1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

〈蟹座〉の2023年下半期の運勢は?【鏡リュウジの星占い】

〈蟹座〉の2023年下半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。星のアドバイスから、幸せのヒントを見つけて。

12星座別・2023年下半期の運勢TOPページ

【蟹座】6/22~7/22

【蟹座】6/22~7/22

「いつもの輪」から一歩外へ! 新たなつながりが世界を広げる

ちょっぴり人見知りな蟹座だけれど、親しみを覚えた人にはとても親切。
温かい絆の中で得た知識や情報は、あなたに幸運をもたらしてくれます。

この下半期、そこに「人とのつながり」が幸運のカギとして加わります
あの人に教えてもらおう、この人と一緒に何かやってみよう、そういった「人」をきっかけにして動いたことが、あなた自身、そして周囲にとっても大きな喜びにつながっていくのです

すごく気になるし目が離せないけど、ちょっとイライラする。
そんな人との出会いもあるでしょう。しかしそこで縁を手放さないで。

どうして気になるのか。どうしてイライラするのか。
あなたの心をざわめかせる一つひとつに、その人と出会った意味があります

損得だけでなく、心をときめかせる、刺激をくれる人脈を広げましょう
どんどん手をつないで、みんなで幸せになる関係を築きましょう。

一人では開けない世界の扉も、乗り越える手立てのない山も、その仲間たちとなら、力強く押し開き、乗り越えていけるはずです。

各月の運勢&運気グラフ

各月の運勢&運気グラフ

6月 自分のペースがくずれると気持ちもダウン。人のためも大事ですが自分も大切にしてあげましょう。

7月 上旬が絶好調! 新しいことに取り組み、今までにない風を感じて。起き抜けはストレッチを。

8月 金運が好調に。夏のセールは要チェック。定番アイテムは来夏の分までまとめ買いしてもよさそう。

9月 知性に磨きがかかる月。幅広い分野の知識を集め、視野を広げると、思わぬ場面で役立つことが。

10月 意欲の有無に差が大きい月。やる気になれないときの対策を考えておくとうまく乗り越えられます。

11月 手が届く範囲でどんなことが楽しめるか考えてみるといい月。近所に行きつけの店を作ってみては。

12月 ときどき細かいことが気になってイライラするかも。趣味の時間を増やすとおおらかになれます。

【WORK】動くなら7月上旬! スキルアップも意識して

仕事環境を変えるきっかけは7月上旬に。横のつながりに恵まれ、今の職場でもうまくやっていけそうですが、もし転職を考えているなら夏の始まりに素早くチャンスをつかまえることが必要に。この時期を見送る場合は、年内は動かないほうが安泰といえるでしょう。

7月下旬からはスキルアップに力を入れるとよく、慣れた場所で次のステップを目指すほうがうまくいきます。資格取得を目指して独学し始めたり、通信講座などを活用して知識をつけていくとよさそう。普段の仕事でもいい話が聞こえてきやすいときなので、打ち合わせ前後の雑談で様々な情報収集に努めて。

いい結果を出せたり、学んできたことが役立ちそうなのが11月。ここまで頑張ってきていれば、満足できる手ごたえを得られるでしょう。予想を下回る場合でも大丈夫。次にやるべき具体策が見えてくるはず。

【LOVE】あなたを取り巻く人との縁が愛情を引き寄せてくれる

知り合いがいい出会いをもたらしてくれたり、友情のような愛があなたを幸せにしてくれたりするときです。カルチャーショックを受けるような、個性的な人との出会いもありそうですが、ここで相手をシャットアウトしてしまうのはもったいない。意外な発想、自分にはない価値観に触れ、大きく成長できる機会になるはずです

パートナーとは二人の時間を満喫するだけでなく、地域の集まり、友人たちとのコミュニティも大切にして。一緒に出かけ、それぞれが周囲との縁を広げていくことが、お互いの関係にも好影響を与えてくれるでしょう。

11月は愛情運が活発に。あなたに思いを寄せてくれる人が現れ、デートの約束も増えるでしょう。家族とは週末のレジャーをともにすると親密度が増していきます。年末のイベントなどでも、もっと一緒に出かけようという話で盛り上がりそうです。

鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ訳/朝日新聞出版)が好評発売中。

原文/浅島尚美〈説話社〉 イラスト/Qoonana ※BAILA2023年7月号掲載

他の占いも見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    イヴルルド遙華のエレメント占い

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら