「セイコー」はデザインの新たな可能性の提案として、ユニークな専用腕時計を展示する「専用すぎる腕時計展」を原宿のSeiko Seedにて3月31日まで開催。“パンダ好き専用腕時計”、“かくれんぼ専用腕時計”などデザイナーが自由な発想で作り出した腕時計が展示されています。
「セイコー」は140年を超える歴史の中で、ダイバーズウオッチや競技専用ストップウオッチ、鉄道時計などさまざまな専用デザインの時計を世に送り出してきました。
今回の展示会に向けて、デザイナー達に与えられたテーマは「セイコー」のヘリテージである「専用腕時計」の新しい提案。この一見、広がりの難しそうなテーマに、デザイナーたちは頭を抱えつつ、真剣に可能性を探りました。
そして紡ぎ出されたのは、各々が愛してやまないモノ、突き詰めたいと思うモノやコトといったモチーフ。それらを不必要なほどに突き詰め挑戦した結果が形となった、7つのストーリーを持つ「専用すぎる腕時計」が誕生しました。
愛とこだわりが7本の腕時計は開催中の「専用すぎる腕時計展」で展示中。ここではデザインの一部をご紹介するので、実物はぜひ現地で添えられたストーリーと共にチェックしてみて。
かくれんぼ専用腕時計
プロフェッショナルなマインドで本気で遊ぶ。
パタンナー専用腕時計
創作意欲にやさしく寄り添う。
パンダ好き専用腕時計
白黒が欲しいんじゃない、パンダが欲しい。
「power design project 2024 専用すぎる腕時計展」
会期 1月19日(金)~3月31日(日)11:00〜20:00
※入場は19:45 まで 会期中無休
会場 Seiko Seed 東京都渋谷区神宮前1-14-30 WITH HARAJUKU 1F
入場料 無料