Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 太田 冴

【フェムテック】生理用吸水ショーツ10種の展示会レポ☆

こんにちは! バイラ読者モデルの太田冴です。

今話題の「生理用吸水ショーツ」。
興味はあっても、まだまだイメージがわかず買う気になれない...という方も多いのではないでしょうか。

私は1年以上前から生理用吸水ショーツを愛用しておりこれまでもブログで紹介していますが、もっと実際に手に取ったり、身近に感じることができる場があればいいなぁと思っていました。

【過去ブログ】生理用吸水ショーツ4種レビュー!
【過去ブログ】GU(ジーユー)の生理用吸水ショーツ正直レビュー!

そこで今回、国内外のフェムテック(※)の商品を多数取り扱うお店・New Stand Tokyoで開催中の「Femtech Fes!」に行ってきました!
(※女性が抱える健康の課題をテクノロジーで解決できる商品(製品)やサービスのこと。Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた造語)

なんと、10種類もの生理用吸水ショーツブランドの商品を手に取ってみることができる展示会なのです。

【フェムテック】生理用吸水ショーツ10種の展示会レポ☆_1

簡単に、展示会の様子と私が注目したアイテムをご紹介しますね♡

総勢10ブランドが出展!

① Period.

私も愛用しているPeriod.(ピリオド)というブランド。履き心地の良さとスタイリッシュさを兼ね備えていて、使いやすいデザインが揃っています。

【フェムテック】生理用吸水ショーツ10種の展示会レポ☆_2

② Girls Leap

こちらは日本のブランド!
コットンを使用し、シャカシャカするような水着っぽい素材が使われていないことがポイント。また、小学校3,4年生くらいから着用できるサイズ展開の豊富さが魅力的でした。「学校で生理用品を出すコソコソ・ドキドキから女の子を守りたい」という思いからできた製品だそうです♡

【フェムテック】生理用吸水ショーツ10種の展示会レポ☆_3
【フェムテック】生理用吸水ショーツ10種の展示会レポ☆_4

使用している布の素材を、手にとって見ることもできました

③ Be-A

こちらも私が愛用中のもの。
吸水量がダントツに多くて、お腹まですっぽり包む形が安心感のあるショーツです。

【フェムテック】生理用吸水ショーツ10種の展示会レポ☆_5

④ EMILY WEEK

おしゃれな色味と、とにかく優しい触り心地が印象的なブランド。
吸水量は少なめ(10-13ml程度)ですが、オーガニックコットンを使用しているので、肌が敏感な方や生理の始まり&終わりかけにはいいかもしれません♪

【フェムテック】生理用吸水ショーツ10種の展示会レポ☆_6

⑤ proof.

これは形にとにかくびっくりしました!まさかのTバック!!
吸水部分以外の布がとにかく薄くて、シームレス。ぴったりしたお洋服にも響きにくそうです。

【フェムテック】生理用吸水ショーツ10種の展示会レポ☆_7
【フェムテック】生理用吸水ショーツ10種の展示会レポ☆_8

吸水面はこんな風にしっかりしているんです。
スタッフさん曰く、その履きやすさにハマる人が多いみたいですよ♪
量が少ない日用に、これありかも!って思いました。

⑥ EVE

こちらは私も使用している韓国ブランドのもの。
オーガニックコットンの肌触りがとっても優しくて、履き心地のいい一枚です。

【フェムテック】生理用吸水ショーツ10種の展示会レポ☆_9

⑦ Modibodi

こちらはオーストラリアのブランド。
ボーイレッグだったり、シームレスだったりで、とても使いやすそうな形。
シームレスなタイプ、いいなぁ〜。(次買うときには私もシームレスタイプにしよう!)

【フェムテック】生理用吸水ショーツ10種の展示会レポ☆_10

⑧ aisle

こちらはカナダのブランド。
とっても面白いのが、この色合い!日本のブランドではなかなか見ない色味なので、面白い。

【フェムテック】生理用吸水ショーツ10種の展示会レポ☆_11

さらにはこれ、吸水部分の布が出し入れできるようになっているんです。面白い〜!

  • 【フェムテック】生理用吸水ショーツ10種の展示会レポ☆_12_1

    吸水部分の布を....

  • 【フェムテック】生理用吸水ショーツ10種の展示会レポ☆_12_2

    ショーツにあるポケットに差し込むイメージ!

「テンセル」という森林資源から作られる繊維やオーガニックコットンなどを使うなど、その素材にはとてもこだわりがあるのだとか。

⑨ Hogara

こちらは日本のブランド♪
そのカラフルさが、とにかく目を引きました・・・!

【フェムテック】生理用吸水ショーツ10種の展示会レポ☆_13

オーガニックコットンを使用。
形もカラーも豊富なので、自分のお気に入りが見つかるかも。

⑩ GU(ジーユー)

最後はGU!
1490円という破格のお値段の吸水ショーツのほか、ナイトブラや補正下着もありました♪

【フェムテック】生理用吸水ショーツ10種の展示会レポ☆_14

ちなみに、このテーブルに乗っている黒以外の2色の吸水ショーツは、6月から発売開始の新色だそうですよ!薄いパープルも、ピスタチオみたいなカラーもどちらもとても可愛かったです。

吸水を体験できるスペースも!

展示会の一角には、実際にショーツの吸水っぷりを確かめることのできるスペースもありました。

【フェムテック】生理用吸水ショーツ10種の展示会レポ☆_15

今回はPeriod.のショーツの吸水部分に水を垂らしてみたのですが、その様子がこちら。

水が一瞬で吸収されたのがわかりますでしょうか?
本当にすごいんです...!「漏れるんじゃないの?」と心配な方には、一度試していただきたい...!

今後もイベントやポップアップが目白押し!

今回ご紹介した展示会は5/20〜24までの開催ですが、その後もオンラインでのイベントや百貨店でのポップアップなども企画されているそうです。

興味のある方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?♪

✔️ 吸水ショーツ展示会(今回ブログでご紹介したもの)
 5/20(木)〜24(月)@New Stand Tokyo(乃木坂)※事前予約制(無料)

【詳細はこちら】吸水ショーツ展示会

✔️ Femtech Fes!メーカー別相談会
 5/22(土)@オンライン ※事前予約制(無料)

【詳細はこちら】メーカー別相談会

✔️ 期間限定ショップ
  6/1(火)〜7(月)@西武渋谷
  6/2(水)〜7(月)@阪急うめだ本店

【詳細はこちら】西武渋谷 期間限定ショップ
【詳細はこちら】阪急うめだ本店 期間限定ショップ


少しでも快適な生理ライフを送るための選択肢が増えることを願って、これからも情報発信していきますね。
次回のブログもご期待ください!

=================================
インスタグラムでは、サステナブルでヘルシーな生活を送るためのちょっとした情報を発信中です。
コスメの正直レビューや、大好きなグルメ情報も載せていますよ♡

毎日投稿中です♡

お気軽にフォロー・コメントください♪

Instagram: @sae8320

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン