1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

〈射手座〉の2023年上半期の運勢は?【鏡リュウジの星占い】

〈射手座〉の2023年上半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。全体運・仕事運・恋愛運、運気グラフもしっかりおさえておこう!

12星座別・2023年上半期の運勢TOPページ

【射手座】11/23~12/21

【射手座】11/23~12/21

まばゆい光に負けない、自分らしさを輝かせていく

幸運の星・木星が、あなたにスポットライトを当てています。もっと自分を人生の主役に、誰からも愛される存在になってと、あなたを目立たせようとしてくれているのです

ときにまぶしいほどに強いその幸運の光は、自分のコンプレックスを浮き彫りにするかもしれません。しかし、そんなマイナス面は恐れないで大丈夫。助けてくれる人が現れ、役立つ克服法がわかり、たちまちコンプレックスが強みになっていくはずだから

いちばん大事なのは「臆さない」こと。堂々と、自分らしく、いいところを前面に打ち出して。そうすれば、射手座のチャレンジ精神がいっそう強く輝き出し、チャンスを引き寄せてくれるはず。あなたという人生の最も大きな幸せの海へ。自信を持ってこぎ出していきましょう。

各月の運勢&運気グラフ

各月の運勢&運気グラフ

1月 金運が好調。つい支出が増えやすい上半期ですが、大きな買い物は年明けにすると◎。

2月 知識を得る行動がツキを呼ぶ。ネットだけでなく、読書、映画、講演会など多様に。

3月 思考が内向きに。外に出ていくのがおっくうになりやすいので、家の中で楽しむと吉。

4月 行動は手堅く、思いは自由に。周囲から注目されないところにこそ心惹かれていきそう。

5月 一歩一歩、踏みしめるように前進することに幸運が。健康運もよく、体質改善が吉。

6月 パートナーシップに目を向けて。性別ではなく個人の得意不得意に着目すると発見が。

【WORK】表舞台に立ちつつ実務もこなす活躍期に

華やかな場で活躍することを求められる一方で、緻密なスケジュール管理、正確な書類作成もする必要があるなど、硬軟織り交ぜた対応をしなくてはならないとき

どこでどう集中すればいいのか悩みどころですが、どちらの仕事も楽しんでしまうのがいちばん。慣れた仕事はスムーズさを意識し、人前でのプレゼンなどはいつも以上に堂々と。どんな場でもあなたらしさを発揮でき、活躍を周囲に印象づけられるでしょう。

忙しそうでもせわしなく見せないあなたに憧れを抱く部下や後輩も増えていきそうです。悩みを打ち明けられたときは、親身に相談に乗ってあげて。あなたの存在がチームの精神的支柱になるでしょう。

6月は環境変化の予感あり。前向きに取り組むと運気アップ。

【LOVE】豊かな愛情に満たされ、結婚の予定も順調に進みそう

デート、家族イベントが盛り上がり、楽しく過ごせる運気。特に5月まではパワフルなモテ期が続き、恋の誘いは引きも切らないでしょう

なかでも2月下旬から3月上旬は、あなたに心惹かれる人が続出。デートの誘いをしてくる積極的な人もいれば、目が合うと嬉しそうににっこりしてくれる人もいるなど、周囲から愛されていることをひしひしと感じられそうです。

結婚運も高まっていくのが4月と6月。しっかりと準備を進め、この時期に家族への紹介、結婚式、婚姻届の提出といった節目を持ってくると、末永く幸せでいられるでしょう。

気をつけたいのは5月です。思い込みから相手を責めてしまうなど、いつもと違う行動をとりがち。気持ちが混乱しているなと感じたらひと呼吸おくと冷静になれます。

鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ翻訳 朝日新聞出版)が好評発売中。

イラスト/itabamoe 原文/浅島尚美〈説話社〉 ※BAILA2023年2,3月合併号掲載

他の占いも見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    イヴルルド遙華のエレメント占い

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら