1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

〈獅子座〉の2023年下半期の運勢は?【鏡リュウジの星占い】

〈獅子座〉の2023年下半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。星のアドバイスから、幸せのヒントを見つけて。

12星座別・2023年下半期の運勢TOPページ

【獅子座】7/23~8/22

【獅子座】7/23~8/22

運命のカードは出そろっています。今こそ、大舞台で成功を手に入れて

もっと仕事を頑張りたいと思っているあなたも、そうでないあなたにも、一段二段とステージを上がり、社会的成功を促す追い風が吹いてきています

今以上に、あなたの生きる場を引き上げられるチャンスはそうありません。
これまでの努力、培ってきた実力、そして持てる才能が認められ、引き立てられる、まさに千載一遇のときが巡ってきているのです

現在地にとどまることは、安定と安心をもたらしてくれます。
ステップアップしようとすれば、今よりは大変なことが増えるでしょう。
しかし、いざやってみれば、すでに実力が備わっているあなたのこと。
意外とできる自分に気がつくはずです。

ちょっと大風呂敷を広げすぎたかも、と思うくらいで大丈夫
努力によって実力をつけ、魅力を磨き、どんどんアピールしてください。
ピリリときつい、耳に痛い忠告も真摯に受け止め、成功への糧に変えて

信頼できる友人、仕事仲間とあなたの力を存分に発揮できるステージ。
それが今、目の前に用意されています。あとは足をかけるだけです。

各月の運勢&運気グラフ

各月の運勢&運気グラフ

6月 個性的な人との出会いに刺激をもらえる月。何を考えているのか気になる存在に注目してみて。

7月 愛情、趣味に関することが好調。気持ちが高ぶりやすいので、クールダウンする時間をもつと吉。

8月 自分から行動を起こすとチャンスが舞い込む月。何事にも思い切りのいい決断で運をつかんで。

9月 金運が高まり、衝動買いの傾向も。無駄遣いは避け、ここぞという場面でお金を使うことが大事。

10月 学びがプラスに出るとき。趣味を仕事にするための勉強をしてみると、活路が見いだせるかも。

11月 仕事運は好調ですが、内心では疲れを感じがちに。半日でも頭を空っぽにする時間を確保して。

12月 身近なところに楽しみを見つけられる月。同じ時間に散歩をするなど規則正しい生活をしてみては。

【WORK】「ほんの少し上」を目指す意識が結果につながる

上半期はこれまでやってきたことの総仕上げともいえる運気で、忙しいながらも自分の実力を周囲に知らしめるような活躍ができた獅子座。下半期に入ると、今度は小さなチャレンジを続けつつも、しっかりとサーブを受け取る立ち位置に

忙しさは続きそうですが、未知の領域に踏み込むような怖さはなく、今の業務を確実にこなし、発展させていくフェーズに。ただ、現状維持でいいやと思うと下降していきやすいため、向上心は必須といえます。求められることの「やや上」くらいを目指してみると、これまで積み上げてきた実力によって、思ったよりも好成績を残せるようになるはずです

10~11月、じわじわと注目と活躍の運気が巡ってきます。部下の育成や管理職への打診などは受けて吉。ちょっと不安に感じたとしても、すでに力はついていますから、心配せず高みを目指して。

【LOVE】夏に最強の恋愛シーズンが! いい出会いを見逃さないで

愛の星・金星が3カ月にわたって獅子座のもとに滞在し、愛情面では12星座中最強ともいえる星回り7~9月は、素晴らしい愛のビックウェーブがやってくる季節となりそう

受け身でいてもいい出会いのあるときですが、積極的に行動すればさらに素敵な人と出会えるチャンスがアップ。マッチングアプリなども活用し、あなたにとっていちばんの人を見つけて。

パートナーがいる場合は、相手があなたのよそ見を心配しそう。もし嫉妬心からネガティブなことを言われたら、全身全霊の愛で安心させてあげましょう。少し大げさな愛情表現がスパイスとなり、お互いの愛情を確かに感じられるはず。

秋以降はやや穏やかな運気となり、落ち着いて愛を育めます。特に12月に入ると家族ともゆっくり過ごせるようになり、安心感増。恋愛もこの時期は安定し、心にしみるような恋ができそう。

鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ訳/朝日新聞出版)が好評発売中。

原文/浅島尚美〈説話社〉 イラスト/Qoonana ※BAILA2023年7月号掲載

他の占いも見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    イヴルルド遙華のエレメント占い

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら