1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

【KALDI】今年も台湾フェアの季節突入!

こんにちは。
食べるの大好き、万年ダイエッターのスーパーバイラーズ井上です。

目次

  1. 久々のKALDIへ。
  2. おからかりんとう 213円
  3. どらい納豆おこし 213円
  4. 堅焼きおから 235円
  5. 今年も台湾フェアがスタート!!!今年もあのどんぶり&れんげセットを購入♡
  6. 幻の茶こし付きマグカップも。

子供が生まれてから
すっかり足が遠のいていたKALDIに久々に行ってきました。

久々のKALDIへ。

久々すぎてちょっと多めに買ってしまいました(^^;

KALDI購入品

気になる商品をピックアップして紹介していきますね。

おからかりんとう 213円

KALDIのおからかりんとう

昨年、
【これは絶対美味しい!】と一目惚れで3袋、

【やっぱり美味しい!!!】と追加で2袋ほど購入したこちらのかりんとう。

歯が折れるんじゃなかろうか…というほど堅い食感い素朴な甘み。
そこに少しの塩味で刺激。

素朴な味だからさっとやめられる気がしたのに
薄味な分たくさん食べられてしまうしクセになるんですよね。

気付けば
半分なくなってる…なんてこともある危険なかりんとうです。

今年は何袋食べてしまうんだろう。

どらい納豆おこし 213円

KALDIのどらい納豆おこし

納豆が好きなもんでフリーズドライの納豆のお菓子を期待して購入したこちら。

想像とは全然違った!!!
フリーズドライの納豆は匂いが全面に出ていますが
こちらは口に入れても納豆の匂いはせず…どちらかというとおこしの要素が強め。

後から若干の納豆の匂いとぬるっと感が出てくるような感じです。

一口ずつの個包装になっているので
電車の中や仕事中等ちょいと小腹が空いた時に食べられるような気がします。

堅焼きおから 235円

KALDIの堅焼きおから
堅焼きおから 断面

個人的におからを使ったお菓子にハマることが多く
(上に書いたかりんとう以外にきとうむらのおからクッキーなども大好きで見つけると4,5袋まとめて買っちゃう。)

こちらも購入してみましたが大当たり!!!

カリッとかガリッというレベルではなくもはやガリガリ食感でやっぱり甘味が素朴で優しい甘味。
食後だったので控えめにしようと思ったのに1包装(4枚入り)ペロリでした。

今回初めて見たけど
これ、通年商品でありますようにと祈っています。

今年も台湾フェアがスタート!!!今年もあのどんぶり&れんげセットを購入♡

台湾フェア

最近、バタバタしていてインスタ等でも新商品をチェックできずにいたのですがちょうど台湾フェア開始日だったようでラッキーにも今年もどんぶり&れんげのセットを購入することができました。

2020年 台湾フェア どんぶり&れんげセット
2021年 台湾フェア どんぶり&れんげセット

いつもSNS等で知ってお店に行くのでギリギリだったのでこんなにお店自体には入荷してるものなのね!!!とびっくり。
今年のどんぶりのサイズやデザインはこちら。

今年もあのどんぶり&れんげセット 1000円

今年もあのどんぶり&れんげセット 1000円

一昨年、昨年とパンダのデザインでしたが今年は金魚のデザイン、色は強めのネイビーで存在感抜群。

どんぶり比較画像

緑が去年、赤が一昨年のどんぶ理です。

【KALDI】今年も台湾フェアの季節突入!_9

サイズ等は去年の深めタイプと全く同じかな。
どんぶりにしては巨大だな…こんなにお米食べないよな…と思っていたのですが使ってみるとすごい便利なんです。
インスタントラーメンの一人分にちょうどいいサイズだったり一昨年の浅いタイプも昨年の深いタイプも頻繁に使っているので今年のどんぶりも大活躍間違いなしです。

幻の茶こし付きマグカップも。

今回はフェア開始日にお店に行けたので
今まであっという間に売り切れていた茶こし付きのマグカップにも初めて出会うことができました。

茶こし付きマグカップ 1000円

幻の茶こし付きマグカップ 1000円

色はアイボリーにブルーの2色。
今までポットで入れていたけど
少しずつしか飲まなくて冷めちゃうし…
1人だけ入れるのに場所もとるしな…と。

1人用のポット買おうかなと思っていたのでマグカップについているのは嬉しい。

【KALDI】今年も台湾フェアの季節突入!_11

もともと食器が好きで
可愛いものがあるとすぐに買ってしまうのですが
この2つは海外に行ったような気分を味わえそうなので使うのが楽しみ。

ちなみに電子レンジや食洗機も使えるらしくめんどくさがりにはありがたいです。

これらの食器類は

毎年人気ですぐに売り切れてしまう傾向があるので気になる方は

ぜひ、急いでチェックしてみてください。

では、また更新しますね。

Instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK