BAILA編集部員のおすすめをご紹介する「エディターズピック」、リニューアル第4回はキュンと気持ちを上げてくれる「ANNI LU」のビーズアクセサリーをご紹介します。
デンマーク発、サステナビリティに配慮するアクセサリーブランド「ANNI LU」(アニールー)
この春、私が一番欲しかったもの。ビーズアクセサリーをついに手に入れました。2月号で春トレンドの取材をしたときに、スタッフ満場一致で「可愛い!」「欲しい!!」とテンションが上がったビーズのネックレス。子ども時代を思い出すようでくすぐったい、カラフルなビーズネックレスは、撮影中もキュンキュンが止まらないほど。でも普段の自分のキャラとはちょっと違うかも?と思ったのもまた事実。
そこから数ヶ月。先日、ついにスティーブンアランの店頭で「これならば!」と一目惚れしたのが、「ANNI LU」(アニールー)のブレスレットです。
デンマークのファッション雑誌の元クリエイティブディレクターが2013年に立ち上げた「ANNI LU」は、大人の遊び心が光るハンドメイドのアクセサリーが人気。店員さんにお聞きしたところ、リサイクルビーズを使うなど、サステナブルな取り組みにも積極的なところが、今回の買い付けの理由になったそう。
シェルやガラスビーズを使ったアクセサリーは、不揃いな形や色使いにニュアンスがあり、チープさを感じさせないのがポイント。大人がつけても気負った印象にならないし、淡いトーンの服とも合わせやすそうです。それぞれ4ケタ価格だったので、重ね付けしたらさぞ可愛かろうとウキウキと2つとも購入しました。
チェーン部分にはブランドロゴを刻印したプレートが配されています。
付属のケースのセンスが素敵で、ますます長く大事に使いたくなりました。
暖かくなり、厚いニットから解放されてスッキリしてきた手元に、ビーズの彩りが加わって気分も春に。ちなみに、はじめはネックレスを探していたのですが、まずは面積が小さくて顔から遠いブレスレットから始めてみて、慣れたら次はTシャツに似合うビーズネックレスが欲しいと、楽しくイメトレ中です。(編集W)
編集W
本誌ファッション・書籍・コミック担当。これまでに在籍してきたメンズ誌、モード誌、aroundハタチ雑誌の幅広いファッションがワードローブに混在。好きなものは建築、アート、猫。いつでも熊谷守一の猫に惹かれている。