30代、ファッションを楽しむコツって? 創刊20周年を記念して、バイラのファッションページを担う賢者たちがアドバイス。スタイリスト百々千晴さんからは「ファッションにしばられる必要はなし。自分の好きなものを見つけて」と愛のあるメッセージが到着。
ファッションじゃなくてもいい! 自分が好きなものを見つけられればおのずと毎日が輝きだす
「バイラを読んでいるからといって、ファッションにしばられる必要はないと思うんです。私にとってファッションはずっと大好きなことだから、わざわざ楽しもうと思ったことはないし、好きすぎて困っちゃうことのほうが多いかも(笑)。もしファッションを心から楽しめてない人がいたら、無理して楽しむ必要なんてないと思う。いちばん重要なのは、自分が本当に好きなものを見つけること。私はそれがたまたまファッションだったけど、美容でもスポーツでも映画でもいいわけだし。ファッションにしばられることなく、前向きになれるものを見つけて、毎日を楽しんでください」
《30歳の頃》
「30歳のとき、ハワイでエルメスのお店に入ったらこのバーキンがあったんです。なかなか出会えるものではないので即購入しました」
スタイリスト
百々千晴さん
19歳から約3年のスタイリストアシスタント生活の後、渡英。2年後に帰国しスタイリストとして活動をスタート。YouTubeの公式チャンネルも好評。
撮影/坂根綾子 取材・原文/菊池美里 構成/岩鼻早苗〈BAILA〉 ※BAILA2021年6月号掲載