オフショルはハイウエストでイン。メリハリを意識して
154cmのスタイリスト、佐藤佳菜子さんはこんな風にハイウエストデニムにフロントインして着こなすのがお気に入り。ウエスト位置を高めに設定し、潔く見せることで、脚を長く、すらりと見せる効果も。
厚底シューズも、今っぽいカジュアルな抜け感とバランスアップを叶えてくれる優秀アイテム。
ブラウス/COS
デニム/バンヤードストーム
クラッチバッグ/プラダ
靴/ピッピシック
ロングプリーツは大人小物で「脱・制服」
佐藤さんの場合は、ニットも靴も黒でシックに統一。プリーツスカートのスモーキーなピンクが一層大人っぽく引き立ってます♪
ニット/アクネストゥディオ
スカート/ザラ
バッグ/ダイアンフォンファステンバーグ
靴/ジミーチュウ
ビッグシャツにはタイトスカートが最高の相棒!
ちなみに、この佐藤さんが愛用しているタイトスカートは「マディソンブルー」の00サイズ。佐藤さんいわく「ここのボトムの00サイズは、本当にピタッとタイトなつくりで体のシルエットがきれいに見えるんです」と絶賛。マディソンブルーの00サイズは、ほかの小柄さんにも大人気の模様。気になる人は是非チェックしてみて。
こちらのコーディネートも、ウエストインしてメリハリバランスを作ることをお忘れなく!
シャツ/マディソンブルー
スカート/マディソンブルー
靴/クロエ
ロングタイトで、カジュアルも大人見え
重心を上にあげるハットや厚底スポサンなどさりげない小物使いも計算されてる!
Tシャツ/アクネストゥディオズ
タイトスカート/ロンハーマン
ワイドパンツの日はトップス面積を小さく、小さく。で上手くいく!
身長155cmのスーパーバイラーズ中村さんは半袖レーストップスをベージュのワイドパンツにウエストイン。足もとは太ストラップのヒールサンダルでパンツのボリューム感に負けない足元を。
トップスから靴まで、全身をベージュ&ホワイトのワントーンですっきりつなげているのも、好バランスに見せるポイント。
小柄だから、と初めから諦めるのではなく、合わせるアイテムやアレンジでトレンドアイテムだってちゃんと楽しめちゃうんです。
実際のおしゃれホビットたちのテクニックを参考に、あなたも勇気を出してチャレンジしてみて!