思いのほか、息子がハマってしまったので、都内でボルダリングが楽しめるジムがあると聞き、二子玉川に新しくオープンしたばかりの「フィッシュアンドバード」へ。店内には高さ4mのウッド調クライミングウォールを設置。初心者から上級者まで楽しめる約60のルートが用意されていました。2020年のオリンピックの正式種目に決まってから、ボルダリング人口が増えているのだそう。この日も定期的に来ている人たちで賑わっていました。
Tシャツや専用のシューズもおしゃれな雰囲気。レンタルシューズもあるので、手ぶらでの利用が可能なのもうれしい。
こちらのジムはロープなしの「クライミング」。初心者でもインストラクターが丁寧に教えてくれます。ロープなしのクライミングは初めてだった息子でも2時間くらいでこんな高さまで! もちろん下には分厚いマットが敷いてあるので安全です。子供って高い場所、全然平気なんですね。