〈天秤座〉の2022年下半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。全体運・仕事運・恋愛運、運気グラフもしっかりおさえておこう!
人との縁を結び直し、もつれた糸を整える
天秤座のバランス感覚が生かされ、人間関係の絆を結び直せるとき。無理ばかり言って負担を感じさせる人や悪口が多くネガティブモードの人とは少しずつ距離を置くといいでしょう。職場で一緒に仕事をする相手であっても、必要なこと以外はあまり話をしないようにするなど、少しずつ遠ざけていくと結びついた縁をほどいていけます。逆に、自分にプラスのエネルギーを与えてくれる人は歓迎を。新しい知り合いから受ける刺激、前向きな人と過ごすときに感じる充実した気持ちなどがあなたのパワーになるはずです。
8月末からは運命の激変期に突入する暗示。新しいことが次から次へと始まって、息つく暇もない状況になるかもしれません。大変ですが、10月下旬にはだんだん落ち着き、どんな幸運を手に入れたのか、何を育てていけばいいのか、方向性が見えてくるでしょう。
10月下旬から11月は金運が好調。欲しいものはこの時期に手に入れて。年末はインテリアに注目し、家の居心地を改善すると運気アップするでしょう。何かと気ぜわしい年の瀬も心穏やかに過ごせそうです。
各月の運勢&運気グラフ
【WORK】新たな仕事と向き合い、キャリアアップが図れるときに
6月中旬からチャンスが増えそう。チャレンジ精神を発揮し、できそうにないことでもまずはトライを。夏の終わりからはチームを組む仲間や上司が一変し、戸惑うことがありそうですが、ここに大きな飛躍のチャンスがあります。まるで経験を生かせない仕事を任されたと感じたとしても、そこで思考停止せずいったん気持ちのリセットを。結果を出すことも大切ですが、この時期は新しい業務とまっすぐ向き合うほうが重要。手探りでも非効率的でも気にせず、がむしゃらにやっていくと今までにない力が出るのを感じられます。周囲からの評価も高まり、仕事の幅が広がるでしょう。年末は少しペースダウンを。自分の歩幅で進めば落ち着いて働けそうです。
【LOVE】自分の気持ちに噓をつかず愛情を表に出していく
恋愛運、結婚運ともに好調な夏。好きな人が欲しい、結婚したいという思いに弾みがつき、行動力が増していくでしょう。お見合いや婚活アプリの活用もうまくいきそう。条件で絞り込んだはずが、意外な個性を持つ人と出会い、ワクワクできそうです。理屈では説明のつかない、直感的な出会いは9月下旬以降に。わけもなく「好き」と言いたくなるほど心を奪われる相手が現れるでしょう。その思いは相手も同じ。目と目が合ったときに「きっとこの人と恋に落ちる」という予感が。婚姻届を出すのは10月に。一緒に暮らし始めたり、広い住居に引っ越したりするにもいいときです。9月と12月は絆を大切に。パートナーや家族からの相談には親身になって。
鏡リュウジさん
1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ翻訳 朝日新聞出版)が好評発売中。
イラスト/佐伯ゆう子 原文/浅島尚美〈説話社〉 ※BAILA2022年7月号掲載
他の占いも見る