1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 髪型・ヘアケア

【30代-40代・華やかパーマヘアランキング】ロングヘア TOP4はこちら!【4月21日~4月24日】

@BAILAで4月21日~4月24日の期間に、華やかパーマヘア・トップ4にランクインしたロングヘアをお届け!

▼ヘアの詳細はリンクをタップしてチェック!

【1位】大きめカールの韓国風ロング

大きめカールの韓国風ロング

顔まわりの毛をリバースに流し、大きめカールをつければ、トレンドの韓国風“エギョモリヘア”の完成。やや前上がりの収まりのよいローレイヤーベース。トップと頬の間のラインから顔まわりにかけてレイヤーを入れ、流れるような動きを演出。あごまわりにくびれをつくることで、骨格をカバーし美しく見せつつ華やかさも叶う。パーマで全体にふんわり大きめのカールをつけつつ、前髪にもパーマをかけておけば、コテでふわっと巻いたようなゆるふわバングが実現。(ZACC GINZA 賀山博之さん)

▷詳細はこちら!

【2位】韓国風クアンクロングヘア

韓国風クアンクロングヘア

顔まわりの大きなリバース巻き×くびれヘアなら、“着飾っているような、着飾っていないような”という意味の韓国風クアンクヘアの完成。パーマは、流れるような大きめのウェーブで仕上げ、ロングでも重くならないよう、たっぷりのレイヤーを入れて。重なり合うように動くレイヤーが、やわらかなニュアンスを引き出してくれる。前髪はセンターパートに分け、サイドへとつながるようにリバース巻きに。(ZACC GINZA 宮川勇人さん)

▷詳細はこちら!

【3位】揺らめくカールのニュアンスロング

揺らめくカールのニュアンスロング

外国人のような柔らかく、絶妙な質感を叶えてくれるのは、大きく揺らいだカールのおかげ。パーマは、目の下あたりから中間巻きでかけることで、コテで巻いたような華やかさを演出。毛先はあえて抜け感を出すことで、ナチュラルなこなれパーマに。スタイリングは、水やトリートメントムースをもみ込み、パーマを戻せば完成。髪にボリュームが出づらい、ペタッとなりやすい人だけでなく、コテで巻いてもすぐに取れてしまう…という人にもおすすめ。(PearL MAYUさん)

▷詳細はこちら!

【4位】リラックス感漂うゆるウェーブロング

リラックス感漂うゆるウェーブロング

ゆったりとした大きめウェーブが、リラックス感あふれるおしゃれパーマスタイルを演出。カットは、顔まわりにふわっとした空気感が出るようにレイヤーを入れる。パーマは全体にゆるくかけつつ、毛先にしっかり動きが出るように調整。顔まわりはリバース巻きで華やかさを出しつつも、柔らかい質感でやさしい印象に仕上げる。クセがある人は、“ダブルパーマ”を。根元のクセを伸ばしつつパーマをかけることができるので、ぜひトライしてみて。( BEAUTRIUM 青山 西舘祐介さん)

▷詳細はこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK