1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. キャッシュレス派の私が新調したのは、ジル…

キャッシュレス派の私が新調したのは、ジルサンダー(JILSANDER)のフラグメントケース【エディターズピック】

スマートフォン一つで出かけることもあるくらいのキャッシュレス派なので、もともと現金も入るような少し大きめのフラグメントケースを愛用していました。しかし最近はリップとスマートフォンしか入らないようなミニバッグがマイブーム。荷物を最小限にしたい!という思いが加速し、よりスマートにカードや領収書を収納できる小さいサイズのものを探していました。

JIL SANDER(ジルサンダー)のコインパーススモール

ジルサンダーのフラグメントケース

定番のエンベロープ コインパース。BLACK ¥63800

そこで出会ったのがジルサンダーのコインパース。リュクスなスキンレザーにゴールドのエンボスロゴがワンポイントになったミニマルなデザインです。ジルサンダーらしいスタイリッシュさもあり、飽きることなく長く使えそうだなと確信し購入。

手に取ってみるとその軽さとコンパクトさに感動しました。カーフスキンレザーが使用されているので、手にやさしく柔らかくなじみます。大きさも手のひらに収まるサイズで、ミニバッグにもゆとりをもってすっぽり入ってしまうんです。

ジルサンダーのフラグメントケース裏面

背面には4つのカードスロットが。フラグメントケースで一番気にしていた点はカードの取り出しやすさ。朝の出勤時に社員証をかざすときや、タクシーでの決済のとき、さっとカードを取り出したいときになかなか出せないとかなりのストレスです。特に使い始めは革も固いから多少取りにくくてもしょうがないかな、と半ばあきらめていたのですが、こちらは革が柔らかいおかげでそんな心配は無用でした。 

4つという数も私にはちょうど良く、社員証、カード2つ、身分証、を入れています。4つカードを入れても厚さは膨らまず、スリムなまま。もうこのフラグメントケース1つさえあれば、支払いはもちろん、会社にも、何か緊急なことがあった時の身分証明もできてしまうんです(笑)! 

ジルサンダーのフラグメントケース中身

ファスナーの開閉ももちろんストレスフリー。しかもL字になっているので、大きく中を開けることができ思った以上の現金や領収書が入ります。会社がある神保町には現金払いのみのごはんやさんも多いので、5千円札を仕込んでおくのが私流。

ファスナーの引手になっているノットディティールも抜群に使いやいんです。大きなバッグの中では迷子になりがちなフラグメントケースですが、これがあるおかげでサッと見つけることが。バッグからの取り出しから支払いまですべてが流れるようにスムーズにいくので、もうほかのものは使えないなと思うほどお気に入りです♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら