1. BAILA TOP
  2. HEALTH
  3. ヘルスケア

「オールバーズ」のランニングコミュニティ“Sakura Dashers”の活動で排出した二酸化炭素をオフセット! 参加ランナーも募集中

「オールバーズ」のランニングコミュニティ“Sakura Dashers(サクラダッシャー ズ)は活動スタートから約1年。この1年間で集まった参加費は二酸化炭素をオフセットするための活動に充てられています。

「オールバーズ」のランニングコミュニティ“Sakura Dashers”の活動で排出した二酸化炭素をオフセット! 参加ランナーも募集中

サンフランシスコ発の「オールバーズ」はサステイナブルかつ快適な着心地のシューズやアパレルを展開する人気ブランド。

「地球環境だけでなく、私たちの心と体も健やかにしたい!」 そんな思いから、スタートしたランニングコミュニティSakura Dashers。「オールバーズ」のアンバサダーの一人、福内櫻子さんがコーチを務め、ランニングの楽しさやサステナブルで楽しいライフスタイルを提唱しています。

これまでに400名以上のランナーが参加したSakura Dashersは、2022年11月3日に活動開始から1年を迎えました。この1年間で集まった参加費(1人あたり¥300)で、9.7トンのカーボンオフセットをします。小布施見にマラソンのオフセットでAllbirdsが植林した森に新たに“Sakura Dashersの森”として、カラマツを39本植林。カラマツが30年かけて吸収する二酸化炭素は約9.7トンに相当するそう。

このような活動を通して、「オールバーズ」は地球にも人にもよりよい影響を与える取り組みを行なっています。 

Sakura Dashersは、参加メンバーを募集中!

Sakura Dashersは、参加メンバーを募集中!

開催場所 オールバーズ原宿店、丸の内店
開催日時 水曜日 19:30〜(日時に変更がある場合がございます)
参加費用 ¥300(参加費はより良い環境に向けた取り組みに充てられます)

「私は『環境社会問題に取り組む人は、Well-being(心身の健康)指数が高い』と信じています。ランニングコミュニティSakura Dashersを通して、一人でも多くの人に心と体のケアの大切さを伝え、さらには地球環境にも関心を抱いていただけるように活動しています。楽しく走って、繋がりを作って、みんなで学んで、地球に対しても自分に対してもより良い行動に繋げたいですね。」 (ランニングコーチ 福内櫻子さん)

ランニングを通して自分の健康と地球環境をよりよい方向へ導いてくれる「オールバーズ」Sakura Dashersの活動にぜひ注目を! 

オールバーズ 公式サイト

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら