Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. 元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ

【セブン-イレブンのおすすめスイーツ】とろとろ&極厚のパンケーキがカフェレベルの美味しさ!【元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ】

セブン-イレブンから、カフェレベルのパンケーキが登場!

セブンイレブンのおすすめスイーツ「7プレミアム とろーりクリームのパンケーキ(チョコ)」

今回ご紹介するのは、セブン-イレブンで販売中の「7プレミアム とろーりクリームのパンケーキ(チョコ)」。
セブン-イレブンが大好きすぎて、学生時代アルバイトをしていた経験もある筆者。
特に発注担当だったスイーツはほとんど食べたことがあるのですが、どれも専門店に負けず劣らず、クオリティが高いものばかりでした。
最近では、「発酵バター入りホットビスケット」や、「冷たく食べるメロンパン」など、冷凍スイーツも大充実。
少し大きめの店舗で販売中の「7プレミアム とろーりクリームのパンケーキ(チョコ)」は、冷凍コーナーで目が合った瞬間、「これは絶対美味しいやつ!」と確信し、喜び勇んで購入。
実際食べてみた感想をレポートします。

7プレミアム とろーりクリームのパンケーキ(チョコ)

セブンイレブンのおすすめスイーツ「7プレミアム とろーりクリームのパンケーキ(チョコ)」は、冷凍コーナーにて販売中

「とろーりクリームのパンケーキ(チョコ)」は、セブンイレブン、イトーヨーカドーで販売中。価格は494円。
販売地域は現在、東北、関東、甲信越、北陸、九州、沖縄。
カロリー575kcal、たんぱく質13.0g、糖質57.1g。

調理方法は、レンジで2分加熱するだけ!

セブンイレブンのおすすめスイーツ「7プレミアム とろーりクリームのパンケーキ(チョコ)」は、電子レンジで2分加熱するだけで完成

調理方法は、外袋から取り出し、お皿にのせて電子レンジで約2分(500W)。
型崩れ防止用のフィルムを持ち上げると、クリームの大洪水。トロトロと流れ出すこの瞬間がたまらない!

加熱不十分に見えても、フィルムを引き抜けばクリームがちゃんと流れ出すので、温めすぎないようご注意ください(筆者は加熱しすぎてしまいました……)。

幸せ感じる、とろとろのミルククリーム

セブンイレブンのおすすめスイーツ「7プレミアム とろーりクリームのパンケーキ(チョコ)」の感想

焼きたてのよい香りが鼻をくすぐるパンケーキ。
味は意外にも大人向け。クリームのミルキーな甘さに、ココアパウダーのほろ苦さが加わり、コーヒーに合うスイーツとなっています。チョコレートチャンク、アーモンドの食感がよいアクセント。

もっちもち&しっとり食感!

セブンイレブンのおすすめスイーツ「7プレミアム とろーりクリームのパンケーキ(チョコ)」はしっとり食感

ミルククリームをたっぷりつけて食べると、クリームが中までしっかり浸透し、噛むたびに口の中でじゅわ~と甘さがあふれだします。
ふわふわというより、蒸しパンのようにもちもちで、しっとり吸いつくような食感が、今人気のスフレパンケーキに近いかもしれません。

パンケーキは個人的に、食べ進めていくうちにちょっと飽きてしまうことがありますが、これはくどくないので、最後のひと口まで美味しい! 甘すぎないのでぺろりと食べることができました。

ほわほわの極厚のパンケーキは、ボリュームたっぷりで、おやつはもちろん朝食にもぴったり。
ストックすることができ、猛烈に甘いものを食べたくなったとき、いつでも手に取ることができるのが冷凍食品のよいところ。
見た目もフォトジェニックなセブン-イレブンの「とろーりクリームのパンケーキ(チョコ)」、見かけたらぜひお試しください。


セブン-イレブン公式サイトはこちら

ライター

轟木愛美


某有名雑貨店で、国内外の魅力的な商品をバイイング。商品企画にも携わり、さまざまなヒット商品を生み出してきた経験あり。現在はライターとして、日々美味しいものを探索中。お手頃価格で買える、毎日に少しだけときめきをくれるものが大好き。趣味は喫茶店巡りと遺跡探訪、海外遠征。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン