1. BAILA TOP
  2. WORK
  3. 働き方
  4. 【働くスーパーバイラーズは今、これに夢中…

【働くスーパーバイラーズは今、これに夢中!】お仕事メイク&コスメの最近のこだわりは?

今を切り取りながらも自分の“好き”であふれるブログが大好評の人気ブロガーが大集合! そんな彼女たちが今、夢中になっているものとは? 今回はBeautyに夢中のバイラーズがおすすめアイテムについて座談会。

参加したのはこの4人!

泉ひとみさん(飲料メーカー・32歳)

ヒットアイテムをいち早くレビュー

泉ひとみさん (飲料メーカー・32歳)
泉ひとみさんのブログはこちら

若元 彩さん (教育関係・31歳)

スキンケアの楽しさも発信中

若元 彩さん (教育関係・31歳)
若元 彩さんのブログはこちら

青山麻穂さん (キャリアアドバイザー・34歳)

カラー・顔タイプ診断の知識も生かす

青山麻穂さん (キャリアアドバイザー・34歳)
青山麻穂さんのブログはこちら

太田 冴さん (フリーライター・32歳)

リアルで正直なレビューが人気

太田 冴さん (フリーライター・32歳)
太田 冴さんのブログはこちら

お仕事メイク&コスメの最近のこだわりは?

Beauty

青山 最近肌づくりで大事にしているのは、テカリとツヤの塩梅。マットな肌をつくって、ハイライトでしっかりツヤを足してるんだよね。

 私もツヤ肌大好き。マスクだし、テカリを抑えていかに見える部分にツヤをのせるかが勝負だよね。

太田 私はマスク生活になってパウダーにこだわるようになった!

若元 外したときマスクについてるとテンション下がるよね〜。なるべく薄づきでナチュラルな肌を目指してスキンケアも頑張るように。

青山 すっごい肌キレイだよね!

若元 ありがとう~(照)。

 あと出社するときの眉とアイメイクの意識も変わったかも。特に眉はキリッと見えるように大研究した。抜いたりそったり、足したり(笑)。

青山 やっぱり印象が大きいもんね。

若元 リップも選び方が変わったな。マスクでもみんなつけてる?

太田 うん。リップをつけないとメイクが完成した感じがしなくて。

 マスクにつかないのは大事!

太田 あと、仕事のときはネイルにもこだわるかも。浮かないけど洒落感のある色を常にチェックしてる。

若元 私は仕事柄NGだから普段は足だけなの。でもネイルいいよね!

青山 お仕事事情によっちゃうけど、気持ちを上げるために大事!

太田 そうそう! ほかのアイテムより手が届く値段で試しやすいし、新しい色にチャレンジしたり。

 ネイルに限らず、清潔感ときちんと感はキープしながら、自分の好きな色や似合う色をメイクで取り入れて。自分の気分を上げることが、お仕事の頑張りにもつながるよね!

毎日マスク生活でも リップはこだわりたい 泉ひとみさん

「毎日マスク生活でもリップはこだわりたい」 泉ひとみさん
ブログ:NEXTバズリップ【リップアーマー】人気色はコレ!!

コロナ禍でスキンケアが 大事な自分の時間に 若元 彩さん

「コロナ禍でスキンケアが大事な自分の時間に」 若元 彩さん
ブログ:これ一つでエイジングケアが完成する”CPCオールインワンジェル”がマイブーム

ツヤ仕込みに欠かせないお気に入りのハイライト 青山麻穂さん

「ツヤ仕込みに欠かせないお気に入りのハイライト」 青山麻穂さん

ネイルは手軽なのに気持ちを上げてくれる 太田 冴さん

「ネイルは手軽なのに気持ちを上げてくれる」 太田 冴さん
ブログ:【excel】春の新作ネイルが可愛すぎるので3色レビュー!

私たちも夢中です!

森田みやびさん (専門商社・30歳)

森田みやびさん (専門商社・30歳)

心地よくサステナブルを楽しむ
「働きながら子育てをするなかで、なんとなくものを消費することに違和感を感じて、コスメも日用品も、エコな視点と自分の納得感と向き合いながら選ぶように。ブログで細かくレビューしています! 」

森田みやびさんのブログはこちら
ヘルシービューティを目指してオーガニックにも開眼!

ヘルシービューティを目指してオーガニックにも開眼!

【働くスーパーバイラーズは今、これに夢中!】お仕事メイク&コスメの最近のこだわりは?_12

阿部晴菜さん (IT関係・36歳)

阿部晴菜さん (IT関係・36歳)

豊富な知識でトレンドを切り取る
「美容が好きで仕事をしながら、コスメライター資格、コスメコンシェルジュ資格、日本化粧品検定1 級を取得。よかったアイテムのおすすめに説得力が増すのが楽しくて、どんどんハマっています♡」

阿部晴菜さんのブログはこちら
スキンケアからコスメまで働く女性目線で発信中

スキンケアからコスメまで働く女性目線で発信中

スキンケアからコスメまで働く女性目線で発信中 2

撮影/藤澤由加 ※BAILA2022年7月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら