- ■ベージュ系カラーでまとまりと品のよさを叶える! ひし形ミディ
- ■アッシュ系カラーで透明感アップ! 色香漂うこなれミディアム
- ■重ねハイライトで軽やかさアップ! レイヤーミディ
- ■外ハネボブ
- ■韓国風ボブ
- ■動きのあるこなれボブ
- ■360度美シルエットボブ
- ■トレンドの縦落ちパーマボブ
- ■上品さとモード感が両立したほんのりアシメボブ
- ■コンサバ感なしの波巻きウェーブ
- ■面長さん向けレイヤースタイル
- ■抜け感のある暗髪レイヤーミディアム
- ■全方位印象アップのくびれミディアム
- ■髪質カバーができるふんわりボブ
- ■ラフニュアンスの暗髪ボブ
- ■丸みフォルムのワンレンボブ
- ■かき上げニュアンスボブ
- ■ウェットで魅せるニュアンスショート
- ■2Wayもいける重めショートボブ
- ■ニュアンスカラーのレイヤーミディアム
- ■大人ムードな外ハネミディ
- ■軽やかなスウィングボブ
- ■知的なハンサムショート
- ■こなれムードなニュアンスウェーブ
- ■華やかなロングレイヤースタイル
- ■柔らかなレイヤーの揺れミディアム
- ■こなれ感漂うニュアンスショート
- ■大人の色香漂う甘辛ショートボブ
- ■軽やかで優し気なショートボブ
- ■大人ムードを高めるレイヤーミディ
- ■美人度アップなレイヤーロング
- ■前髪なしのヘルシーなくびれロング
- ■技ありカラーで大人の色香漂うニュアンスボブ
- ■大人リュクスなエレガントボブ
- ■可愛さとおしゃれ感のある抜け感ショートヘア
- ■動きのあるカールで色香漂うゆるふわロング
- ■柔らかニュアンスのエアリーミディ
- ■ルーズ&リラックスなミディスタイル
- ■レイヤーが愛らしい華やかミディスタイル
- ■外ハネも楽しめる大人ナチュラルなレイヤーミディアム
- ■軽やかに揺らめく切りっぱなし風ボブ
- ■360°美シルエットのミニボブ
- ■揺らめくカールのニュアンスロング
- ■韓国風クアンクロングヘア
- ■ラフ&モードなナチュラルショートボブ
- ■ニュアンスたっぷりなあか抜けショート
- ■柔らかストレートの切りっぱなしボブ
- ■大人カジュアルなニュアンスボブ
- ■こなれ感たっぷりなナチュラルミディ
- ■ダメージレスなツヤ感ストレート
- ■オルチャン風! 技ありロング
- ■しゃれ感フォレストカラー
- ■シアーベージュのグラデーションカラー
- ■ミルキーなほうじ茶ラテブラウン
- ■洗練オリーブグレージュ
■ベージュ系カラーでまとまりと品のよさを叶える! ひし形ミディ
カラーは、全体を9トーンの赤みを抑えたベージュに、インナーカラーは耳上部分に13トーンのハニーベージュをオン。タイトな幅×トーンをそろえて、大人のインナーカラーを楽しんで。カットは、鎖骨くらいの長さをベースに、骨格に合わせてレイヤーを入れたら、前髪は巻いたときに頬骨にかかるくらいの長さに調整。
SIDE
BACK
丁寧な接客をモットーに骨格やライフスタイルに合わせたヘアを提案。簡単にスタイリングできる再現性の高いヘアが得意。
■アッシュ系カラーで透明感アップ! 色香漂うこなれミディアム
カラーは、全体を7.5トーンのココアブラウン、インナーカラーはもみあげ~襟足のフレームにかけて14トーンのアッシュブラウンをオン。入れる幅が少なくても、髪の引き出す位置によって、見せたり隠したりと、オンオフに合わせて切り替えて。
SIDE
BACK
朝の時短が叶うパーマやナチュラルモードなデザインが得意。明るく親しみやすい雰囲気で、お客様が納得いくまでカウンセリングをモットーとする。
■重ねハイライトで軽やかさアップ! レイヤーミディ
内側から毛先にかけて明るさが出るようハイライトを重ねていくことで、透けるような質感を叶えて。カラーは、全体を10トーンのシルキーベージュに、レイヤーに沿ってハチ下にハイライトを重ねる。髪の表面ではなく内側に入れれば、さりげないチラ見せで上品な印象に。
SIDE
BACK
髪の毛の悩みに寄り添いながら、自分だけのヘアスタイルを楽しめるよう、柔軟な発想で、お客さま一人ひとりに合わせた似合わせスタイルを提案。
ハイライトデザイン、寒色系、白髪を活かしたカラーが得意。正確で丁寧、繊細なカラーテクニックは、素敵に仕上がると評判。
■外ハネボブ
ボブベースにカットし、やや前下がりのラインになるように調整。毛先だけ縦にハサミを入れて軽やかさと動きを引き出して。カラーは、透明感のあるベージュピンク。「イルミナカラー サファリ6」で根元を、中間は「イルミナカラー サファリ8」、毛先は「イルミナカラー サファリ10」を使用。
SIDE
BACK
モッズ・ヘアのサロンワークを経て、1999年『ヘアメイクチーム』所属(現在も)。ファッション雑誌を中心に、広告、CF、アーティストジャケットなど幅広く活動中。2018年に美容室HAIR.4038を設立。
■韓国風ボブ
あごラインのボブベースにカット。表面にレイヤーを入れ、ストロークカットで質感調整をすれば、トップがふんわり立ち上がり、スタイリングもラクに。前髪は、あごラインからフェイスラインに沿って流れるようにレザーで斜め前髪に調整して、人気の韓国風スタイルに仕上げて。
SIDE
BACK
パーマや抜け感のあるカラーを取り入れた、女性らしく柔らかなスタイルが得意。今っぽさやアンチエイジングなど、大人の女性の髪悩みに全力でこたえる。
■動きのあるこなれボブ
カットは、あごラインで重ためのボブに調整し、毛先はスライドカットで動きをオン。ぱつっと切りそろえたライン感を残しつつ、毛先に軽やかなニュアンスを添えて。顔まわりだけやや前上がりにカットすることで、小顔効果も◎。シンプルでありながら、ストレートやアイロン巻き、耳にかける、かけないなど、様々なアレンジを楽しめるのも魅力の一つ。
SIDE
BACK
カラーを作る工程が楽しく、日々研究中。オリジナルのハイトーンカラーが得意。ダメージレスカラーの方法やアフターケアなど含めてトータルで提案。
■360度美シルエットボブ
グラデーションカットでほどよく丸みのあるシルエットに整えたら、短めレングスでも上品に見えるようにバランス調整を。顔まわりには、前髪からつながるようにレイヤーを入れ、毛流れをプラス。シンプルなスタイルだからこそ、片耳かけや両耳かけでもガラッと印象が変わるので、ぜひトライしてみて。
SIDE
BACK
“スタイリングが楽になる、でもどこかおしゃれなナチュラルへア”が得意。毎日のお手入れがしやすくなるこだわりのカットと、お客様にあったスタイリング方法を提案。
■トレンドの縦落ちパーマボブ
パーマのトレンド最前線、縦落ちパーマで洒落感アップ。パーマ人気が復活中の今、トライするならこなれ感のある縦落ちパーマを。カットベースはシンプルなボブ。そこへ表面はランダムなスパイラルパーマをかけ、襟足から2段くらいは髪のボリュームコントロールのために平巻きパーマをON。実は平巻きにしておけば、内巻きにも外ハネにもどちらのスタイリングにも対応可能なのも◎。華やかさもありながら、モードな雰囲気も醸し出せる縦落ちパーマは、この春、注目のスタイル!
SIDE
BACK
女性の髪悩みを根本から解決。再現性の高い技術と似合わせカットで、その人に合ったプラスαの魅力を引き出す。
■上品さとモード感が両立したほんのりアシメボブ
ツヤのあるアシメボブで品とモード感の両立を。上品で大人っぽいツヤボブは、首もとをすっきり見せることと、アシンメトリーにスタイリングすることで脱コンサバがかなう。この前下がりのストレートボブは、フロントは長めで女性らしさを表現でき、後頭部はきゅっとコンパクトに見えてメリハリが出せる、メリット満載のフォルム。やや内巻きにブローしてツヤを出したら、サイドパートにスタイリング。顔まわりに長さがあるため簡単にアシンメトリーになり、モードっぽい雰囲気に。
SIDE
BACK
再現性を重視したカットが得意。多くの人気モデルを顧客に持ち、日々技術を進化させながら“可愛い”を提案。
■コンサバ感なしの波巻きウェーブ
注目の波巻きウェーブで脱コンサバ&骨格補整。毛流れにやわらかい表情を出すため、レイヤーやスライドカットを取り入れたロング。コンサバ感を弱めるために、パーマでなく、コテでつくる波巻きウェーブを合わせるのがこのスタイルのキモ。コテで巻き込むのでなく、毛束の中間から毛先へ、内⇔外と位置をずらしながらコテのカーブに当てて、波巻き状にクセづけを。またあごラインでカットされた前髪は、カールをつけるとフェイスラインをカバー。顔型補整にも効果アリ。
BACK
再現性を重視したカットが得意。多くの人気モデルを顧客に持ち、日々技術を進化させながら“可愛い”を提案。
■面長さん向けレイヤースタイル
空気感のあるレイヤースタイルで抜け感と顔型カバーがかなう。前髪が長めなワンレンベースのミディアムは洗練されたスタイルだが、縦長印象が強いので面長さんはトライしにくいイメージ。ところが今のトレンドであるレイヤーをプラスすれば、おしゃれ感を演出しつつ、気になる顔型カバーもかなえられるお得なスタイルに。顔まわりと表面へ多めにレイヤーを仕込むことで、耳の高さで横に広がる動きを出せるように。この空気感のある動きのおかげで、今っぽさとお悩みカバーを両立。
SIDE
BACK
2010年『RIMA』を設立。業界誌、一般誌をはじめCM、広告、コレクション等のヘアを担当するなど幅広く活躍。サロンワークでは、数多くの著名人を担当し、モデルや女優のトレンドスタイルを数多く生み出している。
■抜け感のある暗髪レイヤーミディアム
動きのあるレイヤーミディアムには暗めブラウンの髪色を合わせて。春服や春の日差しに合わせて、髪を軽くしたくなったら、顔まわりやトップにレイヤーを仕込んだ抜け感ミディアムに。顔まわりは骨格に合わせて小顔に見えるフォルムにレイヤーをON。表面は軽くなりすぎないよう低めのレイヤーで動きを出して。また軽さのあるスタイルに合わせて毛先は先細りになるようにカットし全体のフォルム調整を。スタイルに軽さがある分、深みのあるショコラブラウンカラーで大人の品を感じさせて。
SIDE
BACK
“ヘアスタイルもファッションの一部”と考え、抜け感のある旬なスタイルをクリエイト。自身がくせ毛なことから、お客様の悩みに寄り添い、くせを生かしたカットや無造作なパーマも人気。
■全方位印象アップのくびれミディアム
顔まわり中心に動かすオフィス仕様なくびれミディアム。くびれミディアムはトレンドゆえにカジュアルな印象も。おしゃれ印象をくずさずオフィスOKにするために、毛先以外は顔まわりをリバースに巻くだけのくびれヘアを提案。全体は鎖骨レングスの重めミディアムに、顔まわりのみ長め前髪につながるようにレイヤーを。このレイヤーがあることがポイント! セットの際、コテでレイヤー部分をリバース巻きに。耳まわりに空間ができることで簡単に“くびれ風”にカモフラできる手軽さが◎。
SIDE
BACK
お客様一人ひとりの骨格と髪質に合わせた“トータルの似合わせ”に定評あり。手間をかけずに、オシャレな上品ヘアを提案。
■髪質カバーができるふんわりボブ
髪質コントロールできるレイヤー×パーマのコンビネーション。ぺたんとつぶれやすい髪質は、髪表面にレイヤーを薄く入れた髪質印象をコントロールするスタイルに挑戦を。全体はワンレンボブベース。そこへトップのボリューム、襟足を外ハネにするパーマをON。このレイヤー×パーマの組み合わせで、一見ストレートタッチで大げさな動きはないのに、自然とふんわり見せてくれるように。顔まわりはリップラインで流しやすいよう斜めにカット。フロントまわりに遊びが生まれ、春の服映えもかなう。
SIDE
BACK
ファッションに合わせた抜け感のあるスタイルが得意。
■ラフニュアンスの暗髪ボブ
暗髪ボブをヘルシーに見せる毛先のラフニュアンス。仕事などの制約でどうしても暗髪派の場合、トレンドボブが重くなりすぎる心配も。そこで毛先にゆるいパーマをプラスした軽やかな動きのフォルムを提案。全体は前下がり×丸みのあるグラデーションボブ。毛先に段差があるため1カールのパーマを仕込むだけで、リズムのある動きがつくれるのがポイント。やわらかいワックスをもみ込むだけでまるでクセ毛のようなラフな動きが出せるので、朝のスタイリングの時短にも。
SIDE
BACK
レザーカットとシザーを組み合わせた再現力の高い、頭の形をキレイに見せるカットが得意。
■丸みフォルムのワンレンボブ
丸みフォルムと流れる前髪で洗練された雰囲気に。ワンレンベースのボブといえば切りっぱなし風が王道な今、頭の形に合わせたグラデーションカットであえて毛先に丸みを出すと、大人っぽさや自立した印象を感じさせるボブフォルムになる。長めの前髪はクールさと抜け感を出せるノーズラインに設定を。前髪はカーラーで巻き込みボリュームと毛流れをつくり、全体はかるくワックスをなじませややドライ質感にセットを。忙しい朝のスタイリングが簡単なのも働く女性に嬉しい。
SIDE
BACK
お客様一人ひとりの骨格と髪質に合わせた“トータルの似合わせ”に定評あり。手間をかけずに、オシャレな上品ヘアを提案。
■かき上げニュアンスボブ
ラフにかき上げたような、毛流れニュアンスボブ。重めボブは顔まわりにレイヤーを仕込み、はらりとこぼれるような毛束ニュアンスをつくることで、春らしい軽やかさを感じさせて。毛量が多く広がりやすい人は、この重めボブを取り入れやすい髪質。表面は“面”を残したカットでウェイトを残し内側で毛量調整をすることで、毛先の外ハネや顔まわりのリバース風なスタイリングがしやすくなる。まるで手ぐしでかき上げたような自然なニュアンスを演出するのがポイント。
SIDE
BACK
2010年『RIMA』を設立。業界誌、一般誌をはじめCM、広告、コレクション等のヘアを担当するなど幅広く活躍。サロンワークでは、数多くの著名人を担当し、モデルや女優のトレンドスタイルを数多く生み出している。
■ウェットで魅せるニュアンスショート
毛先に遊びのある長さを残したショートボブ。襟足はコンパクトながらもすっきりしすぎず、やわらかさを残すのが今年っぽい。直毛など髪質によっては、ふんわりと動きを出すためのゆるいパーマをプラスし、ショートながらフェミニンな印象もMIX。おすすめのスタイリングは中間~毛先を中心にオイルなどでセミウェットに仕上げること。抜け感のある春夏服とも相性がよくなり、また長さのあるショートだからこそ楽しめる質感に。
SIDE
BACK
自宅での再現性が高く、おしゃれでスタイリングしやすいヘアスタイルを提案。
■2Wayもいける重めショートボブ
オフィスで、プライベートで、マスクをしていても、いろんなシーンで幅広い女性像を楽しめるのが前髪ナシの重めショートボブ。耳にかけピタッとタイトに収めればONモードに。外ハネにできるギリギリの長さを毛先に残しているので動きを出せはOFFモードに。分け目を変えたり、顔まわりのレイヤーをハラりと効かせたり、ショートレングスながらアレンジの幅が広いのが魅力。短めレングスのマイナーチェンジにおすすめ。
SIDE
BACK
“ヘアスタイルもファッションの一部”と考え、抜け感のある旬なスタイルをクリエイト。自身がくせ毛なことから、お客様の悩みに寄り添い、くせを生かしたカットや無造作なパーマも人気。
