1. BAILA TOP
  2. WEDDING
  3. 恋愛・婚活

婚活に迷ったときの駆け込み寺! 高円寺の占いサロンに行ってみた!【30代ジーコの、本気で婚活!ブログVol.27】

人からのアドバイス最高!と、ウイさん&上野さんへの相談で思ったジーコは、次の有益なアドバイスを求め、高円寺にある「占いサロン美星」に行ってきました。

婚活に迷ったときの駆け込み寺! 高円寺の占いサロンに行ってみた!【30代ジーコの、本気で婚活!ブログVol.27】_1

/Shutterstock.com

実は占いめっちゃ好き、ジーコです。どうしても占ってもらってみたい!私の結婚を!自力でどうにかならないことは、なんか別の力になんとかしてもらえないかな!?と、他力本願な気持ちも持ちつつ、担当編集のNさんからおすすめしていただいた「占いサロン美星」に行ってきました。

「美星」は高円寺の商店街の中にあるスナック的なお店。中は本当に普通にスナックで、到着すると既に常連さんがお酒を飲んでいました。
マスター兼占い師の大清水高山さんに迎え入れられ、着席。大清水さんは警視庁勤務、インストラクター、SP、営業マン、旅行会社経営など様々な職業を経験されているそう。その豊富な人生経験と姓名判断や手相・人相を合体させて独自の総合鑑定を行ってくれるそう。めっちゃ気になる…!当たりそう…!

占い前に1枚紙を渡され、名前や生年月日、好きな色など様々なことを記入。ここから、私の婚活や結婚がわかるのか…?印象が良くなるように、ちょい盛って印象良さげに書いちゃおうかな…?とちょっと思ったけど、やめときました。意味ないし。プロフィールを印象良さげに書こうとするの、婚活アプリのプロフィール書いてる女子あるあるじゃない?ちがう?

記入後、がっつり顔と手相を見られて鑑定…!ちょっと照れます…!そしてドキドキする。何言われるか、結構怖い。そして先生が口を開いた…!その結果は…!?

大清水先生「何ら問題ないですね。この手相と人相で、結婚できないほうがおかしいです。あなたが“結婚できない”とするなら、世の中だれも結婚できないですよ」

マジで!!!!!嘘でしょ!!!!めっちゃいい結果だ!安心してテンションが上がった!けど、なんにもダメじゃないとしたら、全然婚活が上手くいってないのって何ゆえ…?

大清水先生「ジーコさんは今、アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態なんです。一生懸命相手のいいところを見ようとしていますが、自分の中で少しでも気になるところがあると“本当にいいんだろうか?”と、ストッパーがかかってしまう。臆病になっているんですね。結婚したいと言ってはいるものの、まだ心の準備ができていないんじゃないでしょうか

な、なるほど…。口では結婚したいと言ってはいるものの、決断できるほど心の準備ができていない。それはあるのかも…。婚活でいい人に会ってもいまいち進展させられないのは、そのストッパーのせい…。なんでそんなストッパーが…?

大清水先生「手相を見ると、ジーコさんは男性的なエネルギーを持っている人。たくましい手相なんです。あなたは一人で生きていく力があるし、心のどこかで“できないならできないでOK”と思っている。そのせいで進展しない。あなたのストッパーも原因のひとつですが、男性に“この子を支えてあげないと”と思わせることができていないのも理由だと思います。“今すぐ僕が手を差し伸べないとジーコさんが折れそうだ”というふうに見えない。どこか、自分の中の弱みを見せられるといいんですけど…

 Victoria 1

/Shutterstock.com

また!!!ウイさんに言われたことだ…!また頑丈すぎる&弱みを見せられてない的なこと言われた…!まさか手相にまで出ているなんて…!ちなみに、どういうふうに弱みを見せたらいいんですか!私、できなくて悩んでいるんです!

大清水先生「素敵でいることです

何——————!!!!大胆な答え!ざっくり!なんでそれが弱みを見せることにつながるの!!
「相手があなたのことを素敵だなと思っていると感じられたら、まだ見せていない自分を見せやすくなるはず」とのこと。なるほど。まじでそのとおり。好きだったら、相手はきっと許容してくれますからね。
さて、弱みを見せたほうがいいのはわかりました。じゃあじゃあ、私に合うのってどんな人なんでしょうか?

大清水先生「まず、年上か年下。同級生だとライバル視して競ってしまいますから。考え方が勝ち気なので、相手は柔和な方だといいかもしれません。“私はこう思うんだけど”という話をしたときに、議論になるのではなく“そうだね、そういう考え方もあるね”と包括してくれる男性は相性がいいと思いますよ」

なるほど。それはあるのかもしれない。年上や年下だと、許し許されやすそうな気はする。先生から「ジーコさんは自分を持ちすぎているからか、独りよがりな考えに陥りがちなんです。もっとニュートラルになってください」とも言われました。ありがとうございますそのとおりです。頑固ってよく言われます。

大清水先生「あとは、ジーコさんは男性の前で“こういう自分でありたい”という姿であり続けようとして、ストレスが溜まるタイプです。四六時中いっしょにいると疲れてしまいますので、判を押したように同じ時間に出社して帰宅する人ではなく、泊まり勤務などがある相手だと息抜きしやすくていいかもしれませんね

これも完全にそのとおりだ…。先生は「心の鎧兜が見える」とおっしゃっていましたが、本当にそれ。器がでかくて動じない女だと思われたく、そう見せようとがんばってしまう。実際のところ、私の器は1立方センチメートル程度しかないので、めちゃめちゃ苦しくなってしまうんですよ。実はそんな女なの、私。なるほどなるほど〜。その性質を変えられないなら、あんまり会えない人を選ぶといいのか。ライフハックだ…!

他にもオーラを見てもらったりしました。「緑とパープル」と「赤と金」という2つのオーラがあるそう。緑は「自分を開示しているようで開示してない」、紫は「守護霊に守られている」という色だそうで、ここでもまた自己開示が足りてないことを指摘されることに。私、どこまで自己開示できないの?もはや笑えるんですけど。ちなみに赤は「逆転、競り負けない」、ゴールドは「プラスを吸収し、いらないものを反射する」という意味があるそうです。私、無敵かよ。たしかにひとりでも余裕で生きていけそう。いやでもダメ! 私結婚したいの! そのために私、開示していく!! 

なんか、他の方からも指摘されていた問題点を占いでさらに深堀りできた感じ。占いってこんなに当たるの?マジで?というテンションです。最後に先生からいただいた最強の言葉を載せて締めますね。

大清水先生「手相の、感情線の先端が90度になっていますが、これは電撃婚の手相です。そろそろリーチがかかっているので、上がろうと思ったら上がれる位置にいます

婚活に迷ったときの駆け込み寺! 高円寺の占いサロンに行ってみた!【30代ジーコの、本気で婚活!ブログVol.27】_3

Ivan Galashchuk/Shutterstock.com

だってよ!!!近々幸せな報告ができるかもしれない!めっちゃ嬉しい!
占いでズバリと言い当てられると気持ちいいし、「やっぱりそうなんだ」という再確認もできる。自分のいい点、悪い点、そしてその対処を考えるのにめちゃくちゃいいです。悪いこと言われても「まぁ占いだし」という逃げ道もある。婚活迷宮に迷い込んでいる人は、1度行ってみてほしいです。かなり当たるよ!きっと、私の電撃婚予想もも当たる!?

占いサロン美星(ビスター)●東京都杉並区高円寺南3-48-4 TEL 03-3312-2554 営業時間 月~木13:00~24:00 金~日13:00~26:00(年中無休) 鑑定料金30分〜45分¥3500 公式サイト→https://fortune-bisuta.jimdo.com/

ライター・ジーコ 32

  • 趣味は?サッカー観戦(日本代表・プレミアリーグ)、マンガ、読書、ゲーム、お酒を飲む、YouTube(人狼実況、フリースタイルラップ)
  • 好みのタイプは?面白い人、仕事が好きな人、メンタルがそこそこ強い人
  • ジーコの外見は?犬系アイドル顔(担当編集談)
  • いつまでに結婚したい? 東京オリンピックまで。夫婦で開会式を見ます。できればサッカーを見ます
  • なんで婚活してるの?最後に彼氏がいたのは半年前。1年つきあうもうまくいかず婚活開始
  • twitter始めました!⇒https://twitter.com/zicoboost
  • <<【前の記事】 Vol.26 スペック重視感を出しすぎないのが得策!? 超ハイスペック男子に会ってみた

    <<【前の記事】
    Vol.26 スペック重視感を出しすぎないのが得策!? 超ハイスペック男子に会ってみた

  • 【次の記事】>> Vol.28 婚活ゴールには「弱みを見せる」「自己開示」が必要!? どうすれば!?

    【次の記事】>>
    Vol.28 婚活ゴールには「弱みを見せる」「自己開示」が必要!? どうすれば!?

  • 婚活に迷ったときの駆け込み寺! 高円寺の占いサロンに行ってみた!【30代ジーコの、本気で婚活!ブログVol.27】_4_3
ライタージーコの本気で婚活!


Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら