1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 臼居実優

【1日断食】クレンズジュースで毒素排出〜当日編〜



こんにちは!
バイラーズの臼居実優です。


昨日に引き続き、今日はファスティング(断食)の当日の過ごし方についてお伝えいたします。
←ファスティングの概要と準備食についてはこちら!


ファスティング当日はコールドプレスジュースと白湯を摂取しながら1日を過ごします。


コールドプレスジュースとは野菜や果物をスロージューサーで絞った、素材のみからでた水分のこと。


素材を熱や空気にさらすことが無いため、栄養素や天然の酵素はそのまま身体に取り入れる事ができます。


繊維がない分、胃腸への負担が少なく消化へのエネルギーを抑えることができるので、ファスティングに向いているのです。


最近はコールドプレスジュースを売っているお店がたくさん出てきましたが、今回はファーマーズジューストウキョウでクレンズセットを購入しました。



わたしはいつもグリーンチャージプログラムの人参少なめでオーダーしています。



***********************


AM10:00
1本目のハブ ア ブレイク レッド
(ビーツ・いちご・りんご・にんじん)

【1日断食】クレンズジュースで毒素排出〜当日編〜_1

***********************

PM 12:00
ディープグリーンデトックス
(小松菜・パセリ・グレープフルーツ・スピルリナ・りんご)

【1日断食】クレンズジュースで毒素排出〜当日編〜_2

***********************

PM 14:00
グッドモーニング オレンジ
(オレンジ・パイナップル・にんじん)

【1日断食】クレンズジュースで毒素排出〜当日編〜_3

***********************

PM 16:00

ビジーワーク グリーン
(小松菜・りんご・キウイ・オレンジ・生姜)

【1日断食】クレンズジュースで毒素排出〜当日編〜_4

***********************

PM 19:00
ドリーミンパープル
(レッドキャベツ・グレープフルーツ・りんご)

【1日断食】クレンズジュースで毒素排出〜当日編〜_5

***********************


コールドプレスジュースだけだと身体が冷えてしまうので、わたしは白湯を飲んでました。



時によっては、オーガニックのハーブティーを飲む事もあります^^



そして、ファスティングに慣れていない方には注意事項が!!!!



準備食をしてるとはいえ、身体がファスティングに慣れておらず、体調が変化する方が多いと思います。


よく見られる症状は
・眠気
・頭痛
・吐き気
あたりでしょうか。


眠くなるのは、身体が省エネモードになっている証拠。
可能であれば、仮眠をとることをお勧めします。


頭痛は、水分不足の可能性があります。
白湯を飲んで様子をみてください。


吐き気は、空腹で胃が収縮してるため起こります。
続けられないくらいの吐き気だったら無理せずやめましょう。


ちなみにわたしは今回、すごい眠気に襲われました…なので、たくさん睡眠も取れて頭もスッキリしました^^


前回は眠気も頭痛もなかったのにな…


自分の身体とも向き合えていいきっかけになります。


明日は回復食についてのレポを書きますので、是非ご覧ください♪



インスタグラムも更新してます。

質問などございましたらお気軽にどうぞ♪
↓クリックして飛べます~

【1日断食】クレンズジュースで毒素排出〜当日編〜_6

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら