1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【 #King&Prince #髙橋海人 】髙橋海人さんスペシャルインタビュー《前編》【BAILA × Jの鼓動】

ポテンシャルは高いのに、本人いわくネガティブ男子。繊細でいて、大胆でアーティスティックだからこそ、可能性も無限大! ふわふわ笑顔は癒し効果絶大。King & Prince  髙橋海人さんのインタビュー前後編の前編です。

King & Prince・髙橋海人

BAILA×Jの鼓動   髙橋海人(King&Prince)

髙橋海人


たかはし かいと●1999年4月3日生まれ、神奈川県出身、A型。現在、「坂上どうぶつ王国」(フジテレビ系 金曜19時~)にレギュラー出演中。また、King & Princeとしての初の冠番組「King & Princeる。」(日本テレビ系 日曜14時15分~)がスタートし、早くも話題に。

ダラダラするのをやめたら休日をもっと有意義に過ごせることに気づけた!

ジャニーズ初となる少女漫画家デビューを果たし、多彩な才能を発揮。ひと味もふた味も違う活躍を見せている髙橋海人さんはツアーやドラマの最中でも、連載漫画の締め切りがある生活を送っている。そんな髙橋さんに理想の休日を伺うと……。

「世の中も今は効率的に休みを取ろうとするようになってきているというけれど、僕自身もだいぶ変わりましたね。去年は今まで以上に一人の時間が増えたこともあって、おうち時間を堪能しまくりです。理想の休日は朝8時に起きて1時間ランニングして、お風呂で汗を流します。このシャワーが気持ちいいんですよ!そのあとは絵を描いたり、本を読んだり、映画を観たりしながら家でまったりタイム。夜はメンバーの誰かとイタリアンかフレンチディナーができたら、最高ですね」

「逆に、ダメダメなのは目覚ましをかけずに12時くらいに起きて、ベッドで携帯を一時間ぐらい見て、ランチは簡単にデリバリー笑)。そのままソファでお昼寝をして、一歩も外に出ずゲーム三昧……みたいな休日も昔はよくありました。久しくこんな過ごし方はしていないけどね。きっかけはダラダラ過ごすのはもったいないと気づいたから。昼過ぎに起きるともう一日が半分終わっているし、休日でも早起きをして有意義に過ごしたほうがリフレッシュできる。ただ、ガチガチに予定を組むのは苦手(笑)。予定に振り回されたくはないから、自分の好きな趣味をバランスよく割り振りたいですね」

「うちのメンバーも休みは家でまったり過ごしているみたい。この間、ちょうどジン(神宮寺勇太)と休みのタイミングが一緒だったので、ショッピングへ行きました。ジンの美容院終わりの時間に迎えに行って、靴を買いに行けて、テンションもアップ!オフもメンバーと一緒に過ごすと心も体もリフレッシュします」

King & Princeのメンバーが休日に何をしているのかやっぱり気になっちゃうし、できるなら休みも一緒に過ごしたいのが本音!

『King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~』
通常盤【DVD(2枚組)】¥5500/Johnnys’ Universe
絶賛発売中!
全国5都市28公演行われた『King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~』の横浜アリーナ公演を収録したライブ映像。会場ごとにメンバーを代え、ステージ上でこっそり撮影していたメンバー密着企画も見逃せない!

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2022年3月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK