1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

〈山羊座〉の2023年下半期の運勢は?【鏡リュウジの星占い】

〈山羊座〉の2023年下半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。星のアドバイスから幸せのヒントを見つけて。

12星座別・2023年下半期の運勢TOPページ

【山羊座】12/22~1/19

【山羊座】12/22~1/19

ほかの誰でもない、あなた自身を喜ばせる時間を最優先に!

幸運の星・木星が、勤勉で真摯な山羊座に「創造性」と「喜び」の輝きをもたらしにやってきてくれました

あなた自身は、意外と何もしないときがあるし、見えないところでは手を抜いているのに、と思うかもしれません。
ですが、集中して物事をやり抜こうとしているときのあなたは、ほかの星座がどれほど熱心になっても追随できないほど熱心で頑張り屋です。
そんなあなたに、星々がご褒美を持ってきてくれました。

仕事、家族や友人を思って費やしてきた時間をほんの少し自分に回して
出かけるときは、あなたが行きたい場所を第一に。
同僚をサポートする残業よりも仕事帰りのコンサートを優先しましょう。
これまで、あなたは充分に周囲を助け、支えてきたのですから。

楽器演奏や絵画の習い事、デジタルツールでイラストや小説を創作するなど、クリエイティブな趣味を楽しめば、新しい才能が開花することもありそう
ほかにも古典を読む、プログラミングを学ぶ、翻訳など、時間をかけて技術を身につけてみるのも、先々までの楽しみを得るきっかけとなるはずです。

各月の運勢&運気グラフ

各月の運勢&運気グラフ

6月 ダイエットや生活習慣の改善に取り組むといいとき。調子がいいときの自分を基準に心身を整えて。

7月 美容運が好調に。新作のメイクグッズを手に入れてみては。グッとセンスアップできそうです。

8月 周囲の本心を知り、疑心暗鬼に。実際は褒めてくれている可能性が高いのできちんと事実確認を。

9月 やりたいことに夢中になれるときです。狭く深く物事を掘り下げていくと大満足の月になるはず。

10月 仕事もプライベートも全力で。時間には追われますが、それでも悔いのない思い出ができるはず。

11月 人のために行動すると運に恵まれるようになります。趣味でお金を手にしたら寄付など社会貢献を。

12月 仕事は率先して動くと吉。でも、プライベートはノロノロ運転でOK。無理なく乗り切りましょう。

【WORK】自分の中にあった新しい才能に気づきそう

クリエイティブな才能が開花するときです。あなたという個人への注目が集まり、会社など組織に属していてもフリーのように表へ出ていくことが増えるかもしれません。思慮深い山羊座にとっては照れが前面に出そうですが、できる経験は今のうちにやっておくべき。

特に9月末までは、声をかけられたら柄じゃないと断らず、なんでもやってみてください。いつもと違う立場に置かれることで、こういう仕事のやり方もあるのかなどの発見もあるでしょう。

10月は昇進の話があるかも一時的に上司の役割を代行する可能性もあります。どちらも尻込みせずに引き受けて吉。

11月になると一時的に運が低迷します。しかし、活躍の場は周囲に譲りつつも水面下での努力は継続しておいて。人知れず実力を磨き続けていると、それが年末に大輪の花を咲かせてくれるでしょう

【LOVE】愛情あふれる喜びの時期。全力で楽しんでみて

幸運の星・木星があなたに12年に一度の喜びをもたらしてくれる下半期は、愛とレジャーに関する我慢をしないほうがいいときです。気になる人には自分から声をかけ、会う約束を取りつけて。逆に誘われたときも断らず、楽しい時間の中から生まれる愛に身をゆだねましょう。

家族ともレジャーを通じて絆を深められるとき。あなたが率先して行きたい場所を決め、真剣に遊んで。日常を忘れられるような大型テーマパークなどのレジャー施設に行くと、あなたも家族、パートナーもいつもと違う顔を見せ、新鮮な気持ちになれそうです。

結婚運は10~11月に巡ってきます。心に残る思い出をたくさん共有し、これからも思い出を増やしていきたい。そんなふうに思える人と結婚を決意するでしょう。結婚を前提とした出会いを求める場合は、お見合いか年上の人からの紹介がおすすめ

鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ訳/朝日新聞出版)が好評発売中。

原文/浅島尚美〈説話社〉 イラスト/Qoonana ※BAILA2023年7月号掲載

他の占いも見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    イヴルルド遙華のエレメント占い

【LOVE】夏に最強の恋愛シーズンが! いい出会いを見逃さないで

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら