BAILA編集部員のおすすめをご紹介する「エディターズピック」、第50回目は、まさに本日6/15にオープンした、「ジャンバキッチンラボ」です。
最近、ウワサの16時間絶食する「オートファジー」をしているのですが(大成功で-6kg達成!)そうなってくると朝ごはんが本当に重要で。ヘルシーだけど食べ応えもあってくれないと、日中お腹がすき過ぎちゃってどうにもならない。いろいろ試した結果、オートミールをヨーグルトに1晩漬けたオーバーナイトオーツが、美味しさも食べ応えも腸活的にも最適で、このところは毎朝オートミール生活に。
が、しかし!・・・飽きる!さすがに毎日は、飽きます!なんか他に、ヘルシーで食べ応えもあって、なんならちょっとオサレなもの、ないんですか!?
そんなヘルシー朝ごはん難民の私に、まさにうってつけのお店が、本日オープン!
待ってた、オープン日をずっと待ってました。
スムージー・ジュース専門店「ジャンバ」の “世界初”デリカフェ「ジャンバキッチンラボ」
「ジャンバジュース」、ハワイ好き、海外旅行好きの人はきっと一度は出会ったことがあるはず。
スムージー・ジュース専門店「ジャンバ」は、1990年にカリフォルニアで創業した、フローズンの野菜やフルーツ、100%ジュースを使用したヘルシー&ナチュラルなドリンクのお店。ハワイで飲む、あのでっかくて冷たいスムージーは最高ですよね(あーハワイ行きたい!)。
日本には、昨夏に渋谷・ミヤシタパークに初上陸し、2021年5月にリニューアル再オープン。そしてこの度、なんと“世界初”となるジャンバブランドのデリカフェが、東京駅グランスタにオープン!
“世界初”となるデリプレートは、全11種から好みのメニューをセレクトしてグルテンフリーやヴィーガンプレートを楽しめるほか、サラダやサンドイッチも”日本初“展開、と初づくし!こんな初づくし、“初日”に試さない手はない!というわけで、オープン直後に行ってみました。
お店の中は、グリーンをベースカラーに、至るところに植物もレイアウトした、見た目にもヘルシーな空間。カウンター席やテーブル席などイートインスペースも豊富で、何より一人席にはほぼ全席に電源があるのも最高。早めに家を出て、出社前に東京駅で朝活、なんてことも可能です。
「ジャンバ」日本初&日本限定メニューを注文!
今回のオーダーは、
・日本限定「ソライロ・コージー」
・日本初「サンドイッチ」
・日本初「ワントーンサラダ」
デリプレートはモーニングメニューにはなかったので、世界初はおあずけ。
日本限定のスムージー「ソライロ・コージー」
ジャパンブルーをイメージしたというこのスムージーは、パッションフルーツベースにパイナップルとババナを加えたスムージーに、スーパーフードのスピルリナブルーで色付け。そしてなんと、チルな意味での「COZY」だけじゃなく、隠し味に「塩こうじ」を使ってるから「コージー」なんだとか!
南国チックな味のなかに、たしかに塩味を感じる不思議な感覚。甘いのにスッキリしていて、とっても美味!
おなじみ「Jamba」マークのカップがかわいいです。
日本初「サンドイッチ」&「ワントーンサラダ」
フードもサービスも、実は日本では初展開。ポリポリ食感も楽しいキャロットラペと紫キャベツたっぷりのサンドイッチは、ドレッシングのほのかな酸味。食べ応えも十分!
ワントーンサラダは具材をワントーンに統一したサラダ。赤、黄、緑、茶、白の5種から選べます。今回選んだのは、ドラゴンフルーツ、イチゴ、トマト、ビーツが入ったレッドなサラダ。バルサミコベースのコンディメントで朝からさわやか&ヘルシー♪
ほかにもプロテインスムージーや、チキン入りのサラダなど、体つくり系メニューも。
味も美味しくて見た目も華やか、店内も居心地よく、なによりヘルシー。メニューもまだまだ試したいものだらけ。さらに言うと、ハワイラバーの海外行きたい欲もほのかに満足させてくれる(笑)。これは通いたいお店です。ヘルシーな朝ごはんを求めている方、朝からキレイな電源カフェで過ごしたい方、海外旅行に行きたくてウズウズしている方、もちろんそれ以外の方も、是非お試しあれ。
編集斉藤
雑誌・漫画からTV・映画・舞台、YouTubeに占いにお料理にスイーツ、ダイエット、アイドル、ファッション、スポーツ鑑賞まで、好きなものは「流行っているもの」!”守備範囲広め”が売りのミーハー系エディター。