1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. インテリア・雑貨

【ダイソー】振るだけで1杯分だせる「インスタントコーヒーキャップ」が便利!

みなさん、こんにちは!

今回は、インスタントコーヒー好きさんならマストバイな便利グッズをご紹介します。

ぜひご覧ください!

目次

  1. 【ダイソー】"あのひと手間"が無くなる!?インスタントコーヒーキャップ!
  2. インスタントコーヒーキャップの対応コーヒー銘柄は?
  3. インスタントコーヒーキャップの構造は?
  4. インスタントコーヒーキャップを組み立てよう!
  5. インスタントコーヒーキャップを実際に使ってみた!
  6. 便利なインスタントコーヒーがもっと便利になる!コーヒー好きさんや忙しい方におすすめ!

【ダイソー】"あのひと手間"が無くなる!?インスタントコーヒーキャップ!

インスタントコーヒーって、手軽に美味しいコーヒーが飲めるのでとても便利ですよね。

その便利なインスタントコーヒーがさらに便利になるグッズがこちら!

「ふた振りで1杯分だせる!インスタントコーヒーキャップ」です。

ダイソー インスタントコーヒーキャップ パッケージ

こちらは、インスタントコーヒーのビンに取り付けると、ふた振りするだけで1杯分のコーヒーがだせるという商品です。

この商品があれば、1杯分を量るという手間が省けますね!


因みに、私が購入したインスタントコーヒーキャップは「スリム口径タイプ」です。

タイプによって、コーヒーの対応メーカーが異なるので注意が必要です。

スリム口径タイプの対応メーカーを次にまとめました。

インスタントコーヒーキャップの対応コーヒー銘柄は?

スリム口径タイプの対応銘柄は以下の通りです。

ネスカフェ

・ゴールドブレンド/30g(※今回私が使用したコーヒーはこちら

・ゴールドブレンドカフェインレス/30g

・エクセラ/40g

セブンプレミアム

・いつもの珈琲/70g

UCC

・ザ・ブレンド114/90g

・ザ・ブレンド117/90g

・職人の珈琲/芳醇な味わい/90g

・職人の珈琲/ほろ苦い味わい/90g

マウントハーゲンオーガニックフェアトレード

・オーガニックフェアトレード インスタントコーヒー/100g

・オーガニックフェアトレード カフェインレスインスタントコーヒー/100g

※メーカーによって商品の仕様が変更される場合があります。

※こちらに記載の会社名及び商品名は、各社の商標または登録商標です。


それでは、インスタントコーヒーキャップの構造を詳しく見ていきましょう!

インスタントコーヒーキャップの構造は?

パッケージを開けて、キャップを取り出してみました。

  • インスタントコーヒーキャップ 上から見た本体

    こちらはキャップを上から見た画像で、直径は約6cmです。

  • インスタントコーヒーキャップ キャップを開けた画像

    キャップのフタは本体と繋がっていました。

  • インスタントコーヒーキャップ 裏面

    キャップを裏返してみるとこのようになっています。

※キャップの裏面を見ると、分解できたのでさらに詳しく見ていきましょう!

  • インスタントコーヒーキャップ 本体裏面

    このキャップは3つの部品からできており、こちらは本体です。

  • インスタントコーヒーキャップ 部品 裏面のゴム

    本体に取り付けるゴム状の部品。

  • インスタントコーヒーキャップ 量調節部品

    3つの中で一番小さな部品。

    本体にカチッとセットして使用します。

【ひと言メモ】

✔本体は直径約6cm!キッチンに置いてあっても邪魔にならず◎

✔キャップのフタが本体と繋がっているので、フタだけ行方不明になる心配なし

✔分解できるので、しっかり洗えて衛生的

インスタントコーヒーキャップを組み立てよう!

分解してしっかり洗ったら組み立てましょう。

組み立て方はこちら↓

【手順】

①本体にゴム状の部品をはめる。

②①に一番小さな部品をカチッと鳴るまではめる。

インスタントコーヒーキャップを実際に使ってみた!

それでは早速キャップを使ってみます。

使い方はこちら↓

【手順】

①インスタントコーヒーに付いていたキャップを外し、中フタを開ける。

②ビンの中身が多い場合は、インスタントコーヒーキャップが取り付けられないため、中身の量を調節する

(※今回は小さじ3杯ほど調整しました。)

③インスタントコーヒーキャップを取り付ける。

④インスタントコーヒーキャップの容器内に一定量溜めるために、一度ビンを逆さまにする

(※この時コーヒーは出てきません。)

⑤もう一度ビンを逆さまにすると0.5杯分出ます。

※1杯分出すにはふた振りしてください。)

【ひと言メモ】

✔インスタントコーヒーを準備するときの"1杯分量る"という手間を省けて便利!



便利なインスタントコーヒーがもっと便利になる!コーヒー好きさんや忙しい方におすすめ!

実際に使った感想をまとめてみました。

コーヒーを量る手間が省けて便利&時短!

・朝の忙しい時間だと、このひと手間が省けるのは大きいです。

洗い物が減る!

・スプーン1つ、ちょっとした洗い物ですが、減ってくれると嬉しい…!

分解して隅々まで洗えるから衛生的!

・上のひと言メモでも書きましたが、パーツが細かく分かれるので、隅々までしっかり洗えます。


対応メーカーが多い!

・様々なメーカーのコーヒーに取り付けられるので、コスパ抜群です。

【おすすめ度✦✦✦✦✧】

毎日インスタントコーヒーを飲むなら絶対おすすめ!

生活を便利にしてくれること間違いなしなので、ぜひチェックしてみてください!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

インスタントコーヒーキャップ 使用例

取材・文/丸茂亜未

※テキストには私物・個人の感想が含まれます。また、価格や在庫状況を含む商品情報は2022年4月25日時点のものです。 商品もしくは店舗によって取り扱いのない場合があります。

丸茂亜未のBLOG一覧はコチラ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら