〈牡牛座〉の2023年下半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。星のアドバイスから、幸せのヒントを見つけて。
【牡牛座】4/20~5/20
「好き!」を見つけ、つかむ。すべてはそこから動き始める
とにかく駆け抜けていくこと。それが下半期における牡牛座の命題です。
牡牛座といえばおっとり、スローペースと言われがちですが、実は「歩みを止めない」という重要な一面があります。
いったん動き出せば、壁にぶつかっても、回り道になっても、最終ゴールを目指してまっすぐに歩き続けていけるのです。
幸運の星が自分の星座に巡ってくるのは12年に一度。
この大チャンス、今からでもまったく遅くはありません。
何をしようか考え、目標が定まったらまずは、最初の一歩を踏み出して。
それだけでもう、ゴールまでの切符を手に入れたも同然なのですから。
いやいや、何をすればいいかわからないし決まらないのだけれど……。
そう思うあなたは、好きなことをする時間を確保しましょう。
牡牛座に幸運を呼び込んでくれるのは、衣食住に関わること、そして 美的センスを刺激してくれるあらゆるものに手を伸ばし、やってみる。
そこから、すべての幸運の歯車が回りだすでしょう。
各月の運勢&運気グラフ
6月 買い物運が好調。今後の貯金計画を立てるのもおすすめ。趣味のお金は先取りで貯めておくと吉。
7月 身近なところからいい情報が集まってきそう。周囲と積極的に交流すると活気が出てきそうです。
8月 仕事は活気づくものの、家ではぐったりしてしまいそう。たっぷり睡眠をとるなど、体を大事に。
9月 愛情運アップ。楽しい出来事が多いものの、気分はやや低迷しそう。あまり気にしすぎないで。
10月 健康運、ダイエット運が好調。正しい知識と地道な努力で好結果が。楽しめる方法を見つけて。
11月 パートナー運が好調。離れていく人は気にしないで。あなたを大切にしてくれる人への感謝を。
12月 用心深い行動が、ツキを運んできます。物事の本質を見抜けるときなので自分の判断を信じて吉。
【WORK】忙しくても腹をくくって前向きに。嬉しい結果を手にできそう
夏、滑り出しから順調に活躍できる仕事運。周囲の注目を集めることも多くなり、自他ともに認める実力派に。幸運の上昇気流に乗って、キャリアアップしていけるでしょう。
9月末までは忙しさが続き、自分の仕事もままならないくらいになりそうですが、ここでデキる人という印象をつけておくと、やりがいのある仕事を任されることが増えていきます。うまく時間をやりくりし、踏ん張ってみてください。
秋になると忙しさは少し落ち着き、レポートの作成や経費の精算など、後回しになっていた作業にも腰を落ち着けて取り組めるように。雑務もしっかりこなすことで信頼を高められます。どうしてもすぐに片づけられない仕事はわかりやすくまとめておき、これさえ見ればいいという状態にしておくと、手をつけやすく安心です。
12月はチャンス運あり。確実に成果を上げられるでしょう。
【LOVE】夏は相互理解のとき。あきらめずじっくり話し合いを
7~9月は家族との愛情問題に振り回されるかも。親の面倒を見ることになったり、意見の相違でぶつかったりしやすく、頭を抱える展開も。しかし、ここで本音をぶつけ合い、お互いの気持ちを理解し合うと絆が強まります。誰かの意見だけを押し通すのではなく、関わる全員を尊重して考えるといい解決策が見つかりそうです。
出会いや結婚に関しては10月がターニングポイントになる予感。結婚を前提に交際しようと思える人と出会ったり、お見合いや紹介からの縁で結婚に踏み切ろうと考えるようになったりしそうです。
11月にしっかり話し合い、今後のことを考えた意思疎通を図るとスムーズに進展していくでしょう。どんなときもあなたを支えてくれる身近な人を大事に過ごせば、年末には、周囲にかけがえのない大切な人しかいないと思えるようになっているはずです。
鏡リュウジさん
1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ訳/朝日新聞出版)が好評発売中。
原文/浅島尚美〈説話社〉 イラスト/Qoonana ※BAILA2023年7月号掲載
他の占いも見る