1. BAILA TOP
  2. WORK
  3. 働き方

【働くスーパーバイラーズ密着24h】転職で変わる!自分に合った働き方にシフトチェンジした4人

仕事にもプライベートにもまっすぐなスーパーバイラーズたちの魅力を、仕事の日の24時間から解き明かします! 今回は自分に合った働き方にシフトチェンジしたバイラーズ4人をご紹介。

大山麻央さん(33歳)

前職:金融  現職:アパレル企業

大山麻央さん(33歳)

ずっとやってみたかったことに挑戦
「ずっとやってみたかったアパレル企業に転職し、仕事のやりがいを感じています。スタートアップ企業なので少数精鋭のチームで距離が近く、意見交換がしやすい環境なのも合っていました。思い切って転職してみてよかったです」

大山麻央さんのブログはこちら

大山さんの24h

「勤務時間帯はそんなに変化はありませんが、早く帰れる日が増え、ジムに通えるように」

大山さんの24h

長谷川有輝子さん(33歳)

前職:企画販促  現職:会社役員

長谷川有輝子さん(33歳)

会社を立ち上げたら仕事も自由時間も増えた
「前職は充実はしつつも自分の時間をつくることが難しかったのですが、会社立ち上げ後は自分の裁量で動けるように。仕事が生活の一部になり、夫との晩酌中は急ぎの連絡だけ返す、今は仕事に集中など、自分で緩急をつくれています」

長谷川有輝子さんのブログはこちら

長谷川さんの24h

「仕事に触れている総時間は増えているが、柔軟な働き方でプライベートも増加」

長谷川さんの24h

大越弥生さん(26歳)

前職:金融・保険  現職:メディア関連

大越弥生さん(26歳)

やっぱり好きなことを仕事にしたい!
「若いうちに好きなことをしたいと思い、転職。初日からフルリモートは不安もありましたが、趣味の舞台鑑賞などのプライベートも大切にしたい私にはぴったりの働き方でした。午前在宅勤務して午後はそのまま取材に、という日も」

大越弥生さんのブログはこちら

大越さんの24h

「フルリモート兼フレックス勤務で時間的に余裕ができたことで、新しく犬をお迎え」

大越さんの24h

大和田幸恵さん(33歳)

前職:メーカー・EC  現職:メーカー・営業事務

大和田幸恵さん(33歳)

無理な働き方をやめたら生活が豊かに
「前職では平日はもちろん休日までもメールには即レスで対応していて、気持ちが休まらずにストレスがたまる日々でした。転職してからは平日もプライベートの時間ができ、夫との時間や朝お弁当を詰める余裕までできました(笑)」

大和田幸恵さんのブログはこちら

大和田さんの24h

「一日を埋めていた仕事の時間が減ったことで、ほかのことに時間を使えるように」

大和田さんの24h

スーパーバイラーズ全員にアンケート

転職経験はありますか?

YES 67%

自分に合った生活をかなえるために転職を選択する人が多い傾向に。キャリアアップや自己実現のために、複数回している人も

撮影/イマキイレカオリ ヘア&メイク/サイオチアキ〈Lila〉、YUMBOU〈ilumini.〉、福寿瑠美〈PEACE MONKEY〉 ※BAILA2022年7月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら