Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 阿部晴菜

本気美容マニア道vol.5【おこもり美容】はレカルカで!

こんにちは!スーパーバイラーズの阿部晴菜です。

みなさんはおこもり美容って、どんなことをされていますか?

あまり外食ができなかったり、服を買わなくなったという方は、いつもより美容に専念したくなる気持ちが高まっているのではないでしょうか?

今回は、そんなおこもり美容に試してみてほしい、美容マニアの中でも話題で私も大好きなスキンケアブランド【レカルカ】の魅力について書きたいと思います!

美容マニアのファン多数!レカルカ化粧品とは?

本気美容マニア道vol.5【おこもり美容】はレカルカで!_1

おこもり美容として、最近有名になったブランドといえば「ゼオスキン」や「エンビロン」など…。ドクターズコスメが今大変人気ですよね!

レカルカも、高い技術力で高品質の成分を配合したドクターズコスメです。

中でもヒト歯髄幹細胞を使った化粧品として有名で、ヒト歯髄幹細胞は最近人気の幹細胞培養液(植物由来や、脂肪、臍帯血などのヒト由来)の中でも最高水準のもの。

他にも私の大好きなビタミンAやEGF(成長因子)などが配合されたアイテムなどがあり、どれも高品質で知れば知るほどレカルカ沼にハマってしまいます。

特におこもり美容におすすめのアイテムはこれ!

本気美容マニア道vol.5【おこもり美容】はレカルカで!_2

どの商品も全て揃えたいくらい魅力的なのですが、私がレカルカ初心者さんに使ってみてほしい商品はこちら!

■01 CF SERUM ADVANCE (CFセラムアドバンス)(写真左)

肌の老化を抑えるビタミンC(生のビタミンC、APPSは当社比最高濃度配合)、フラーレンなどが高濃度で配合されているところが特徴。天然美容成分MAAsも配合されています。

このCFセラムは塗布してから5間放置しないといけないのですが、それはとっても小さい分子量の成分を肌の奥までじっくりと届けるための時間。

テクスチャーはビタミンCの美容液には珍しい重めのテクスチャーですが、この重めのテクスチャーが高濃度のビタミンCを守ってくれている秘訣でもあるそう。

田中みな実さんも愛用されている事で一時期は入手困難になったくらい大人気の商品です。

■02 SYM SERUM EX (シムセラムEX)(写真中央)

ヒト歯髄幹細胞培養液を配合。他にもEGFやパルミチン酸レチノール(ビタミンAの一種で、赤く肌が反応しにくいもの)、そしてビタミンAに似た働きをするのに光の影響を受けにくいとされているバクチオールも配合。

(バクチオールには、私も大注目している成分なのでまた別の機会に詳しく書きますね!)
年齢とともに衰えた肌細胞を活性化させたい方は是非こちらがオススメです!

テクスチーはさらさらとしていて、すーっと肌になじみます。

■03 EX CREAM (EXクリーム)(写真右)

シムセラム同様、ヒト歯髄幹細胞培養液を配合。EGFやパルミチン酸レチノールも配合。バリア機能が低下したお肌を保護・鎮静する働きもあり、CFセラムやシムセラムを使用した後に蓋をする役割で塗布します。

クリームですがテクスチャーはそこまで重くなく、ライン使いの最後に使用しますがベタベタせず潤い溢れるもちもち肌にしてくれます。

この基礎シリーズ3つをライン使いすることで、レカルカの魅力がより分かっていただけると思います!

実際に使用してみて、つるんっうるんっ!という感じに、内側から弾力を感じる肌に近づいてきて、本当に使ってよかった!と心底思ったスキンケアです^^

私は美容はサイエンスだと思っているのですが、その言葉がぴったりで、改めてそう感じたブランドです^^

レカルカはオンラインでも購入できます!

本気美容マニア道vol.5【おこもり美容】はレカルカで!_3

今日ご紹介した3つ以外にも、本当に魅力的な商品ばかりなのでまた次回、他の商品に関しても詳しく書きたいと思います^^

例えば写真のファビュラスAは翌日の肌のハリが違うし、ステブライトエッセンスは肌が少し荒れそうな時に鎮静してくれたり…。私は毎晩その日の肌状態で色々と組み合わせを変えて愛用しています。

レカルカは公式オンラインや楽天で通販できるので、是非みなさんも自粛期間を「美容月間」にしてみてはいかがでしょうか?^^

Instagramでも美容やファッションについて投稿してます!
過去の記事はこちら!

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン