1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

【UNIQLO U(ユニクロ ユー)】2022年春夏新作でトレンドを取り入れるなら?【エディターズピック vol.180】

お出かけできない日々でも、おしゃれ好きにとって、春のトレンド情報は心を明るくしてくれますね♡ 今回はユニクロ ユー2022年春夏新作で手に入れた、着るだけでトレンドを取り入れられるトップス2枚をご紹介します!

ユニクロユーの春新作ニットとシャツ

この春、私が取り入れたいと思ったのはショート丈のトップス。しかし!お腹が出る丈(レイヤード前提ですね)には、なかなか手が出ない私。普段気負いなく着られるアイテムじゃないと、結局着なくなってしまうなあと。

そこで、ショート丈風のシルエットを楽しもう、と購入したのが右のコンパクトなコットン素材のニットです。

そしてもうひとつ、今季注目しているのがボーイズシャツ。ボックス型シルエットをサラリと着たいと思ったのです。最近髪がのびてきたこともあって、さっぱりおしゃれなトップスは好相性。ということで購入したのが、左のシャツ。

詳細は後述しますが、購入額はあわせて7000円いってません…。さすがユニクロ ユー!

【ユニクロ ユー 2月~3月の着こなし】シャツとニットを重ねて軽やかなグッドガール

ユニクロユーの春新作ニットとシャツのコーディネイト

まだ寒さが残る冬~春は、インにヒートテックを忍ばせて、シャツとニットをレイヤードします。
コットンの素材感はもちろんのこと、襟元がタートルネックからボートネックに変わるだけで、顔周りに春らしさが。

以前もご紹介したハンサムストアのスカートはコンパクトなニットともバランスよく仕上がります。

【ユニクロ ユー 3月~4月の着こなし】コンパクトニット×ワイドデニム×きれい色小物で春を満喫!

ユニクロユーの春新作ニットの着こなし

ニットを1枚で着ると、ボートネックのカッティングのきれいさに感動!1枚でキマるので、ボトムにカジュアルなワイドデニムをあわせるとちょうどいいこなれ感が出ます。

コンパクトニット(またはショート丈ニット)×ワイドボトム、はもともと大好きなバランスだし、今季はワイドデニムも注目しています。

春のきれい色小物に合わせやすいので、コットン素材の黒ニット、じつは便利。

【ユニクロ ユー 4月~5月の着こなし】体が泳ぐボーイズシャツは美脚シルエットのボトムと相性抜群

ユニクロユーのシャツの着こなし

きちんとしたシャツ+美脚ボトムも素敵ですが、個人的にはどこかに余裕とスキがある着こなしが好み。

ボックスシルエットでも素材がやわらかなユニクロユーのシャツをアウトにして、白デニムにあわせます。

バッグやスニーカーで色や柄の遊び心をプラス。

【ユニクロ ユー 】春のボートネック&コンパクトニットの詳細はこちら!

【UNIQLO U(ユニクロ ユー)】2022年春夏新作でトレンドを取り入れるなら?【エディターズピック vol.180】 _5

キュキュッとコンパクトなシルエットなのがおわかりいただけますか?

ショート丈っぽく見えるのですが、着ると普通に腰骨までカバーしてくれる丈です。

【UNIQLO U(ユニクロ ユー)】2022年春夏新作でトレンドを取り入れるなら?【エディターズピック vol.180】 _6

裾のリブが太いのがコンパクトなサイズ感の秘密。

裾のニュアンスはつけにくいので細身のボトムをあわせると、ややロボットっぽくなる所感です。

ゆるっとめのボトムが多いかたには、バランスがとりやすくてきれいめ印象に仕上がるのでおすすめです!

【UNIQLO U(ユニクロ ユー)】2022年春夏新作でトレンドを取り入れるなら?【エディターズピック vol.180】 _7

【ユニクロ ユー】ボーイズ風シャツの詳細はこちら!

ユニクロユーの春新作シャツ
  • ユニクロユーのシャツの後ろ身頃
  • ユニクロユーのシャツの裾

シルエットはボックス型なのですが、素材がごくごくやわらかく、また、くすんだカーキが絶妙です。このあたり、ユニクロユーっぽいですよね! 

裾が丸くカッティングされているので、あまりメンズライクな印象にもなりすぎず、大人の女性に似合うと思います。ボックスシルエット、あまり大きすぎると個人的にはバランスがとりにくくて、Sサイズをチョイス。

【UNIQLO U(ユニクロ ユー)】2022年春夏新作でトレンドを取り入れるなら?【エディターズピック vol.180】 _10

リモートワークな毎日でも、春のおしゃれに心を寄せて。

リモートワークが続いている毎日。ネクストシーズンのおしゃれの計画をたてるのはささやかな幸せです。

トレンドが取り入れられて、着心地が良くて、長く着回せる春のトップスが欲しいなあと思っていたところ、

お財布も嬉しい2枚に出会えました!

もはやライフハックなユニクロ ユー、おうちでも、お出かけでも大活躍してくれそうです!

ユニクロ ユー公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら