韓国発! 話題の「やみつき」コーンクリームパンとは?
韓国で通称「麻薬パン」と呼ばれる、なんともインパクトのあるパンがあるのはご存じでしょうか?
こちらは、韓国第三の都市、大邱(テグ)の老舗「삼송빵집(サムソンパンチッ)」がつくる名物パンで、中にたっぷりのコーンが入ったパンのこと。
一度食べるとやみつきになってしまうほど、中毒性のあるコーンクリームパン。人気すぎてソウルの街中や空港でも買うことができるようになり、筆者も以前は滞在中何度も食べた思い出のパン。
そんな「麻薬パン」を彷彿とさせる韓国スタイルのコーンクリームパンが、ついにあのカルディコーヒーファームから新登場。
これまで数々のヒット商品を生み出してきた、安心と信頼のカルディオリジナルということで、急いでゲットしてきました。
【カルディ】「やみつきコーンクリームパン」
カルディの「やみつきコーンクリームパン」は、320kcal、価格は213円。
美味しいもの密集エリアである、冷凍コーナーにて販売されています。
手に取ると、意外にもずっしり重たい!
パッケージには、ハングルで「옥수수크림빵(コーンクリームパン)」の文字が。これは期待が高まる~!
冷凍状態のまま、電子レンジ(500W)で60秒温めると完成。
ほわほわで、しっとりした食感の生地が楽しめます。
さらにトースターで約1分加熱すると、もっと美味しくなるとのこと。早速リベイクしてみたところ、高温で一気に焼きあがるアラジンのトースターを使っても1分では変化がなかったので、+2分。
ちょっと焼きすぎましたが、きつね色の焼き目がついて表面はサクサクに♡
大粒のコーンがみっちり&ぷちっとはじける!
熱々のコーンパンを半分に割って食べると、中には大粒のコーンがみっちり。
早速かぶりつくと(やけど注意)、表面はサクッとしていて、ビスケットのような生地。噛むと甘みがあり、口の中でホロホロとくずれていきます。
食べ進めると、とうもろこしの自然な甘みがじゅわ~っと広がり、口福感いっぱいに♡ 噛むたびに口の中でコーンの旨味がはじけます。コーンポタージュのような濃厚なクリームも入っており、最後の一口まで美味しい!
気をつけて食べないとあふれてしまうほど、コーンがたっぷり入っているのも嬉しいポイント。
素朴な組み合わせながら、サックリした食感と、なんともいえない絶妙な甘さで何度でも食べたくなるコーンクリームパン。ハマる人が続出なのもうなずけます。小腹が空いたときにぴったりのボリュームで、冷凍庫にストックしておくと、気がついたらなくなっていそう……!
まだまだある! カルディおすすめの韓国フード
そのほかにもカルディには、朝ごはんから、おやつ、おつまみまで、韓国料理商品が勢ぞろい!
韓国ドラマのおともに、おうちで韓国料理を楽しんでみてくださいね。