1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部早織

【乾燥・敏感肌さんに】本気の保湿ケアアイテムはこれ!

乾燥・敏感肌さんへ、本気の保湿ケアアイテム!

乾燥肌・保湿ケアアイテム

こんにちは。バイラーズの阿部早織です。

冬の寒さも本格化してきて、さらに気になるのが「お肌の乾燥」ですよね。。

毎日会社勤めOLの私は、オフィスの乾燥も気になるところ。

冬は毎年とっても乾燥に悩まされていました。

ですが、今年はなんだかいつもより乾燥が辛くない…!?

本気で保湿ケアを考えはじめてから、悩みが少なくなりました。

今回は、いろいろ試した乾燥対策・保湿ケアアイテムの中から、

乾燥・敏感肌な私がおすすめしたいアイテムをご紹介したいと思います。

(ご紹介するコメントは私の個人の感想となります。

みなさんのお肌に合ったアイテム選びの参考になればうれしいです。)

まずはインナーケアから。トクホのサプリメント

オルビス ディフェンセラ

みなさんご存知の方も多いと思いますが、インナーケアとして取り入れているのは、ORBIS DEFENCERA (オルビス ディフェンセラ)。

雑誌でも目にすることが多いですよね。

トクホ認定の「肌の水分を逃しにくくする」アイテム。

私もこの半年しっかりと続けてます。あるモデルさんが「これがないと不安!なくなる前に買い足している」と雑誌のインタビューでコメントされていましたが、その気持ちとっても分かります。

冬だけでなく、一年を通して取り入れたいアイテムです。

まるでお風呂あがり。やわらかな肌に見せたいならクリームマスク

アベンヌ モイスチャークリームマスク

Avne Soothing moisture mask (アベンヌ モイスチャークリームマスク)は、

友達にもよくおすすめしている、大好きな保湿ケアアイテム。

敏感肌用の保湿マスクなので、化粧水で肌を整えた後にのばしてパックして、

10分後にふき取るか、軽く洗いながします。

(私の場合は夜、スリーピングマスクとして使っているのでそのまま寝ちゃいます!)

お風呂上りのような、ぷるんとした肌に見せてくれます。

撮影前に、肌荒れで赤みがひどくて困ったときなんかも、このアイテムに助けられました。

まさに救世主!

冬はオイル美容を。オルビスの名品「ハーバルオイル」

オルビス ハーバルオイル

ALBION HERBAL OIL GOLD (アルビオン ハーバルオイルゴールド)は、ずっと愛されている名品!

つやっとなめらかな肌に整えてくれます。

私はクリームの後、物足りないな~と思ったときにも使いますが、

肌がゴワついているときは、化粧水の前にこのオイルを使ってマッサージします。

やわらかくなった肌は、スキンケアもしやすいし、化粧のりも変わります。

メイク落としは、美容液クレンジング

マナラ ホットクレンジングゲル

MANARA HOT CLEANSING GEL (マナラ ホットクレンジングゲル)は、

ぽかぽかの温感ゲルなので、寒い冬になんだかうれしいアイテム。

肌に優しい成分だそうで、とろりとしたテクスチャーなので肌をこすりすぎず、クレンジングできるのもうれしい。

洗顔後も、つっぱることがないのでお気に入のアイテムです。

メイクをやさしく落とすことはケアの基本ですよね。

自分に合った保湿ケアで、乾燥する冬も怖くない!

保湿ケア対策_バイラーズ 阿部早織

乾燥・敏感肌さんにおすすめのアイテムいかがでしたでしょうか。

お肌の乾燥で、メイクのりが悪かったり、メイクが崩れちゃう…というお悩みの方は、

しっかりと保湿ケアをして、笑顔で毎日を送りたいですよね。

みなさんに合ったアイテムが見つかりますように♡

乾燥する冬も、保湿ケアアイテムで乗り切りましょう!

私のインスタグラムでは、気になるコスメやオフィスコーデを発信しています。

ぜひ遊びに来てください。

阿部早織のインスタグラム

【こちらの記事も参考に】

2020初購入コスメはふんわりミルクムース?

【Sサイズコーデ】コンバースを使ったきれいめカジュアルに挑戦

【GUブーツで】年末年始・寒い日の大人カジュアルコーデ♪

阿部早織のインスタグラム

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら