〈双子座〉の2023年下半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。星のアドバイスから、幸せのヒントを見つけて。
【双子座】5/21~6/21
普段はあけない「心の小箱」をそっと開き、宝物を手に入れて
この世界のすべてに興味と好奇心を抱き、軽やかに飛び回るのが双子座。豊富な話題と周囲を魅了する振る舞いであらゆるものにコミットする一方、距離が近すぎるドロドロした感情に触れるのはあまり得意ではないでしょう。
しかし、この下半期はちょっと様子が違います。
幸運の星・木星があなたの「無意識」を刺激し、これまで見ずにいた様々な出来事へと、あなたを導いていくことになりそうなのです。
最初はきっと、面倒だな、厄介だなと思うでしょう。
身をひるがえし、深みにはまらないポジションにいようとするでしょう。
けれど、ほんの少しだけ心と体に力を入れ、面倒に思えるあんなこと、こんなこととまっすぐ向き合ってみてください。
問題や課題は、手をつけなければずっとそのままですが、いざ取り組めば悩みの霧は晴れ、手順がわかり、解きほぐせる糸になります。
年を越す頃、あなたはできることが増えた自分にきっと驚いているでしょう。
そして、乗り越えた者だけが手にできる大きな自信を味わっているはずです。
各月の運勢&運気グラフ
6月 チャンスをつかみやすいラッキー月。何事も先取りが大事。買い物は下旬にするのがおすすめです。
7月 自分のこだわりを大事にするといい月。少し高価でも、欲しいものがあれば購入を考えてみては。
8月 プライベートに力を入れると充実するとき。興味がわいた分野の習い事を始めてみるといいかも。
9月 家で過ごす時間を充実させると満たされます。美味しいレトルト食品やお茶を常備しておいて。
10月 レジャー運が高いときですが、外出気分ではないかも。家でできる楽しみに力を入れてみては。
11月 よく遊びよく働くことで意欲アップ。仕事、遊びどちらの予定も大事にすると調整力がつきます。
12月 信頼できる人とそうでない人がはっきりしそう。不誠実な人とはゆるやかに距離を置くといいかも。
【WORK】周囲を支えることであなたも支えられるように
夏の間は、やや低迷しているように感じることが。周囲の活躍を悔しく思う場面も多く、コンプレックスを抱くかもしれません。
しかし、この夏はあなたにとって充電のタイミング。目覚ましい飛躍をしたと思えなくても、手が届く範囲で上司や先輩、後輩を支える姿は、周囲に確かな実力を印象づけるはずです。自分の仕事をしっかりとこなし、そこで得た経験、実力を周囲に還元していきましょう。あなたになら大きな仕事も安心して任せられる。そう考える人が増えていくはずです。
10月はそうした姿勢が認められ、華やかな舞台に立つ機会がありそう。今度はあなたが支えてもらう番。自ら周囲をリードしていってください。自分の得意な仕事、苦手な仕事を見極め、得意を伸ばしておくことが、いざチャンスの機会を迎えたときにあなたの存在を知らしめるカギとなるはずです。
【LOVE】豊かな感受性でいつも以上に心が通い合う
大切な人の心の機微を感じられる、感受性の鋭い時期。いつもならテンポよく交わす会話も、その奥に秘められた細やかな感情に気がつくでしょう。言葉のキャッチボールは少しゆっくりになるかもしれませんが、あなた自身、それが心地よくなっていきそうです。
家族やパートナーにも素直に弱みを見せられるでしょう。あなたが心を開いているため、相手も様々な打ち明け話をしてくれるかもしれません。ただ、甘えの気持ちが高まると八つ当たりをしてしまいがち。親しき仲にも礼儀ありで、大事な相手だからこその線引きを忘れずにいてください。
秋は魅力がアップし、出会いのチャンスが増えてきそう。特に11月はいい縁に恵まれやすく、恋を楽しむ好機になるでしょう。色々な人と会い、自分に合う人を探してみて。恋人になるまでの微妙な関係にときめきを感じることも。
鏡リュウジさん
1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ訳/朝日新聞出版)が好評発売中。
原文/浅島尚美〈説話社〉 イラスト/Qoonana ※BAILA2023年7月号掲載
他の占いも見る