1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

〈水瓶座〉の2023年下半期の運勢は?【鏡リュウジの星占い】

〈水瓶座〉の2023年下半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。星のアドバイスから幸せのヒントを見つけて。

12星座別・2023年下半期の運勢TOPページ

【水瓶座】1/20~2/18

【水瓶座】1/20~2/18

もっと大きな器が必要に。時間をかけ、要不要を見極めて

はるか彼方から、小さいけれど確かな星のアラームが聞こえてきています

幸運の星・木星があなたの「ホーム」を示す位置に入り、破壊と再生の星・冥王星は逆行。自分自身についてや、あなたを支える基盤となる人や場所の再確認、振り返りのタイミングになるでしょう

こんなはずじゃないのに、といらだちや不満が増えてきているなら、それはあなたがもっと大きな世界を見たいと感じ始めているから。
これまで育ててきたあなた自身を入れるために、より大きな「器」が必要になってきているというサインなのです

「ここではないどこか」を具体的に思い浮かべ、どうなれば納得できるのか考えを巡らせてみましょう。それにより、脱出すべきだと思った場所、取り巻く人をより大切に思うというパラドックスがあるかもしれません。

同時に、固執していたもの、飛躍へのおびえ、あなたをしばる人の存在もあらわになっていくでしょう。何を手放し、何を大切に手もとに残すのか
ここから約半年をかけ、じっくりと運命の仕分け作業をしてみてください

各月の運勢&運気グラフ

各月の運勢&運気グラフ

6月 華やかなおしゃれが運を呼びます。黒をベースにするのは避け、色、柄をメインにした着こなしを。

7月 コツコツ頑張ることにツキが。努力を軽く見る人からは離れて。同じ志のいい仲間ができます。

8月 ファッションセンスが磨かれるときです。好きなテイストの着こなしを研究し、とことん極めて。

9月 信じられる人があなたの周囲に残ります。うわべだけ、損をしてばかりのつきあいは切ってOK。

10月 好きな人のことをは疑わないで。楽観的になり、明るく過ごすほうが幸運に恵まれるでしょう。

11月 社会性と独自性の間で揺れ動くとき。白黒つけず、ほどよくいいとこ取りでやっていくといいかも。

12月 厳しい年上の人に反発心を抱きそうなとき。でもその言葉には一理あるかも。冷静に耳を傾けて。

【WORK】自分の強みを把握し、弱い部分を鍛える

ビジネスにおける自分の強みを明確にしたいとき上半期に集めた情報をどう生かすのか、個人で動くことになったら何を売りにできるのか、組織に頼らない働き方を考えてみましょう

実際に転職するわけではなくても、シビアに自己分析してみると、意外にやっていけそうだという思いがわいてきそうです。そもそも水瓶座は横のネットワークを張り巡らせるのがうまく、フリーランスに向いているタイプですが、これまでの実績や経験を棚卸しすると、強みがいくつもある自分に気づくでしょう。

足りないスキルを磨くなら9月末までに行動を。資格取得を目指して勉強したり、実践的なビジネス講座に通ったりして専門的な知識を身につけるといいでしょう。10月はチャンス期ですが、年末まで運気のアップダウンがあるので焦りは禁物。手堅さを忘れないことが大切です。

【LOVE】自分の愛のスタイルが激変して驚くような出来事が

破壊と再生の星といわれる冥王星の影響で、あなたの愛情面にも変化がありそう。愛に対する価値観が一変し、これまでの恋愛観、結婚観がまるで違ったものになってしまうかも。今の時代に合わせてアップデートするのも大切ですし、スタートラインに立ち返り、あらためて自分の求める愛情をはっきりと自覚することも必要になってきます。

魅力を感じるタイプも変わるため、7~9月にかけてパートナーとの関係を見直していくことになるかも。「あれ、どうしてこの人を好きになったんだろう」と思うかもしれませんが、すぐ別れや離婚を考えるのは早計。あなたが変わるように相手も変わる可能性がありますから、結論を急ぎすぎないようにしてください

家族との絆は深まりそうですが、その前にいったんモメるかもしれません。不満はお腹にためず、パッと口にするとスッキリします。

鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ訳/朝日新聞出版)が好評発売中。

原文/浅島尚美〈説話社〉 イラスト/Qoonana ※BAILA2023年7月号掲載

他の占いも見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    イヴルルド遙華のエレメント占い

【LOVE】夏に最強の恋愛シーズンが! いい出会いを見逃さないで

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら