Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 臼居実優

My Wedding >> 結婚式を延期することになりました



こんにちは!

バイラーズの臼居実優です。


ウェディングの記事、久しぶりでございます。

前回の記事から更新してませんでした...




なぜならば…
来てくださるゲストの皆さまに色々とサプライズをしたかったので、先にblogで公開したくなかったのです!!!!!

(3月に挙式が終わってから書いていくつもりでした(;_;))


ですが…


最近世間を騒がしているコロナウイルスの影響により、3月21日に予定していた式を延期することにいたしました。



インスタグラムにも書かせていただいたお通りなのですが、こちらのblogにも書き残したいと思います。(ほぼ同じ文章ですが…)



まず、コロナウイルスが中国で流行り始めた頃。
日本ではこんなに大事になるとは思ってもいませんでした。


上海から来てくれるゲストがいたため、

その方の心配はしつつも結婚式には影響ないだろう

と思っていましたが状況は一変。


政府からの要請でイベントやコンサートはどんどん中止になり、会社も時差通勤や在宅ワークに。


色々なメディアでコロナの影響について報道される中、
「100人以上も集まるわたしたちの結婚式は行っても大丈夫なのか…」と、楽しみだった結婚式が一気に不安に変わっていきました。


ホテルに相談しても
「今のところキャンセルはいない。延期やキャンセルの費用は規約通りの対応しかできない。」
と言われてしまい途方に暮れ、さらに不安は募るばかり。


1年以上も待って、あと残り1ヵ月で挙式だったのに…
キャンセル・延期料を払っても、また全部またやり直しなの?

だからと言って、万が一感染者が出て
大好きな大切なゲストの方々を苦しめることになったらどうする?


本当にどうすればいいのかわからなくて頭を抱える毎日でした。


そんな私たちを見かねてか、お父さんは頻繁に連絡をくれていました。


「2人で悩んでないで、みんなで話し合おう。
誰も悪くないのだから、実優たちが苦しむまで悩むことない。
パパとママは側にいるから安心しなさい。」


泣きじゃくるわたしにお父さんがそう言葉をかけてくれたお陰で、
思い詰まってた気持ちがフッと抜け落ち着いて挙式の取り止めを決断することができました。


取り急ぎ、日にちが迫ってきているため

今後の予定はわからないままではありましたが、
ゲストの方々には先に中止の連絡を入れました。


元々、遠方の方で数名キャンセルは出てたものの、
友達はみんな「出席するよ!楽しみにしてるからね!」と言ってくれていた上に、さらに中止を伝えた後も温かいお返事ばかりいただき、
スマホ越しに数時間泣きっぱなし。。。


もう、なんて言葉で表現すればいいのか…
本当に本当にありがとうと大好きの気持ちでいっぱいになりました。



正直なところ今でも、予定通りの開催でも良かったのかな。
と思う気持ちも無きにしも非ず。



延期にすることで来られない大切な友達もいるし、
大好きなドレスコーディネーターさんと選んだドレスが着られなくなるかもしれないし、
なんせ一年以上前から予約して準備してきたものが全部0に戻ると考えると、
やっぱり辛いし悲しいし虚しくなります。



でもプラスに考えると!

このことがきっかけでさらに家族の大切さを再認識できたし、
どんな決断をしても温かく迎えてくれる友達がいてくれてるとも分かり、
さらにインスタからもたくさんの優しいDM・コメントをいただけて心が温まり、
すごくすごくいい経験になったと思っています。



今後のことはプランナーさんとも少しずつ話合うことができており、
今年中に延期できるように動いております。



大大大大大大好きなゲストのみんなには
どんな形になっても感謝の気持ちを伝えることができるように、
主人や両親とともに考えていきたいと思います。



本当にみんなに感謝でいっぱいです(;_:)♡♡♡♡



最期に…


結果わたし達はこのような決断を下しましたが、
この春には予定通り挙式される花嫁さんもたくさんいらっしゃいますし、
これに関しては正解も不正解もないと思っております。
(ホテルに確認したらまだ延期やキャンセルの組みは全然いないそうですしね)


どんな選択をした花嫁さんも、

いまだ悶々とした毎日を過ごされていらっしゃると思います。



どうか、これから挙式を上げる皆さんが安心して当日を迎えられますように…
そして、結婚式が最高の一日になりますように…
一刻も早くコロナウイルスの終息を願います。。。



色々な報道で世の中がセンシティブになっておりますが、
わたしは笑う門には福来る!でポジティブに過ごしていきたいと思います。


My Wedding >> 結婚式を延期することになりました_1



最後までお読みいただきありがとうございました。


それではまた!

インスタグラムも更新してます。

フォローやコメント・DMお待ちしてます^^
↓クリックして飛べます~

My Wedding >> 結婚式を延期することになりました_2

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン