〈乙女座〉の2022年下半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。全体運・仕事運・恋愛運、運気グラフもしっかりおさえておこう!
突きつめていけばいくほど幸せの密度が濃くなっていく
「探求心」がキーワードとなる2022年下半期の乙女座。楽しいことも大変なことも、とことん味わうことで新たな扉を開いていけます。特に人間関係や趣味は「狭く、深く」をモットーに。顔が広くなくても、何でも知っていなくても、これはと思うことにはプロも顔負けというくらいのめり込んでいれば、大きなものを得られるでしょう。
生活家電については、夏の間に発売される、最先端アイテムを意識して取り入れて。生活の質が上がるだけでなく、情報感度も上がって、環境が劇的に変化していきそうです。個性的な知り合いが増え、見える世界が一変することもあるでしょう。
9月からは柔軟性を大切に。今までと勝手の違うことに挑んでいると、やっていることが正しいのかわからなくなる場面が。しかしそれは、間違いではなく、必要な経験。まっすぐ進む必要は、どこにもないのです。また間違えた、今のはミスだと自責の念に駆られると、せっかくのチャンスも見失いがちに。何度でも修正し、何度でもやり直してベストな道を見つけましょう。それこそが幸運を呼ぶカギとなるはずです。
各月の運勢&運気グラフ
【WORK】チャンスは決して逃さずに! 実力を高め、飛躍できそう
スキルを磨き、誰にも負けない何かをつかむことで運気が高まっていきます。夏から秋にかけて、そして12月に大きなチャンスの巡ってくる暗示が。特に8月と9月下旬は、一瞬のチャンスを逃さないで。パッとつかんでものにすれば、新展開が待っているはずです。これまでのキャリアが通用しないと思うほどの未経験ジャンルに挑むことになりそうですが、ここまでに培った力は間違いなくあなたを支えてくれます。ときにブレーキをかけてしっかり学び、ときに無謀とも思えるチャレンジで自分に活を入れれば、周囲も一目置く存在になれるでしょう。年末には誰もが認める実力者として、大舞台に立っている可能性が高そうです。臆さず、堂々と胸を張って。
【LOVE】刺激的な出会いが多いとき。パートナーへの目はシビアかも
何かと忙しく外を飛び回ることが増えるため、大切な人と過ごす時間がおろそかになってしまいそう。しかし、思いやりの気持ちを大切に、気配りをすることで絆を深められます。恋の出会いは9月と年末に集中。初めて足を運んだ場所での出会いや、今までにないタイプとのコミュニケーションが恋に発展するなど、新たな縁に恵まれるでしょう。12月は恋にビッグウェーブが。あなた自身は受け身になりやすい運気なのですが、周囲がほうっておきません。光り輝くような魅力に圧倒され、交際したいと思う人が続出するでしょう。ただ、結婚に関しては見る目がシビアになりそう。誠実で、収入も充分でと求める条件をクリアした人とだけ結婚を考えることに。
鏡リュウジさん
1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ翻訳 朝日新聞出版)が好評発売中。
イラスト/佐伯ゆう子 原文/浅島尚美〈説話社〉 ※BAILA2022年7月号掲載
他の占いも見る