1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【Snow Man 目黒 蓮くんインタビュー まとめ】憧れのクリスマスデートは?

Snow Man 目黒 蓮くんと、もしも二人きりでクリスマスを過ごしたら? クリスマスソングを聴きながら、ツリーを飾って、お部屋でまったり…と、夢は広がる♡ 目黒くんの憧れのクリスマスデートを聞いちゃいました。

※記事発信時点での情報のため、価格や仕様が変更になっている場合や、販売が終了している場合があります。

Snow Man 目黒 蓮「聖夜を彩るツリーは 家族みんなで飾りつけ。 目黒家の一大イベントでした」

めぐろ れん
●1997年2 月16日生まれ、東京都出身、B型。高身長を生かしファッション誌のモデルを務めるほか、バラエティ番組でも活躍。「アイ・アム・冒険少年」(TBS系 月曜21時~)に向井(康二)さんとレギュラー出演中。Snow Manとして3 枚目のシングル「Grandeur」が2021年1 月20日に発売。

カップルでロマンチックに過ごす大人なクリスマスデートに憧れます♡

  
「クリスマスプレゼントはある程度前からリサーチをして、さりげなく相手の欲しいものを用意したいタイプ。常に欲しいものや興味がありそうなものにアンテナを張っていたい! 一緒に買い物へ行ったりはしたくないんですよね(笑)。僕は物欲がないからプレゼントはいらないかな。ものよりも、マッサージ券とかのほうがうれしいです。とはいえ、大人になった今、クリスマスはシャンパンで乾杯ができるようなディナーを楽しみたい」

満天の星がきれいな自然のイルミネーションデートをしてみたい

「冬はお家デートに限ります! 昔からこたつが大好きなので、一緒にぬくぬくしながら映画を観たり、ゲームをしたりするのがいいな~。最近、一人用のミニこたつを購入したんです。今まで使っていたソファも思い切って捨てて、こたつ用に模様替え。届いた11月はまだそこまで寒くはなかったんですが、うれしくて早速使うことに。そしたらやっぱり、そのまま寝ちゃいました(笑)。デートなら、最後はこたつを抜け出して夜景やイルミネーションを見にドライブ。普段から夜景を見るのが好きで、実はお気に入りの場所がいくつかある。そのなかから僕のとっておきの夜景スポットを案内したいです」

寒がりなので、ロングコートがマストな季節に!

「実は冬が苦手……。朝、布団からなかなか出られないし、寒いと外出する気にならないんですよ。でも、着られるアイテムが増えるから、冬のファッションは好き。僕の定番スタイルは、ロングコート×タートルニットにゆるっとボトム。デートのときも特に変えたりはしないと思います。でも寒がりなくせに、昔からマフラーがどうもダメで(笑)。中学生のときに初めて買ったんですが、首もとが締めつけられる感じがあって、結局すぐしなくなっちゃった。女性のファッションも自分と似たように、派手な柄よりシンプルできれいめな格好をしてる人がいいですね」

「聖夜を彩るツリーは家族みんなで飾りつけ。目黒家の一大イベントでした」

「一年のイベントのなかで、クリスマスはベスト3に入るくらいワクワクします。クリスマスのディナーは家族で骨つきチキンを食べるのが定番! 保育園のころはミニサイズのクリスマスツリーだったけど、小学校に入ったら、自分の背丈より大きいサイズのツリーに買い替えてくれて。12月に入ると家族で飾りつけをしてクリスマスを待ち望んでいましたね。25日の朝は枕元にプレゼントが届いていて、テンションが上がりながら学校へ行っていました。うれしさのあまり『コレ、今日の夜もサンタさんへお願いしたら、また明日もプレゼントが届くんじゃない!?』と本気で祈ってみたことも(笑)。心の中でお願いしただけなので、もちろんプレゼントは届いていませんでしたが(笑)。それくらい、サンタの存在を信じ切っていました」

メンバーと予算を決めてクリスマスプレゼント交換ができたらな

「クリスマスをメンバー全員で過ごしたことがまだないので、今年はみんなでプレゼント交換でもしたいです。9 人いるので、誕生日プ レゼントをあげるので精いっぱいだったしね(笑)。誕生月が近づくと、主役を抜いた連絡網をふっか(深澤辰哉)さんが作ってくれます。そこから、主役が欲しがってそうなものの情報を共有し、みんなからプレゼントを一つ贈るのがうちのグループの決まりごとなんだけど、それとは別に、クリスマスも何かできたらいいな。そして、お正月はもちろん『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系 2021年1月1日23時50分~)を観てくださいね♪」

スペシャルドラマ「教場Ⅱ」の役作りで短髪にしました

 「大先輩の木村(拓哉)さんと『教場Ⅱ』で共演できると聞いたときは、全身が震えました! こんなすごい現場はもう二度とないかもしれないという思いで、毎シーンかみしめながら撮影に挑みました。自分の力をどこまで出せるかという緊張感がやりがいにもつながるんですよ。現場での木村さんは常に"教官"でした。その雰囲気づくりのおかげで、僕たちも生徒としてい続けることができたと思います。現場ではお会いするたびに、グルー プ名と名前を名乗り、ご挨拶をしていたら、"もう覚えたよ!"と言ってもらえてうれしかったです」

スペシャルドラマ「教場Ⅱ」

2021年1 月3日(日)・4日(月)
21時から2 夜連続放送(CX系)
出演/木村拓哉、目黒蓮(Snow Man)ほか

“教場”と呼ばれる警察学校を舞台とするエンターテインメントミステリー。目黒さんは200期生徒で冷静な観察眼を持ち、警察一家に生まれた杣利希斗を熱演。

取材・原文/山中ゆうき 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉撮影協力/アワビーズ、UTUWA、プロップスナウ  ※BAILA2021年1月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら