1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. 世界の歌姫Adeleによる6年ぶりの心揺…

世界の歌姫Adeleによる6年ぶりの心揺さぶるニューアルバム『30(サーティー)』をレビュー【音楽ナビ】

音楽好きのライターTが、バイラ読者におすすめの音楽をご紹介。今回は、アデルのニューアルバム『30(サーティー)』をピックアップ! 離婚や子育てと徹底的に向き合った感情爆発のアルバムは、きっとあなたの心を揺さぶるはず!

ナビゲーター

ライターT

ライターT


コロナ前はライブハウスに足繁く通っていた音楽好き。遅ればせながらK-POPにハマり中。

『30』サーティー  ¥2640(通常盤)/ソニー・ミュージック 

同世代の歌姫として、アルバムが発売されるたびに感銘を受けていたAdeleが、6年ぶりにニューアルバムを発売。今作は彼女自身の離婚や子育てについての想いが赤裸々に語られており、30代を迎えた彼女のリアルな心情が映し出されている。それ故に、曲調もエモーショナルなものが多く、彼女の歌声と相まってかなりぐっとくるものがある。

「EASY ON ME」は、パートナーとの離婚がテーマの曲。母親としてではなく、一人の女性として葛藤する姿が浮かび、聴けば聴くほど彼女の想いが伝わってくる。息子に向けて、自身の不安な気持ちを歌った「MY LITTLE LOVE」の最後では、涙交じりの歌声で語りかけてくる。パートナーへの不満を綴りながらも、自分自身を立て直していく「WOMAN LIKE ME」など直接的に訴えかけてくる歌詞が多く、バイラ読者も共感するところが多いこと間違いなしの作品だ。今までとはひと味違う彼女の新作は、きっとあなたの心を揺さぶるはず!

『30』サーティー

¥2640(通常盤)/ソニー・ミュージック 


約6年ぶりとなる待望のアルバム。発売から4日で2021年最多の全米週間ユニットを達成し、過去11カ月で最も売れたアルバムとなった。同年12月にはアナログ盤もリリース。

アデル●シンガーソングライター。’08年にアルバム『19』でデビュー。デビュー作からグラミー賞を受賞し、セカンドとサードでは、史上初の2作連続グラミー賞3部門受賞。

Adele
アデル●シンガーソングライター。’08年にアルバム『19』でデビュー。デビュー作からグラミー賞を受賞し、セカンドとサードでは、史上初の2作連続グラミー賞3部門受賞。

イラスト/ユリコフ・カワヒロ ※BAILA2022年2月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら