバター

 

画像を見ると色味がありますが、肌にのせると全て透明。

べたっとしすぎないテクスチャーで、唇にのせるとじんわり優しく浸透します。夜、最後のお手入れとしてたっぷり唇にのせ、翌朝ティッシュオフするだけの簡単ケア。寝ている間に唇の角質をケアしてくれるなんて、本当に有難い。

噂通りツヤツヤ&ぷるぷるなリップになりました。

これ以外特にケアアイテムは使っていませんが、荒れにくくなり、びっくりするくらいティントものりやすくなりました。

【BTS ×ラネージュ】あの大ヒット曲と「リップスリーピングマスク」のコラボ!_5

通常サイズは20gですが、今回のこちらは8gのミニサイズなので、持ち運びやすいのも嬉しい!

日中のリップケアとしても使用できます。

 

個人的には3種類のフレーバーのどれもお気に入りで、毎日違うフレーバーを楽しんでいます。

上の画像のButterは、本当にバター味のポップコーンのようなのにしつこくなく、特に病みつきになります。

推し活を楽しむということ

【BTS ×ラネージュ】あの大ヒット曲と「リップスリーピングマスク」のコラボ!_6

BTSは現在グループとしての活動はお休み期間に入っています。ファンとしては正直寂しいですが、7人のソロ活動やこういったコラボアイテムを楽しめることも純粋に嬉しいです。

カムバックする日まで、私自身もレベルアップしておこう!と思わせてくれる、ロールモデルのような存在。

 

BTS好きな方の推し活としてももちろん、そうでない方のお試しコスメとしてもおすすめです。

数量限定アイテムで発売から少し時間が経っていますが、Qoo10ではまだ販売されているお店もありました。

気になる方はぜひチェックしてみてください✔︎

今回ご紹介したアイテム

BTS|AMOREPACIFIC

リップスリーピングマスク トリオセット
3,465円/8g×3個
(バター、ピーチアイスティー、スイートキャンディ)

※数量限定販売

・・・ Please follow me ・・・

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

Instagramでは他にもスイーツレシピやコスメ、noteではエッセイなども更新しています。もしよければフォローしてください* 

【BTS ×ラネージュ】あの大ヒット曲と「リップスリーピングマスク」のコラボ!_7
【BTS ×ラネージュ】あの大ヒット曲と「リップスリーピングマスク」のコラボ!_8

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら