Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. 元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ

【カルディおすすめ】韓国発!やみつきになる絶品コーンクリームパンとは?【元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ】

韓国発! 話題の「やみつき」コーンクリームパンとは?

韓国で通称「麻薬パン」と呼ばれる、なんともインパクトのあるパンがあるのはご存じでしょうか?

こちらは、韓国第三の都市、大邱(テグ)の老舗「삼송빵집(サムソンパンチッ)」がつくる名物パンで、中にたっぷりのコーンが入ったパンのこと。
一度食べるとやみつきになってしまうほど、中毒性のあるコーンクリームパン。人気すぎてソウルの街中や空港でも買うことができるようになり、筆者も以前は滞在中何度も食べた思い出のパン。

韓国発「麻薬パン」がカルディでも楽しめる?「やみつきコーンクリームパン」

そんな「麻薬パン」を彷彿とさせる韓国スタイルのコーンクリームパンが、ついにあのカルディコーヒーファームから新登場。
これまで数々のヒット商品を生み出してきた、安心と信頼のカルディオリジナルということで、急いでゲットしてきました。

【カルディ】「やみつきコーンクリームパン」

カルディの「やみつきコーンクリームパン」は、320kcal、価格は213円。
美味しいもの密集エリアである、冷凍コーナーにて販売されています。

手に取ると、意外にもずっしり重たい!
パッケージには、ハングルで「옥수수크림빵(コーンクリームパン)」の文字が。これは期待が高まる~!

カルディのおすすめ新商品「やみつきコーンクリームパン」

冷凍状態のまま、電子レンジ(500W)で60秒温めると完成。
ほわほわで、しっとりした食感の生地が楽しめます。

さらにトースターで約1分加熱すると、もっと美味しくなるとのこと。早速リベイクしてみたところ、高温で一気に焼きあがるアラジンのトースターを使っても1分では変化がなかったので、+2分。
ちょっと焼きすぎましたが、きつね色の焼き目がついて表面はサクサクに♡

大粒のコーンがみっちり&ぷちっとはじける!

カルディのおすすめ新商品「やみつきコーンクリームパン」は、コーンがたっぷり

熱々のコーンパンを半分に割って食べると、中には大粒のコーンがみっちり。
早速かぶりつくと(やけど注意)、表面はサクッとしていて、ビスケットのような生地。噛むと甘みがあり、口の中でホロホロとくずれていきます。
食べ進めると、とうもろこしの自然な甘みがじゅわ~っと広がり、口福感いっぱいに♡ 噛むたびに口の中でコーンの旨味がはじけます。コーンポタージュのような濃厚なクリームも入っており、最後の一口まで美味しい!
気をつけて食べないとあふれてしまうほど、コーンがたっぷり入っているのも嬉しいポイント。

素朴な組み合わせながら、サックリした食感と、なんともいえない絶妙な甘さで何度でも食べたくなるコーンクリームパン。ハマる人が続出なのもうなずけます。小腹が空いたときにぴったりのボリュームで、冷凍庫にストックしておくと、気がついたらなくなっていそう……! 

まだまだある! カルディおすすめの韓国フード

そのほかにもカルディには、朝ごはんから、おやつ、おつまみまで、韓国料理商品が勢ぞろい!
韓国ドラマのおともに、おうちで韓国料理を楽しんでみてくださいね。

簡単&本格韓国料理! トッポギ、コムタンスープ、ケランチムまでおすすめ3選!

【カルディ】で簡単&本格韓国料理! トッポギ、コムタンスープ、ケランチムまでおすすめ3選!

>>【カルディ】トッポギ、コムタンスープ、ケランチムの詳細レポはこちら

ごはんにかけるだけ!リピ買い必至の韓国料理3種をお試し!

ごはんにかけるだけ!リピ買い必至の韓国料理3種をお試し!

>>【カルディ】ごはんにかけるだけ!リピ買い必至の韓国料理の詳細レポはこちら

カルディコーヒーファーム オンラインストアはこちら

ライター

轟木愛美


某有名雑貨店で、国内外の魅力的な商品をバイイング。商品企画にも携わり、さまざまなヒット商品を生み出してきた経験あり。現在はライターとして、日々美味しいものを探索中。お手頃価格で買える、毎日に少しだけときめきをくれるものが大好き。趣味は喫茶店巡りと遺跡探訪、海外遠征。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン