1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. パウダーファンデが1周回って好きになる♡…

パウダーファンデが1周回って好きになる♡ 【プリマヴィスタ】が春のベースメイクの大本命!

断然リキッドファンデ派だった私の、長年のパウダーファンデへの苦手意識を払拭、「むしろ好きかも…⁉︎」と思わせてくれた逸品がプリマヴィスタから登場。光を味方に、粉っぽさを抑えた、クリーンな素肌を叶えてくれるブライトチャージ パウダーと、名コンビとなる下地 ファンデブースト<皮脂くずれ防止>が、この春のベースメイクの大本命に急浮上!

【プリマヴィスタ】の新パウダーファンデ&下地が名コンビすぎる!

【プリマヴィスタ】ブライトチャージパウダーパウダーとファンデブースト

乾燥肌ゆえ、粉感が気になりがちなパウダーファンデを苦手としていた私。コンパクトタイプで手軽なのはわかっているけれど、そこは美容担当ですし美容好きですし、ちょっとの手間をかけるのはそんなに嫌いじゃないこともあって、保湿力と仕上がりのツヤ感が期待できるリキッドファンデをもっぱら愛用してきました。

ただこの春、見つけちゃったんです、私でも使えるパウダーファンデーションを…!それが、プリマヴィスタのブライトチャージ パウダー。何がいいってその使用感。ふわりと内側から発光するような自然な透明感といい、覆いすぎず露わにしすぎずの絶妙なカバー力といい、「パウダーファンデーションってこんなに進化してたんだ!」と感動するレベル。

しかもそこに、ファンデブーストという名前のとおり、ファンデーションの仕上がりを格上げしてくれる名脇役的下地も新登場で、これがまた名コンビなんですよ。驚きの薄膜なのにピタッと密着して、ファンデをビシッとキメてくれるからベースメイクが上手になった気持ちにさせてくれます。

パウダーファンデの手軽さで、この春なりたいクリーンな肌感を実現!

【プリマヴィスタ】ブライトチャージ パウダー

ブライトチャージ パウダーは、パウダーファンデへの苦手意識を払拭してくれるお見事な設計なんです。粉で覆ってアラを隠すのではなく、光の効果で色ムラなどを目立たなくしてくれるから、いわゆる“粉っぽさ”を感じにくくする技術を搭載。

くずれやくすみにも配慮してある上、毛穴を自然にぼかす粉体も配合してくれているから、時間がたったときの「どんより」とか「ギトッ」とか、いや〜な肌のノイズが目立ちにくいんです。

もうすぐやってくる春はシャツなどのキレイめのトレンドを楽しみたいから、肌もカジュアルなツヤツヤ肌よりはきちんと感のあるクリーンな素肌に仕上げたいと思っていたところ。

スポンジにとってさっと塗り伸ばせる手軽さはそのままに、ファッションともフィットする&オフィスシーンでも感じのいい肌感が叶うなんて、嬉しいかぎり♡

ファンデーションのノリとモチを高めてくれる、ナイスな下地も登場

【プリマヴィスタ】ファンデブースト(皮脂くずれ防止)

そんなファンデーションとぜひセットで使いたいのが、この下地、ファンデブースト<皮脂くずれ防止>。ほんのりピンクベージュのテクスチャーは、みずみずしく心地よく塗り伸ばせて、そのあとはズルズルせずにピタッと肌に密着。

うすーいヴェールを肌にまとわせてファンデーションがしっかり定着しやすい土台を整えてくれるから、ファンデのノリもモチもぐんとアップ。存在感は主張しないのにしっかり仕事してくれてる感じが、本当頼りになる!

ファンデブースト(皮脂くずれ防止)を塗ったところ

みずみずしく伸びてしっとりするのに薄くピタッと密着するテクスチャー。
ヨレやトレを防止してくれるのがよくわかる!

ブライトチャージ パウダーを塗ったところ

下地の上にブライトチャージ パウダーを重ねると、見事に肌と一体化。
さらっと軽くてしっとり落ち着く、クリーンで心地のいい仕上がりに。

パウダーファンデーションが好きだけどもっとピッタリくるものを探しているという人にも、私のようにパウダーファンデーションに苦手意識があるという人にも、一度トライしてほしい新たな名コンビ。今はまだまだ寒いけれど、少し季節がすぎて皮脂も気になる時季になると、ますます重宝しそうな予感です。

発売中のBAILA4月号ではミニサイズが付録としてついてくるので、ぜひ手にとってみてくださいね!

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら