Magazineマガジン

BAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み

  1. TOP
  2. Beauty
  3. ヘアスタイル

【セリア(Seria)】100円ショップのヘアケアグッズで美髪になった!

プチプライスで高品質と人気のある100円ショップの美容グッズ。今回は、意外と知られていないセリア(Seria)の100円のヘアケアグッズで美髪にトライしてみました。コスパ的にも気軽に試せるグッズは、髪がうねりがちな梅雨時期に試す価値ありです。

【セリア(Seria)】100円ショップのヘアケアグッズで美髪になった!_1

●まずはトライする髪質、フローを確認。

【セリア(Seria)】100円ショップのヘアケアグッズで美髪になった!_2

前日に、いつも通りシャンプー&リンスした状態の髪です。しっかりドライヤーで乾かして寝ました。朝の身支度にストレートアイロンをかけたにもかかわらず、所々、うねっています。髪のクセが、頑固なタイプ…。今回は、公平に効果を見るために、Seriaのヘアケアグッズをお風呂で使ったあと、翌朝起きてヘアアイロンをした状態で比較します。

 

【参考の毛質】

髪質:やわらかめ

毛量:少なめ

クセ:クセあり、梅雨時期は爆発傾向

使ったのは、セリアのトリートメント含め3点で合計300円!

【セリア(Seria)】100円ショップのヘアケアグッズで美髪になった!_3

左から:防水シャワーキャップ、MIRANDA ヘアマスク ホホバ、MIRANDA ヘアオイル ホホバ(すべて100円/Seria)

 

ヘアケアグッズはコスメコーナーにありました。今回は香りの系統を統一するために、ピンク縛りで購入。ヘアキャップも何点かあったのですが、見た目とトリートメント効果を高めてくれそうな密閉度で選びました。

●ヘアマスク MIRANDA

【セリア(Seria)】100円ショップのヘアケアグッズで美髪になった!_4

サラツヤ髪になれるという、MIRANDAのヘアマスク。配合されているホホバオイルの成分が、紫外線から乾燥を防ぎ、保湿効果を高め、ダメージヘアをサラツヤにケアしてくれるそう。

【セリア(Seria)】100円ショップのヘアケアグッズで美髪になった!_5

こってりクリーミィなテクスチャーで、クリームバスのように髪をもっちり包み込んでくれました。香りは南国のようなリッチでトロピカルな香り。流した感じは、内側が保湿されて、外側はビジっと髪のクセがまっすぐになった手触りです。

●防水シャワーキャップ 

【セリア(Seria)】100円ショップのヘアケアグッズで美髪になった!_6

ヘアマスクのトリートメント効果を高めるために使ったのが、シャワーキャップ。防水タイプなので密閉力が抜群で、お風呂で使うと頭が蒸されてグッド!

【セリア(Seria)】100円ショップのヘアケアグッズで美髪になった!_7

かわいいリボンつきで、かぶるとアメリカンヴィンテージ映画に出てくるお風呂上がりの女優さんLOOKに。トリートメント以外にも、朝洗顔中に邪魔な髪もまとめられるし、使い道が色々あってコスパ良し。

●MIRANDA ヘアオイル ホホバ

【セリア(Seria)】100円ショップのヘアケアグッズで美髪になった!_8

ヘアマスクと同じブランドのヘアオイル。こちらはアウトバス用なので、タオルドライした髪に塗りました。アルガンオイルとホホバ油配合で、枝毛や切れ毛防止になるそう。毎日使えるデイリーケアタイプが6個入り。ということは、約1週間のヘアケアを100円で出来ちゃいます。すごい…!

【セリア(Seria)】100円ショップのヘアケアグッズで美髪になった!_9

プニプニした容器の先端をカットして、使います。1回使い切りできるので、必要な分量が分かりやすかったです。

【セリア(Seria)】100円ショップのヘアケアグッズで美髪になった!_10

オイルと化粧水の中間のような、サラっトロっとしたテクスチャー。香りは、ブーケのように甘くて可憐な雰囲気で、家族に好評でした。毛が薄くベタつきが怖くて、毛先中心に塗ったのですが、思った以上に髪に馴染むのであまりベタつきませんでした。

●まったく違う!ビフォー&アフター

セリアのヘアケアを使う前

1/2

セリアのヘアケアでこんなに綺麗に

2/2

セリアのヘアケアを使う前
セリアのヘアケアでこんなに綺麗に

髪のうねりが、すっきり!起きたてはいつもと変わらないかな?と思ったのですが、ヘアアイロンをしたときに、所々うねる髪がしっかりとまとまりました。手触りも、毛先までばっちりさらさらな指通り。おやつ買うくらいの値段で出来ちゃうので、毎日コツコツヘアケアをして美髪維持できそうです。

 

ちなみに、ヘアマスクは内側がしっかり満たされる感じで手触りはそれほど変化がなかったので、手触りをさらに良くしたいなら、ヘアオイルと一緒に使うのがおすすめ。

 

ヘアマスク、ヘアオイルをW使いしても200円、そしてこの効果。忙しくて美容院に行けない期間のレスキューケアとしてぜひ使ってみて!

近くのセリア(Seria)店舗を探すなら、こちら→

取材・文/高橋夏果 ※商品は店舗、販売時期によって売り切れの場合もあります。

BAILABAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン

BAILA6・7月合併号 試し読み

BAILA6・7月合併号 試し読み