- ■中間から毛先に入れることでナチュラルな仕上がりに! 清楚なツヤミディ
- ■オレンジブラウンでハッピー感を演出! 耳かけアクセントミディ
- ■ミルクティーベージュで軽やかな印象に! イヤリングボブ
- ■トレンド服に合う明るめベージュ系ロング
- ■微差インナーカラーで魅せるナチュラルロング
- ■エラ張りさん向け流し前髪の立体感ロング
- ■丸顔さん向け縦長ロング
- ■大人可愛いくすみピンクのミディアム
- ■面長さん向け三角前髪ミディアム
- ■モードな短め前髪×くびれミディアム
- ■柔らか質感のワンカールミディアム
- ■小顔見えするひし形フォルムボブ
- ■大人カジュアルなワイドバングボブ
- ■揺れるツヤ感ロングパーマ
- ■エレガントな薄め前髪×重めロング
- ■フレームレイヤーが新鮮な切りっぱなし風ミディアム
- ■重めな上品くびれスタイル
- ■ハンサムな長めショートボブ
- ■愛らしい丸みショートボブ
- ■大人エレガンスなリッチショートボブ
- ■コンパクトなラウンドショート
- ■柔らかなリラックスショート
- ■透明感たっぷりの大人ミディ
- ■エアリーな抜け感ボブ
- ■キュートなピクシーカット
- ■軽やかな外ハネミディ
- ■ふわっと感が新しいおしゃれウルフ
- ■マッシュベースのこなれショートボブ
- ■シルエット美人なくびれボブ
- ■好感度抜群の大人可愛いナチュラルボブ
- ■ハイライトでしゃれ感UPのコンパクトショート
- ■軽やかさ引き立つラフミディ
- ■弾む毛先がポイントの“こなれミディ”
- ■揺らめく大人のフェミニンロング
- ■美シルエットなくびれロング
- ■ニュアンス際立つゆるふわウェーブ
- ■大人可愛い上品ゆるウェーブ
- ■好感度120%! 上品エアリーなくびれボブ
- ■タイトにまとめた品格のあるシンプルボブ
- ■モテも仕事も全方位OK! 軽やかなエアリーボブ
- ■フェミニン派はふんわり+外ハネのひし形ボブ
- ■ゆるっとパーマで華やかさと可愛さを両立!
- ■シースルーバングの大人フェミニンスタイル
- ■大人キュートが叶う前下がりボブ
- ■表面軽め&毛先重めのふんわりひし形ボブ
- ■愛され度満点! ゆったり感のある柔らかくびれボブ
- ■大人可愛いコンパクトヘア
- ■丸みのあるフォルムの抜け感色っぽヘア
- ■アンニュイカールの大人ボブ
- ■大人可愛いエアリーなカジュアルボブ
- ■抜け感のあるふんわりナチュラルウェーブ
- ■リラックス感漂うゆるウェーブ
- ■大きめカールの韓国風ロング
- ■おしゃれ感をリードするピクシーショート
- ■おしゃれ度高まるウルフショートボブ
- ■美シルエットなミニマムスタイル
- ■グロスのようなツヤ感! シルクストレートボブ
- ■華奢見え! 首周りスッキリボブ
- ■柔らかさのあるくびれミディアム
- ■ラフな質感が光るナチュラルストレート
- ■アンニュイなフレンチミディアム
- ■技あり大人のツヤストレート
- ■フェミニンムードなゆるロング
■中間から毛先に入れることでナチュラルな仕上がりに! 清楚なツヤミディ
カラーは、全体を8トーンのアッシュグレー、インナーカラーは13トーンのグレージュをオン。もみあげを中心に、サイドからも見えるように入れれば、顔色をワントーン上げて明るく見せてくれるような、ハイライト効果も期待できる。
SIDE
BACK
ショート〜ボブのお客様が多く、一人ひとりの髪質に合わせた再現性の高いヘアスタイル作りが得意。お客様に近い目線で、アドバイスやスタイルを提供。
■オレンジブラウンでハッピー感を演出! 耳かけアクセントミディ
カラーは、全体をマロンブラウン、インナーカラーはオレンジブラウンをオン。根元から明るくせず、根本は5cmほど空けて深く広くポイントをとらず、ポイントを2~3箇所に分けて浅く入れることで、より自然な仕上がりが叶う。
SIDE
BACK
パーマや抜け感のあるカラーを取り入れた、女性らしく柔らかなスタイルが得意。今っぽさやアンチエイジングなど、大人女性の髪悩みに全力で応える。
■ミルクティーベージュで軽やかな印象に! イヤリングボブ
カラーは、全体は5トーンのレッドブラック、インナーカラーはブリーチをして、17トーンのミルクティーベージュをサイドの内側と襟足にオン。正面から見たときだけでなく、サイドから見たときも美しく見えるように位置を計算することで、より華やかな印象に仕上がる。
SIDE
BACK
カジュアルでやわらかいスタイルを軸に、動きの出るレイヤーカットやデザインカラーなどのトレンドエッセンスを提案。多くの女性から支持を集める。
■トレンド服に合う明るめベージュ系ロング
トレンドスタイルと好相性な明るめベージュ系カラー。レングスを問わず重めヘアがトレンド。またマスクをしていてもしていなくてもおしゃれに見える、明るめカラーのオーダーが急増中。中でもナチュラルベージュに人気が集中。会社でも浮かない明るめカラーにするためには、薄いピンクをMIXしベージュの黄みを抑えるのが有効。見た目印象は落ち着いた9トーンの明るさになり、やわらかい雰囲気も醸し出せる。ちなみに肌タイプイエベとも好相性。
SIDE
BACK
ヘア業界を牽引するトレンドセッター。TV、動画メディア、WEB、雑誌など幅広く活躍中。
■微差インナーカラーで魅せるナチュラルロング
インナーカラーは1トーン差でさりげなく仕込む。インナーカラーは立体感やニュアンスが出ていいこと尽くしだが、派手にならないか心配も。そこでおすすめなのが、落ち着いたベースカラー(8.5トーン)と1トーン差でもみあげ~耳まわりに入れた、さりげない同色インナーカラー。微差なので蛍光灯の下ではほぼ目立たない。アップスタイルや自然光の下でさりげなく感じられるのでこなれ印象も。ラベンダーベージュのナチュラルな髪色で設定するのがオフィス向き。
SIDE
BACK
丁寧な技術と親しみやすいキャラクターでファッション誌、セミナー、ヘアメイク、ブライダルと多方面に活動中。クセやコンプレックスを活かした、自宅で簡単に再現できるヘアが得意。
■エラ張りさん向け流し前髪の立体感ロング
エラ張りさんは6:4の“流し前髪”で立体感をプラスする。横ラインがあること、直線があることでエラ張りさんの顔立ちは強調されがち。そこで6:4に流せる“深め”の長め前髪に設定を。中心がずれることで、フェイスラインから目線をそらす狙いもありつつ、前髪をつくって子どもっぽく見せたくない人にもおすすめ。深め前髪はトップに高さを出しやすくなり、目線そらし効果も絶大。
SIDE
BACK
丁寧な技術と親しみやすいキャラクターでファッション誌、セミナー、ヘアメイク、ブライダルと多方面に活動中。クセやコンプレックスを活かした、自宅で簡単に再現できるヘアが得意。
■丸顔さん向け縦長ロング
丸顔さんは顔まわりにつながる“薄め×狭め前髪”で縦長を意識。丸顔が前髪をつくる場合、気をつけるべきは“縦長”シルエットを意識すること。前髪は幅を狭くしてサイドへつながるような菱形フォルムを意識。また薄めの前髪でおでこが透けることで肌面積を縦に増やし、丸い印象をカモフラージュ。顔まわりのつながりも、内側カーブで顔を包み込むようにカットするのがポイント!
SIDE
BACK
直毛からクセ毛まで、全髪質に対応。レザーカットやパーマを駆使した、ゆるモードな再現性の高いカットスタイルが得意。
■大人可愛いくすみピンクのミディアム
ピンク系カラーはくすみモーブが大人の正解! 昨年から肌がキレイに見える暖色カラーが大ブーム。赤やオレンジなどのエッジの効いた色は難しくても、大人ピンクならばバイラ世代も取り入れやすい。とはいえ、パステルピンクは頑張っている感もあるし、会社ウケも難しい。そこで「モーブピンク」を提案。くすみ感と深みがあるので、一見華やかなブラウン系。春の日差しに透けることでピンクを感じられて服映えも。深みカラーは色もちのよさも魅力。
SIDE
BACK
その人の“可愛い”を引き出し、人生が変わる垢抜けカットを提案。キレイになるための時間を楽んでもらえるように居心地のよい空間を提供。
■面長さん向け三角前髪ミディアム
面長さんは深めの“三角前髪”で下半顔を長く見せない。面長カバーといえば横幅前髪がセオリーだったけれど、幼く見えるため大人はトライしづらい。そこで新提案。三角前髪の頂点を深くつくり、まるでおでこが広いかのような錯覚を利用。すると目の下の長さが気になりにくくなる効果が。前髪に厚みがある分、透け感を足すのが大切。重めバングながら今っぽい雰囲気にも。
SIDE
BACK
再現性を重視したカットが得意。多くの人気モデルを顧客に持ち、日々技術を進化させながら“可愛い”を提案。
■モードな短め前髪×くびれミディアム
ミディアムと好相性の短め前髪で生えグセをカバー。くびれのあるトレンドミディアムの嬉しいポイントは、どんな前髪とも相性がよいこと。やや厚め×短めのモードな前髪を合わせても個性が強くなりすぎず、むしろ大人な雰囲気に。実はこの前髪、髪質が変わり始めるアラサー以上におすすめ。うねりを抑えたり、細くなった髪質をカバーできたりといいこと尽くし。奇抜に見せないポイントはスタイリング。ワックス+オイルで自然な束感を演出し、絶妙なこなれ感を楽しんで。
SIDE
BACK
顔まわりを可愛くデザインし、ナチュラルでお手入れしやすい再現性の高いスタイルが得意。髪質を考え、+@のお洒落感を提供。
■柔らか質感のワンカールミディアム
髪を柔らかく見せるバウンド毛先で軽やかさを演出。今っぽいシルエットや、日々の扱いやすさを考えた重めベースのミディアムは、硬毛や直毛だと動きが物足りないことが多々。春服への似合わせを考えて軽い印象に見せるために、顔まわりに低めのレイヤーを入れ、1カールのダメージレスパーマをプラス。弾力感のある毛先の動きは、硬い髪質でもリズムが生まれて軽やかなイメージに見せてくれる効果が。髪質まで柔らかく見えるので、春素材の服とのバランスアップも。
SIDE
BACK
レザーカットによる柔らかくまとまりやすいスタイルづくりや、パーマスタイルやクセを生かしたカットが得意。
■小顔見えするひし形フォルムボブ
ハチ張りさんは“薄め前髪”で小顔見せな菱形フォルムをつくる。ハチ張りさんがフラットな前髪をつくると、台形や四角な印象が強くなり頭の形が目立ってしまう。その“角”を目立たせないために役立つのが、小顔効果もある菱形フォルム。黒目の外側の幅でシースルーな三角前髪をつくり、前髪の両端はサイドへなじませることで顔の内側に菱形のシルエットを感じさせて。
SIDE
BACK
確かなカット技術とセンス、専門的な知識も豊富なベテランスタイリスト。その柔らかいスタイルは働く女性から絶大な支持を得ている。
■大人カジュアルなワイドバングボブ
大人カジュアルなワイドバングでボブの鮮度を更新して。外ハネや前髪ナシのボブに飽きたら、ワイドバングを合わせた新鮮なボブでこなれ印象を演出して。顔立ちをすっきり見せて意外と小顔効果もある幅広い前髪は、レザー(カミソリ)カットで毛先をぼかして“ぱっつん”にしないのが大人っぽく見せるポイント。。前髪と相性のいい丸みフォルムにするため、毛先はやや太なロッドで1カールのパーマをON。ツヤ出しスタイリング剤をつけるだけでセット可能で、不器用でも再現性が高い。
SIDE
BACK
丁寧な技術と親しみやすいキャラクターでファッション誌、セミナー、ヘアメイク、ブライダルと多方面に活動中。クセやコンプレックスを活かした、自宅で簡単に再現できるヘアが得意。
■揺れるツヤ感ロングパーマ
パーマでつくる“面の揺れ”感もロングの最旬トレンド。面とツヤをキープしたまま大きく揺れるカールも今どきロングの定番に。自分でスタイリングするのが難しいならパーマに頼るのが◎。ツヤが残るようにトリートメント効果のあるパーマを駆使し、32㎜のロッドで中間巻きに。すると波打つようなトレンド風の動きを再現。カットベースとして表面にレイヤーを入れているのも、この毛流れをサポートしている。シースルーバングを合わせて、重ためな印象を軽減しているのも必見。
SIDE
BACK
顔周りの似合わせやニュアンスのあるヘアスタイルを軸に、ワンカール巻くだけで可愛くなれる、ミディアムヘアが得意。キレイを目指す女性たちから多くの指名を集める。
■エレガントな薄め前髪×重めロング
ロングのトレンドは重めが継続。前髪からサイドの動きがPOINTに。ふわふわエアリーから“しっとり重め”になったロングのトレンド。ただ、重いだけではおしゃれ感が足りない……。そこで薄めの前髪×顔まわりのレイヤーでフロントに抜け感を。顔まわりの動きはくびれのある韓国風ロングからエッセンスを取り入れつつも、大人に似合うように重×軽な毛流れにアレンジ。この顔まわり、ローポニテなどまとめ髪のバランスアップも担うので、ダウンもアップも、どちらも決まる洗練スタイルに。
SIDE
BACK
大学で学んだ経営学を生かしながら、ひとりひとりのライフスタイルやイメージに合わせた提案力に自信あり。俳優や人気モデルからの支持も厚い。
■フレームレイヤーが新鮮な切りっぱなし風ミディアム
顔まわりのフレームレイヤーが新鮮!表情まで美しい抜け感スタイルに。切りっぱなし風のシンプルなミディアムに鮮度を足すのにおすすめなのが、顔まわりにつくった動きのあるレイヤーフォルム。今どきなくびれフォルムに見えるのはもちろん、ストレートな毛流れのなかに曲線が生まれて女性らしく、さらにフェイスラインに抜けができるので表情まで明るく見せる効果が。“ベース重め×顔まわりの動き”がトレンドになりつつある今、レングスを大きく変えずとも印象チェンジしたい人にぴったり。
SIDE
BACK
ヘア業界を牽引するトレンドセッター。TV、動画メディア、WEB、雑誌など幅広く活躍中。
■重めな上品くびれスタイル
クセ毛のボリュームダウンもかなう重めなくびれスタイル。肩についてはねる鎖骨下3㎝のベーシックなミディアム。クセ毛のまとまりをよくするため表面は重さを残したままに。その分、内側をスライドカットで自然に間引いて毛量調整をしている。軽いレイヤーでくびれをつくるのではなく、肩ではねるシルエットで無理なくトレンドヘアに昇華。フォルムに重さがある分、前髪をシースルーになるようにカットし、春らしい抜け感のバランス調整を。扱いやすさも兼ね備えているのが嬉しい。
SIDE
BACK
その人の“可愛い”を引き出し、人生が変わる垢抜けカットを提案。キレイになるための時間を楽んでもらえるように居心地のよい空間を提供。
■ハンサムな長めショートボブ
ストレートなハンサムショートが人気継続中。昨今のカジュアルなトレンド服とのバランスで、ちょこっと色気が欲しくなったならやや長めのショートボブでニュアンス出しを。前髪長め、襟足のウェイト低めの重めフォルムに設定し、はらりと目にかかる“うざバング”でアンニュイ印象に。さらにフォルムがやわらかく丸みを帯びるようなボディパーマをプラスすると、シャープになりすぎず、短めレングスでも華やかさを堪能できる。
SIDE
BACK
女性の髪悩みを根本から解決。再現性の高い技術と似合わせカットで、その人に合ったプラスαの魅力を引き出す。
■愛らしい丸みショートボブ
クールな印象になりがちなショートボブも、作り込みすぎないナチュラルなスタイルなら、ふんわり柔らかな魅力が際立ちキュートな印象に。ベースがひし形になるようにカットし、美シルエットを強調。トップから前髪にかけて分け目を作らないことで、奥行きのあるふんわりとした丸みフォルムと立体感が出る。カラーは、9トーンのチェスナット・オリーブで全体を染め、表面の内側にローライトをプラスすることで自然な立体感を演出。
SIDE
BACK
石川県出身。美容師歴20年以上。都内BEAUTRIUMから福岡店の立ち上げで異動。女性らしい、柔らかくて綺麗なスタイルが得意。
■大人エレガンスなリッチショートボブ
カジュアルな印象になりがちのショートボブも、シルエットと毛流れを変えるだけで、エレガント感漂う“大人のリッチヘア”へ昇格。ベースを美人ヘアの方程式である“ひし形シルエット”にカットし、さらに毛量を調整することで骨格矯正したような美フォルムに。前髪は短い毛を作り、レイヤーを入れれば、分け目のない立体的なフォルムが実現。前髪の透け感が表情を明るく見せつつ、全体の印象を華やかに引き立ててくれる。
SIDE
BACK
乾かしてスタイリング剤を付けるだけで簡単にキマる、“老け見えしない大人ショートヘア”が得意。
■コンパクトなラウンドショート
シャープな印象のショートヘアは、コンパクトな丸みと透明感をプラスして、大人可愛いラウンドショートへ格上げ。シルエットをひし形に近づけるよう、全体を短めなラウンドにカット。丸みを出しすぎると可愛くなりすぎてしまうため、前髪はシースルーバングで抜け感をプラスして。全体をコンパクトな美シルエットにまとめることで、小顔効果が高まる。
SIDE
BACK
思わず触れたくなるような柔らかい質感と抜け感ヘアが得意。カットはもちろんのこと、無彩色カラーを取り入れた“大人カジュアルスタイル”が人気を集める。
■柔らかなリラックスショート
ボーイッシュな印象のショートは、ふんわりと柔らかな質感を添えることで好感度がアップ。ベースは全体に細かくスライドカットで調整し、毛先に揺れ動くような質感を宿して。仕事中などサイドの髪を耳にかけても、顔周りに入れたレイヤーによって柔らかい印象に見せてくれる。ボリュームが出づらい人や直毛・硬い髪質、クールな印象に見られがちな人はぜひトライを。
SIDE
BACK
女性らしい柔らかい雰囲気のスタイルが得意。一人ひとりのお客様に合わせた髪質やクセ、骨格バランスの見極めには定評あり。年齢を問わず再現性の高いヘアスタイルを提案。
■透明感たっぷりの大人ミディ
清潔感と透明感のあるナチュラルなミディヘアなら、オフィスでの好感度も上々。ベースは、質感を重視した切りっぱなしヘア。重ためヘアでも毛先が柔らかく動くように、スライドカットで調整を。長めに流した前髪は、おでこが透けて見えるくらいのシースルーバングに整えて。前髪を全部上げてしまうスタイルよりも、ニュアンス程度に下ろすことで優しい印象を高めてくれる。カラーは、ほんのり明るさを感じる7.5トーンのアッシュブラウン。暗髪でも柔らかな質感とツヤが出るので、オフィスでもおすすめ。
SIDE
BACK
サロンワークを中心に、さまざまな雑誌や美容師向け講演会などで幅広く活躍中。特に、レイヤーカットには自信あり。
■エアリーな抜け感ボブ
エアリーな空気感をまとったボブスタイルは、マスクをしていても好感度を引きあげてくれて効果抜群! あごラインのボブベースに、表面はローレイヤーを入れ、ひし形シルエットになるよう調整。毛先のゆるやかな動きが女性らしい雰囲気を醸し出してくれる。前髪は目の上ギリギリのラインでカット。透け感をつくることで、顔立ちが明るくなり瞳も印象的に。カラーは、7トーンのチャコールグレー。
SIDE
BACK
パーマや抜け感のあるカラーを取り入れた、女性らしく柔らかなスタイルが得意。今っぽさやアンチエイジングなど、大人女性の髪悩みに全力で応える。
■キュートなピクシーカット
春の風に吹かれたような、毛先の動きがキュートな印象のピクシーカット。こめかみと後頭部を短くした大胆なベリーショートは、注目度の高いヘアスタイルのひとつ。軽すぎると少年のような印象になってしまうため、カットはバランス重視。アクティブな動きを出しつつ、可愛らしさを表現できるよう、毛先は切りっぱなし気味にカットを。カラーは透明感のあるダークグレー。落ち着いたカラー×遊び心あふれるヘアスタイルで、個性を光らせて。
SIDE
BACK
ショート〜ボブのお客様が多く、一人ひとりの髪質に合わせた再現性の高いヘアスタイル作りが得意。お客様に近い目線で、アドバイスやスタイルを提供。
■軽やかな外ハネミディ
今年の春は、軽やかさと抜け感のあるミディアムスタイルも人気の兆し。重軽バランスが絶妙なレイヤーなら、おしゃれ度を一層高めてくれる。ベースは鎖骨上でカットし、顔周り、ハチ上にレイヤーをプラス。前髪はシースルーバングにすることで表情を明るく見せつつ、トレンド感を添えて。髪が柔らかくペタッとしやすい人、髪の量が多く重く見えがちな人、どちらの髪質にも◎。
SIDE
BACK
顔周りの似合わせやニュアンスのあるヘアスタイルを軸に、ワンカール巻くだけで可愛くなれる、ミディアムヘアが得意。キレイを目指す女性たちから多くの指名を集める。
■ふわっと感が新しいおしゃれウルフ
この春は、ウェットな質感から、ふんわりと弾むようなドライな質感へ再び注目が集まりそうな予感! トップは短くえり足は長めにカットし、全体にほどよくレイヤーを入れ、パーマをかける。ボーイッシュなイメージのウルフヘアから、ハネた毛先が生む浮遊感が可愛らしさを導いてくれる“新生ウルフヘア”が誕生。
SIDE
BACK
ショート~ボブが得意。レザーカットを駆使し、エアリーなスタイルから重めヘアなスタイルまで、一人ひとりに合ったヘアスタイルを提案。
■マッシュベースのこなれショートボブ
ハンサムな印象の強いマッシュヘアも、カットとカラーで大人の女性のための“こなれヘア”へ格上げ。顔周りは、ほんのり丸みと重さを残し、全体のシルエットは軽く仕上げる。トップを中心にレイヤーを入れることで、360度どこから見ても美しいふんわりシルエットを実現。もみあげ部分は耳にかけられるように長さをキープ。顔周りをスッキリと見せつつ、ピアスやイヤリングが映えるヘアスタイルに。カラーは、ガーリーな印象を高めてくれるチェリーピンクアッシュ。
SIDE
BACK
ショート〜ボブのお客様が多く、一人ひとりの髪質に合わせた再現性の高いヘアスタイル作りが得意。お客様に近い目線で、アドバイスやスタイルを提供。
■シルエット美人なくびれボブ
トレンドを取り入れつつ、春を先取りしたいのなら、大人女子の定番、ボブヘアをブラッシュアップさせて。くびれを意識したシルエットなら、ほんのり色香漂うエレガントなスタイルがかなう。顔周りを中心にレイヤーを入れ、柔らかな動きを演出。顔周りから繋がるサイドのレイヤーで、耳横のボリュームを簡単に調整できる。面長が気になる人には、頬がリフトアップして若々しく見せてくれる効果も。気になる顔型をカバーしつつ、華やかな印象に引き立ててくれる。
SIDE
BACK
一人ひとりに合った、似合わせカットで “品良く可愛く、垢抜けイメチェン” を。ハイライトなどのデザインカラーも得意。
■好感度抜群の大人可愛いナチュラルボブ
春を呼び込んでくれそうな“ナチュラルボブ”は、前髪の軽さと毛先の動きが決め手。ベースは肩ラインにカットし、サイドとトップにレイヤーをプラス。髪に動きと軽さを出しながら、ふんわりとしたひし形シルエットが実現。髪の毛が柔らかく、トップの毛がぺたっとになりやすい人にもおすすめ。髪全体にゆるやかな動きが出るので、毛先がはねても気にならず、ニュアンスたっぷりのヘアに仕上がる。
SIDE
BACK
レザーカットとシザーを組み合わせた再現力の高い、頭の形をキレイに見せるカットが得意。
■ハイライトでしゃれ感UPのコンパクトショート
美シルエットが際立つコンパクトショートは、技ありカラーで遊び心をプラス。黒髪をベースに、さりげなくハイライトを入れることで、コントラストが出て立体感が生まれる。骨格に沿うようにカットし、トップはふんわりボリュームが出るように調整。髪が多く、硬毛の人はタイトに柔らかく収まり、髪が柔らかくペタっとしがちな人はボリュームが出せるなど、オールマイティなのも魅力のひとつ。
SIDE
BACK
カウンセリングを大切に、お客様のお悩みと真摯に向き合いながら“なりたい”をかなえる提案力に自信あり。知識と技術で応えるスタイリスト。
■軽やかさ引き立つラフミディ
2022年のトレンドは、細やかなカットが作り上げる、キメすぎないラフミディに注目。思わず触れたくなる質感のポイントは、揺れ動く毛先にあり。全体にレイヤーを入れ、肩の上で毛先が自然にはねるように調整すれば、より軽やかさが際立つ。ふんわりと華やかなボリュームが出るので、髪にボリュームが出づらく、ペタっとしやすい人におすすめ。
SIDE
BACK
直毛からクセ毛まで、全髪質に対応。レザーカットやパーマを駆使した、ゆるモードな再現性の高いカットスタイルが得意。
■弾む毛先がポイントの“こなれミディ”
好感度をアップさせたかったら、甘くなりすぎず、ほどよい抜け感のあるミディアムヘアがおすすめ。ワンレンベースにカットし、毛流れを調整することで、毛先に柔らかな質感を添えて。顔周りには、少量のレイヤーを入れて軽やかさをプラス。ドライしただけでも簡単にまとまるので、ボリュームが出にくい人や、髪が広がりやすい人にも◎。前髪はシースルーバングで透け感を出して、自然体の魅力を放つスタイルに。
SIDE
BACK
柔らかな抜け感のあるカットを得意とし、カットしたその日からすぐに可愛くなれるヘアを実現。
■揺らめく大人のフェミニンロング
2022年は、顔周りにしっかりレイヤーを入れた、華やかで動きのあるスタイルに注目! BAILA世代はさらにツヤ感をプラスすることで、より大人の美髪へアを極立たせたい。毛先は厚みを残しながらカットし、顔周りにレイヤーをプラス。前髪は広めのシースルーバングで、大人可愛いバランスと抜け感を。毛量が多い、髪質が硬い人に特におすすめ。
SIDE
BACK
Instagramのヘアスタイルやファッションなどが話題となり、多くの女性から支持を集める。雑誌などのメディアでも活躍中。
■美シルエットなくびれロング
2022年は、引き続きレイヤーを入れた軽めのスタイルや、シースルーバングに注目が集まりそうな予感。重くまとまりにくいロングヘアは、表面にレイヤーを入れて、ふんわり空気を含んだような動きと立体感を出して。時間がない日も顔周りの毛を巻くだけで、簡単にこなれヘアが実現。前髪はやや長めのシースルーバングにすることで、顔が隠れすぎず、表情をふわっと明るい印象に見せてくれる。
SIDE
BACK
顔周りの似合わせやニュアンスのあるヘアスタイルを軸に、ワンカール巻くだけで可愛くなれる、ミディアムヘアが得意。キレイを目指す女性たちから多くの指名を集める。
■ニュアンス際立つゆるふわウェーブ
重ためなワンレグスベースのロングヘアは、少しレイヤーを入れるだけで、見違えるほどふんわり軽やか感がアップ。MIX巻きはもちろん、時間がない日は毛先をワンカールさせるだけでも、可愛い雰囲気にまとまる。レイヤーを入れすぎていないので、サッと束ねたときも毛がパラパラと落ちてこず、アレンジがしやすい。
SIDE
BACK
柔らかい質感演出や、透明感のある美肌に見えるカラーリングが得意。お客様の悩みに寄り添い、“なりたい”をかなえる。
■大人可愛い上品ゆるウェーブ
重くなりがちなロングヘアも、顔周りにレイヤーを入れることで軽やかになり、華やかな雰囲気も際立つスタイルに。毛先はやや厚めにカットし、バックからフロントに向けて短くなっているのが特徴。前髪は薄くなりすぎないよう狭めに取って、小顔効果もプラスされている。カラーは10トーンのアッシュベージュに、ほんのりラベンダーをオン。柔らかく透けるような質感のフォギーベージュに仕上げて。
SIDE
BACK
大学で学んだ経営学を生かしながら、ひとりひとりのライフスタイルやイメージに合わせた提案力に自信あり。俳優や人気モデルからの支持も厚い。
■好感度120%! 上品エアリーなくびれボブ
柔らかな質感と抜け感のあるくびれスタイルは、髪の表面に入れたレイヤーがポイント。動くたびに空気を含んだような華やかな表情を演出してくれる。ワンカールするだけで簡単に可愛く仕上がるので、自宅での再現性が高く、忙しい朝でもスタイリングがラク。髪の毛がペタッとしやすい人や、毛量が多い人におすすめ。前髪は、横流しのシースルーバングで仕上げることで、さりげない色香を引き出して。
SIDE
BACK
顔周りの似合わせやニュアンスのあるヘアスタイルを軸に、ワンカール巻くだけで可愛くなれるミディアムヘアが得意。キレイを目指す女性たちから多くの指名を集める。
■タイトにまとめた品格のあるシンプルボブ
2022年は引き続き、“切りっぱなし風”がトレンド。 顔周りにレイヤーを入れ、毛量を調整して軽さを出すことで、カジュアルもキレイめもかなう万能ボブスタイルが完成。ワンレンボブを柔らかく、軽やかにブラッシュアップさせることができる。ヘアアイロンで軽く内巻きにするだけで整うので、時短ヘアとしても◎。髪質が硬い、広がりやすい人にもおすすめ。カラーは6トーンのアッシュブラウン。落ち着いた深みのある色とほのかな透け感が、大人の美髪に欠かせないツヤを引き立ててくれる。
SIDE
BACK
大学で学んだ経営学を生かしながら、ひとりひとりのライフスタイルやイメージに合わせた提案力に自信あり。俳優や人気モデルからの支持も厚い。
■モテも仕事も全方位OK! 軽やかなエアリーボブ
2022年トレンドのボブは、決めすぎない“抜け感”がキーワード。きちんと感のある上品なレイヤースタイルなら、おしゃれ感はもちろん、オフィスでの好感度もバッチリ! 重さを残しつつも表面にレイヤーを入れることで、軽やかな動きが出るスタイル。ドライの仕方で簡単にニュアンスを変えられるのもおしゃれ好きにはうれしいポイント。上からドライヤーを当てればしっとり内側にまとまり、軽く乾かせば毛先の外ハネ感が出るので、朝のスタイリングが格段にラクになる。硬毛や多毛の人は、ぜひトライしてみて。
SIDE
BACK
幅広い年代のお客様を担当し、骨格や髪質、ライフスタイルに合わせたナチュラルで抜け感のあるスタイルが得意。
■フェミニン派はふんわり+外ハネのひし形ボブ
最近は、ヘルシーさとキュート感を兼ね揃えた、ふんわりとしたひし形ボブにオーダーが集中! 毛先をワンカール外ハネにすれば、トレンド感とナチュラルな抜け感が同時に叶う。肩につくくらいのワンレングスにカットし、髪の内側の毛量を調整しつつ、全体の重さはキープ。あえてレイヤーを入れないことで、寝癖やボブ特有の毛先のハネやすさも、軽くブラッシングするだけで自然にまとまる。バングスは中央を長めに、サイドは目尻が隠れるようにカットし、目力と小顔効果を手に入れて。
SIDE
BACK
Violetオーナー・前原穂高のメインアシスタントとして経験を積みデビューし、現在韓国好き女性からの支持No.1。撮影のヘアメイクやセミナー講師も担当している。
■ゆるっとパーマで華やかさと可愛さを両立!
パーマをかけると柔らかく、軽やかな動きのあるカールが簡単に実現。朝のスタイリングが格段にラクになるというメリットも。ボリュームが出にくい人や直毛の人は、ぜひトライしてみて。毛先を重めに残し、華やかさがアップするように、表面はわずかにレイヤーをプラス。カラーは、透明感とツヤを醸し出してくれるダークオリーブブラウン。
SIDE
BACK
レザーカットによる柔らかくまとまりやすいスタイルづくりや、パーマスタイルやクセを生かしたカットが得意。
■シースルーバングの大人フェミニンスタイル
忙しい朝でも、サッとスタイリングができるショートボブは、2022年も人気が続きそう。大人フェミニンなニュアンスをプラスできるシースルーバングで柔らかな抜け感を演出して。シックなファッションはもちろんのこと、ナチュラルなスタイルもアップデートして見せてくれる。髪質が硬い、ボリュームが出やすい人こそぜひトライを。カラーは透明感を引き立たせてくれる10トーンのブラウンベージュ。
SIDE
BACK
大学で学んだ経営学を生かしながら、ひとりひとりのライフスタイルやイメージに合わせた提案力に自信あり。俳優や人気モデルからの支持も厚い。
■大人キュートが叶う前下がりボブ
大人キュートな雰囲気を演出するのなら、前下がり&あごラインでカットしたボブがおすすめ。黄金バランスで仕上げたイノセントな雰囲気の王道ボブは、小顔効果が抜群なだけでなく、下を向いて乾かすだけでまとまるというスタイリングのしやすさも人気のヒミツ。毛量が年々少なくなってきた、猫っ毛、まとまりにくい人はぜひトライを。カラーは、透明感とツヤ感を与えてくれる8トーンのブルージュカラー。肌を美しく見せてくれる効果も◎。
SIDE
BACK
「大人可愛い」をモットーに、骨格に合わせた小顔カットが得意。
■表面軽め&毛先重めのふんわりひし形ボブ
バランスよく見せてくれる王道のひし形シルエットは、表面にだけレイヤーを入れ、毛先は重めに残すことで、今っぽいニュアンスボブへと進化。ドライするだけでふんわりとボリューム感がアップし、寝グセがつきにくいというメリットも。カラーは、9トーンのオレンジベージュでツヤ感をプラス。もみあげ部分は1ブリーチで色を抜き、12トーンのホワイトベージュを入れることで、さりげないイヤリングカラーを楽しんで。
SIDE
BACK
Violetオーナー・前原穂高のメインアシスタントとして経験を積みデビューし、現在韓国好き女性からの支持No.1。撮影のヘアメイクやセミナー講師も担当している。
■愛され度満点! ゆったり感のある柔らかくびれボブ
清潔感と洗練さを兼ね揃えた、軽やかなくびれヘア。ワンレンベースでハチ上にレイヤーを入れ、頬のラインでくびれができるようにカット。毛量が多く膨らみやすい人でもスッキリと首のラインをきれいに見せて、スタイルアップもかなえてくれる。髪をまとめたときや耳掛けした時に生え際やこめかみ、頬にかかる毛流れとなじんで小顔に見えるよう、幅広のワイドバングに。後れ毛があれば、仕事中にサッと髪を結んだ際も、小顔効果にアプローチ。カラーは、7トーンのグロスブラウン。グレーとラベンダーをプラスすれば透明感とツヤを実現。
SIDE
BACK
輪郭や骨格コンプレックスを解消する似合わせカット、前髪周りのカットが得意。サロンワークを軸に撮影やメイクなど幅広い分野も手がける。
■大人可愛いコンパクトヘア
王道な大人可愛い丸みシルエットのショートやショートボブは、引き続きトレンド続行中。シルエットが美しく見えるよう、後頭部に丸みをもたせてカットすれば、ハンドブローのみでもサッとまとまる時短ヘアがかなう。サイドの後れ毛を出して、後ろの髪を耳にかければ小顔効果も抜群。前髪は、重さと軽さを絶妙にMIXさせて優しげなムードを。カラーは、7~8トーンのナチュラルブラウン。黄色く褪色するのを防ぎ、ツヤを与えてくれるピンクをプラスして。
SIDE
BACK
うまくスタイリングができない、ヘアスタイルでおしゃれしたいなどの要望に合わせて提案。話しやすく、安心できる雰囲気と評判。
■丸みのあるフォルムの抜け感色っぽヘア
時間をかけずに乾かすだけでラクにまとまる、魅力あふれるショートボブスタイル。輪郭に添うようなカットで、きれいな毛流れと360度美しいフォルムを実現。顔周りにポイントを作ることでナチュラルでありながら、抜け感と色っぽさを感じさせる仕上がりに。ボリュームやクセが出やすい、量が多くまとまりにくい人にもおすすめ。カラーは、9トーンのチョコレートブラウンでツヤ感を。
SIDE
BACK
“韓国風女子”を目指す数多くの女性を担当し、「なりたいヘア」を実現。感動の口コミも多く、アーティスト、タレントからも絶大な支持を得ている。
■アンニュイカールの大人ボブ
大人のパーマスタイルは、脱力系アンニュイカールの揺れ感でレディな雰囲気が旬。カットは、全体をワンレングスベースに整え、頭の形がキレイに見えるよう表面にレイヤーを入れる。くびれをつくったひし型フォルムと、ふんわりと空気を含んだような軽やかな毛先の動きが骨格をカバーし、小顔効果も発揮。前髪はシースルーバングで、抜け感と可愛らしさをプラス。
SIDE
BACK
丁寧なカウンセリングを大切に、お客様の髪悩みに寄り添う。一人ひとりに似合う“自分だけのスタイル”を提案。
■大人可愛いエアリーなカジュアルボブ
親しみやすさと可愛らしさを併せもつ、ふんわり軽やかなパーマスタイル。全体はワンレングスベースにカット。顔周りにだけポイントでレイヤーを入れ、ニュアンスのある動きを出す。抜け感が出るだけでなく、くびれヘアにも見せてくれる嬉しい効果が。パーマ感が強すぎるとラフな印象になってしまうため、ゆるっとした縦落ちカールで上品な柔らかさを表現。
SIDE
BACK
パーマや抜け感のあるカラーを取り入れた、女性らしく柔らかなスタイルが得意。今っぽさやアンチエイジングなど、大人女性の髪悩みに全力で応える。
■抜け感のあるふんわりナチュラルウェーブ
顔周りに流れるようなふんわりウェーブで、思わず触れたくなる抜け感ナチュラルボブの完成。軟毛や直毛で髪にボリュームが出にくい人でも、パーマなら簡単にボリュームを出し、ふんわりとした質感が叶う。スタイリングは、髪全体に水分を含ませ、毛先と前髪を中心にオイルをもみ込みウェットに仕上げる。毛先は重めにカットし、表面はグラデーションカットとスライドカットで柔らかく軽やかな動きを添えて。
SIDE
BACK
髪質を生かしたカットやパーマ、柔らかくまとまりやすいスタイルが得意。こだわりの詰まった、“おしゃれ感”のあるスタイルに定評がある。
■リラックス感漂うゆるウェーブ
ゆったりとした大きめウェーブが、リラックス感あふれるおしゃれパーマスタイルを演出。カットは、顔まわりにふわっとした空気感が出るようにレイヤーを入れる。パーマは全体にゆるくかけつつ、毛先にしっかり動きが出るように調整。顔まわりはリバース巻きで華やかさを出しつつも、柔らかい質感でやさしい印象に仕上げる。クセがある人は、“ダブルパーマ”を。根元のクセを伸ばしつつパーマをかけることができるので、ぜひトライしてみて。
SIDE
BACK
髪質を生かしたカットやパーマ、柔らかくまとまりやすいスタイルが得意。こだわりの詰まった、“おしゃれ感”のあるスタイルに定評がある。
■大きめカールの韓国風ロング
顔まわりの毛をリバースに流し、大きめカールをつければ、トレンドの韓国風“エギョモリヘア”の完成。やや前上がりの収まりのよいローレイヤーベース。トップと頬の間のラインから顔まわりにかけてレイヤーを入れ、流れるような動きを演出。あごまわりにくびれをつくることで、骨格をカバーし美しく見せつつ華やかさも叶う。パーマで全体にふんわり大きめのカールをつけつつ、前髪にもパーマをかけておけば、コテでふわっと巻いたようなゆるふわバングが実現。
SIDE
BACK
髪質を生かしたカットやパーマ、柔らかくまとまりやすいスタイルが得意。こだわりの詰まった、“おしゃれ感”のあるスタイルに定評がある。
■おしゃれ感をリードするピクシーショート
おしゃれ感×キュートさを演出する、少年のような雰囲気のピクシーショートは、パーマでふんわりとしたボリュームを添えて。直毛の人は髪がペタッとしてしまうため、ボリューム感を出すパーマがおすすめ。カットは、女性らしい柔らかさが出るように全体にレイヤーを入れる。前髪は表面のみレイヤーを入れ、立体的に見えるようグラデーションカットを。
SIDE
BACK
髪質を生かしたカットやパーマ、柔らかくまとまりやすいスタイルが得意。こだわりの詰まった、“おしゃれ感”のあるスタイルに定評がある。
■おしゃれ度高まるウルフショートボブ
パーマならではの揺れ動く束感で、ハッピー感を呼び込んだショートボブスタイル。カットは、パーマの動きが出やすいように間引きながら全体の量をすき、顔まわりにレイヤーを入れて軽やかさを添える。くしゃっとラフな質感が無造作に見えるパーマも、乾かすだけで束感のある美しいカールが再現できるように調整。スタイリングは、髪全体を濡らしヘアオイルをなじませ、しっかり乾かす。パーマ用フォームをもみ込んで束感を出したら完成。
SIDE
BACK
思わず触れたくなるような柔らかい質感と抜け感ヘアが得意。カットはもちろんのこと、無彩色カラーを取り入れた“大人カジュアルスタイル”が人気を集める。
■美シルエットなミニマムスタイル
まっすぐになりがちなストレートパーマのラインを生かせば、女性らしい丸みを帯びた美シルエットなショートヘアが実現。カットは、重めのシルエットをつくることで、クセやうねりで髪が広がりにくいように調整。髪の内側は軽くしつつも、表面はツヤ感が出るように軽くしすぎないことがポイント。マニッシュな印象になりすぎないよう、前髪はシースルーバングでトレンド感もプラス。
SIDE
BACK
髪質を生かしたカットやパーマ、柔らかくまとまりやすいスタイルが得意。こだわりの詰まった、“おしゃれ感”のあるスタイルに定評がある。
■グロスのようなツヤ感! シルクストレートボブ
シルクのようになめらかで、グロスのように艶やかな質感も、ストレートパーマなら簡単に再現可能。根元から中間はしっかりボリュームダウンさせるために、アルカリ剤を。毛先はダメージを抑えるために、中性のパーマ剤を使用。髪の部位によって薬剤を使い分ければ、髪のクセをしっかり伸ばしつつ、ツヤのある美しいヘアに仕上がる。全体を顎ラインでカットし、内側にまとまるように調整すれば、モード感漂うタイトボブの完成。重くならないように前髪は広めのシースルーで調整を。
SIDE
BACK
思わず触れたくなるような柔らかい質感と抜け感ヘアが得意。カットはもちろんのこと、無彩色カラーを取り入れた“大人カジュアルスタイル”が人気を集める。
■華奢見え! 首周りスッキリボブ
ストレートパーマの薬剤を調整することで、ふんわり揺れ動くボブも簡単に実現。ストレートパーマは、ただ毛先を伸ばすのではなく、カットで柔らかな動きを添えることで立体感が出る。髪が伸びたときにも自然になじむので、お手入れがラクになるメリットも。カットはあごラインをベースに、毛先のフラットなラインが引き立つように調整。首周りのラインをスッキリと見せてくれるうえ、スタイルアップ効果も高めてくれる。
SIDE
BACK
丁寧な技術と親しみやすいキャラクターでファッション誌、セミナー、ヘアメイク、ブライダルと多方面に活動中。クセやコンプレックスを活かした、自宅で簡単に再現できるヘアが得意。
■柔らかさのあるくびれミディアム
首元でS字を描く“外ハネミディ”なら、毛の広がりを抑えつつ、小顔効果もアップ。ストレートパーマは、クセが気になる根元から中間をメインにかけ、あえて毛先はかけないことで、ふんわりとした毛先の動きを残して。カットは、全体にレイヤーを入れ、軽やかなニュアンス感をプラス。毛量が多い人でもタイトに仕上がるのでおすすめ。前髪は束感をつくり、シースルーに仕上げて表情豊かに。
SIDE
BACK
髪質を生かしたカットやパーマ、柔らかくまとまりやすいスタイルが得意。こだわりの詰まった、“おしゃれ感”のあるスタイルに定評がある。
■ラフな質感が光るナチュラルストレート
地毛の弱めなクセ毛を生かしたナチュラルなストレートパーマなら、優しげな表情をより引き立ててくれる。ストレートパーマは、クセの強さや髪の強度に合わせて薬剤を細かく設定。スタイルによっては、必要な箇所だけにストレートパーマをかけることで、ナチュラルで扱いやすい毛流れが叶う。クセはしっかり伸ばしたいけれども、毛先がツンと硬くなるのが嫌という人はぜひトライを。カットは、軽くしすぎてしまうとクセが出やすく広がってしまうため、全体を重めに調整。顔まわりには、ストロークカットで質感調整をし、抜け感をプラスして。
SIDE
BACK
パーマや抜け感のあるカラーを取り入れた、女性らしく柔らかなスタイルが得意。今っぽさやアンチエイジングなど、大人女性の髪悩みに全力で応える。
■アンニュイなフレンチミディアム
大人可愛いストレートミディは、重軽なバランス感がポイント。ベースはワンレングスにカット。広がりを抑えるため厚みを残し、毛先や内側のみに軽さを出す。ストレートパーマ特有のプツッとした毛束の束感にせず、毛先の厚みを削るように調整をして、柔らかな質感を引き出して。前髪はクセを伸ばしつつ、柔らかさを出すように、厚みを加えてカモフラージュ。ふんわり柔らかな前髪で目力アップ効果も発揮。
SIDE
BACK
髪質を生かしたカットやパーマ、柔らかくまとまりやすいスタイルが得意。こだわりの詰まった、“おしゃれ感”のあるスタイルに定評がある。
■技あり大人のツヤストレート
シンプルな外ハネが生きる、抜け感あふれるツヤスレート。ストレートパーマは、髪全体を同じ強さで仕上げるのではなく、根元から中間はボリュームを抑えるために強めの薬剤を。毛先はごく弱めに設定することで、立体感と柔らかな抜け感が叶う。カットは、低めにレイヤーを入れて髪の広がりやうねりを抑えながら、毛先は軽やかさを出して。前髪は、顔の輪郭に合わせて、ラウンドするようにカットすれば小顔効果も発揮。
SIDE
BACK
髪質を生かしたカットやパーマ、柔らかくまとまりやすいスタイルが得意。こだわりの詰まった、“おしゃれ感”のあるスタイルに定評がある。
■フェミニンムードなゆるロング
ゆったりとしたシルエットと柔らかな質感でつくる、大人の上品ロングスタイル。薬剤によっては、根元のボリュームがつぶれて貧相になってしまいがちなストレートパーマも、“コスメストレート”ならクセを伸ばしつつ、地毛のようなナチュラルな毛流れが叶う。カットは、ベースを重ために調整。乾かすだけで簡単にまとまり、扱いやすい髪質へ。前髪からサイドへかけて自然な毛流れをつくることで、表情を明るく見せてくれる。
SIDE
BACK
一人ひとりに合った、似合わせカットで “品良く可愛く、垢抜けイメチェン” を。ハイライトなどのデザインカラーも得意。