1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. 編集部で大評判♡ 抹茶、大吟醸、芋焼酎……

編集部で大評判♡ 抹茶、大吟醸、芋焼酎…おいしすぎる生チョコとは

生チョコ発祥のお店「シルスマリア」から、日本の素材を濃厚生チョコで味わう「NAMA CHOCO×JAPAN」シリーズが登場しました!

このチョコたちが、「おいしい!」「素材の味が濃厚!」と編集部員の心をわしづかみ♡
編集部で大評判♡ 抹茶、大吟醸、芋焼酎…おいしすぎる生チョコとは_1
今回食べた3種類! 木箱のパッケージも、本格派な雰囲気が漂います。
「NAMA CHOCO×JAPAN」は、日本各地の素材の魅力を生かしています、
まずはこちら、

「日本酒生チョコレート 醸し人九平次」

1647年創業の酒造で作られている「醸し人九平次」 純米大吟醸 別誂」と生チョコのマリアージュです。
上質ワインにも匹敵する上質な酸味が、ホワイトチョコレートと相性ぴったり。

こちらが、食べる前、香りからものすごく「大吟醸」なのです(笑)
お酒入りチョコは星の数ほどあれど、これほど使われているお酒“ママ”の香りが強いのも珍しいのでは!
編集部で大評判♡ 抹茶、大吟醸、芋焼酎…おいしすぎる生チョコとは_2
アルコール分1.4%! 16粒入り1800円!
お次は、

「芋麹本格芋焼酎生チョコレート」。


南九州産の赤いもを100%使用した全量芋焼酎「一刻者(いっこもん)」(赤)とコラボしています。
こちらはミルクチョコレートとのあわせで。

大吟醸とは違って、香りも控えめ。
口に入れたときも「あれ?」と思うくらい、お酒の風味があまりないのですが、じわじわと舌に広がる芋焼酎。
溶けていくほどに、一気に焼酎の風味が前面にでてきます!
編集部で大評判♡ 抹茶、大吟醸、芋焼酎…おいしすぎる生チョコとは_3
こちらはアルコール分2.6%! 16粒入り1500円
お酒に弱いけれど、お酒入りチョコレートは大好きなわたしにとって、とっても嬉しい&おいしい一品でした!
これで十分、ほろ酔い気分になれました(笑)。


そして、お酒ではないけれど、こちらも激推ししたいのが

「宇治抹茶生チョコレート」

辻利兵衛本店の、1時間に30gしか挽くことのできない貴重な石臼挽きの抹茶を使用。
これもまた、抹茶が至極濃厚!!!
濃い色からも、伝わるかもしれません。
こんなに濃くて深い味わいの抹茶チョコレートは食べたことがないかも!?というくらいです!!
編集部で大評判♡ 抹茶、大吟醸、芋焼酎…おいしすぎる生チョコとは_4
10粒×2箱入りで2700円です!
個数も、手のひらに載るようなサイズも、ちょっとしたプレゼントにぴったり。

「シルスマリア」は平塚本店をはじめ、横浜近辺で3店舗展開中ですが、インターネットでも買えます!

発売はもうすぐ、12月1日です。
1年頑張った自分へのご褒美にもいかがでしょう??
編集部で大評判♡ 抹茶、大吟醸、芋焼酎…おいしすぎる生チョコとは_5

関連記事

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら