Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 菅原麻葉

【皮膚科医監修】敏感アトピー肌OKの保湿剤「cetaphil」がすごい!

季節の変わり目で肌が不安定な最近。ただ、外出=通院を控えているため、病院処方のスキンケア剤がなくなりそう・・・! ということで、この機に「アトピー肌でも使える市販の保湿剤」を見つけることに。調べた結果、なんと皮膚科医が敏感肌・乾燥肌の人のために開発したスキンケアラインを発見しました!

約1000円!大容量でコスパ最高な「cetaphil」保湿クリーム

【皮膚科医監修】敏感アトピー肌OKの保湿剤「cetaphil」がすごい!_1

外国っぽいパッケージもお気に入り

皮膚科学に基づいた皮膚科医共同開発&低刺激処方がこだわりの老舗スキンケアブランド「cetaphil」。私がコストコで購入した「moisturizing cream」はちょうどセール中で、1000円ほどで購入できました。566gの大容量なのでコスパの良さ半端ない! アトピーは乾燥が大敵。日に何度も塗り直したいので、金額を気にせず使えるのは、ひとつ大事なポイントです。

ほぼ水分が成分なのも安心

【皮膚科医監修】敏感アトピー肌OKの保湿剤「cetaphil」がすごい!_2

ナッツ系にアレルギーがある人は使用を控えたほうがいいかも

肌に悩みを抱える人の多くは、口コミと一緒に商品の成分表も事前に確認することも多いはず。もちろん私も、その1人。Cetaphilクリームの成分表をみてみると、写真のように「水」が最初に書かれています。成分表って、書かれている順に含有率が高いものなんです。
 
ちなみに、cetaphilと一緒に「veseline」も候補にあがっていたのですが、ワセリンは水が表示されていなかったので、テクスチャーを見越して、より軽そうなこちらを購入しました。

塗り心地が軽い!少量でも伸びがいいのも○

【皮膚科医監修】敏感アトピー肌OKの保湿剤「cetaphil」がすごい!_3

蓋ギリギリまで入っていないのが、地味にいい。蓋にクリームがつかない!

【皮膚科医監修】敏感アトピー肌OKの保湿剤「cetaphil」がすごい!_4

肌に伸ばすと、すぐに透明に

ということで、早速塗布してみます。指ですくい取るときは、若干「固め?」と思いましたが、肌に伸ばすと滑りも良く、スッとなじみます。白浮きも全く感じませんでした。伸びがいいので、写真の分量で片腕の肘下全部がカバーできました。コスパのよさ、再度実感。
 
着替えのときも、cetaphilの良さを実感。私は朝晩2度、全身を保湿しているのですが、特に朝は外着に着替える際、クリームで服と肌がベタッとなってしまうのがネック。ですがこのクリームはしっとりしながらも肌に浮く感じが少ないからか、不快感があまり感じられませんでした! これは、地味に嬉しい。
 
使用から10日ほど経ちますが、アトピーの悪化は感じられません! 長時間しっとりしてくれているので、アトピーにありがちな粉ふきも良くなっているような。私にはどうやら合うみたい……? ただ、同じアトピー肌の主人はちょっとむず痒くなったそう。調べたところ、肌の弱い人用にさらに配慮された「cetaphil pro」というラインもあるそうなので、人によってはそちらを試してみてもいいかもしれません!

iHerbで買える保湿「サプリ」についてはこちら!
コストコでそのほかおすすめのアイテムはこちら!
instagramでも、そのほかおすすめ市販スキンケアを紹介しています

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン