2024年7月、結婚を発表した貴島明日香が11月に挙式! 明日香らしいウエディングを成功させた裏では、どんな準備を? 花嫁美容から結婚指輪選びのエピソードまで、バイラだけに教えてくれました。
プランナーさんとの打ち合わせは毎回真剣!
「プランナーさんとの打ち合わせは毎回数時間に及び、くたくたになったのもいい思い出(笑)。特に式のコンセプトを決めた日は、自分の人生を振り返りながら進めたので、時間がかかったかな。でもこのとき丁寧にヒアリングしてもらえたおかげで、式のイメージが固まりました」
アプリを駆使して自作したペーパーアイテムも
「エスコートカードやプロフィールブックは、アプリ『Canva』を使って一から自分でデザイン。紙選びは画材屋さんに足を運ぶなど、理想のものを選びました。アイディアはInstagramを見て収集」
結婚指輪選びにもこだわりが!
「夫婦そろって“和”が好きなので、結婚指輪は日本発のブランド『NIWAKA』に。私が選んだピンクゴールドの指輪には“せせらぎ”という名前がついていて、せせらぎのように二人で同じ方向を向き穏やかに過ごしていけたらと思います」
夫は同ブランドの別デザインに
運命のドレスは納得がいくまで吟味
「お色直しのカラードレスは2着しか試着しませんでしたが、ウエディングドレスは提携のドレスショップ以外でも探しました。ドレスは写真にもゲストの印象にも残るものだからこそ迷ってしまって。夫が一緒に来てくれたときは“どっちがいいかな?”と意見を聞いてみたことも」
試着したドレスは全部で約8着!
ピラティスに通い、“天使の羽”トレーニング
「結婚式前の1カ月間は、週に2~3回のぺースでピラティスへ。ドレスは2着とも背中があいているデザインだったので、肩甲骨をきれいに出すメニューを中心に。おかげで、いわゆる“天使の羽”がしっかり出た状態で当日を迎えられました!」
撮影/三瓶康友 ※BAILA2025年2・3月合併号掲載