■ニュアンスカラーのレイヤーミディアム
暗めでもニュアンスがでるカラーリングが魅力の、レイヤーたっぷりのミディスタイル。骨格に合わせたカットで、髪にふんわりとしたボリュームを出せば、健康的な印象のスタイルが実現。頬骨下からはキュッとタイトに締まるくびれヘアで、絶妙な重軽バランスに仕上げて。カラーは、ほんのり透けたようなパープルみを感じるアッシュヴァイオレット。仕事柄、カラーで冒険できないという人でも、色のニュアンスを楽しむことができる。
SIDE
BACK
経験で培った、持ちがよく柔らかな質感のカット技術に絶対の自信あり。遠方からわざわざ通うお客様も多い。
■大人ムードな外ハネミディ
カジュアルな印象の外ハネミディは、センターパートで意思の強さをまとい、大人ムードを漂わせて。ベースはやや重さを残しつつ、巻いたときに束感が出やすいようにカット。しっかりおでこを出すことで、オフィスでの好感度も◎。前髪の分け目を変えて、華やかなかき上げバングなどアレンジも多様。ミディアムからロングへ伸ばし中の人にもおすすめ。
SIDE
BACK
髪質改善に特化したスタイルや似合わせカット、お客様一人ひとりに合わせたダメージレスな薬剤選定が得意。年齢によって変化していく女性の髪悩みに最大限寄り添い、解決へ導く。
■軽やかなスウィングボブ
弾むように軽やかな動く、好感度抜群のキュートなパーマスタイル。カットは、全体的に重さを残したローレイヤーベース。表面のレイヤーと、顔周りから、サイドにかけてつながるよう前髪のラインを調整。パーマの動きが強調され、小顔効果も◎。サイドに流した長めの前髪は、かっちりとタイトにまとめたり、おろしておしゃれ感を出すなどシーンに合わせてアレンジが効くのもうれしい。
SIDE
BACK
朝の時短が叶うパーマやナチュラルモードなデザインが得意。明るく親しみやすい雰囲気で、お客様が納得いくまでカウンセリングをモットーとする。
■知的なハンサムショート
ハンサムショートは、毛先に動きを感じさせるエアリーなニュアンスをひとさじ。定番のショートも春らしい装いへ。たっぷりのレイヤーを入れ、毛先全体に軽やかさをプラス。後頭部のシルエットがふんわり丸く見えるよう、えり足はタイトにカットすることで首長効果も出せる。カラーは、オフィスでもOKな暗めのレッドブラウン。ほんのり赤みを入れることで、おしゃれ感とシックな印象を演出。ダークトーンの髪色しかできないという人にこそ、ぜひ試してほしいおすすめカラー。
SIDE
BACK
芦屋店でスタイリストデビュー後、梅田店を経て阪急うめだ本店にて勤務。ショートスタイルが得意。
■こなれムードなニュアンスウェーブ
この春は、程よく肩の力が抜けた、エアリーなロングスタイルが気分。パリジェンヌの髪色をイメージしたカラーは、7トーンのアッシュブラウン。自然なグラデーションにすることで、髪に立体感をプラス。ダークトーンでも柔らかく見えるよう、スライドカットとレイヤーを入れ、柔らかな軽さを出す。重すぎず、軽すぎない絶妙なバランスがこなれムードを演出してくれる。
SIDE
BACK
個性を引き出し、ハイベーシックでエフォートレスなスタイルを提案。幅広い客層から多くの支持を集める。TVやCM、雑誌などのメディアでも活躍。
■華やかなロングレイヤースタイル
重く見えがちなロングヘアは、たっぷりのレイヤーとパーマで春仕様にチェンジ。柔らかく軽やかな動きが、最旬ロングレイヤースタイルを際立ててくれる。鎖骨下で毛先がランダムに動くよう、顔周りを中心にレイヤーをプラス。パーマをかけることでスタイリングが格段にラクになる。ボリュームが出にくい人や直毛の人は、ぜひトライを。
SIDE
BACK
“似合う”を大切にし、レザーカットやパーマで柔らかい質感と再現性の高いスタイルを提供。
■柔らかなレイヤーの揺れミディアム
春の風にふんわりと揺れ、動くたびに柔らかく動くレイヤーミディなら、軽やかさと同時に大人の余裕を感じさせるスタイルに。S字を描くような“くびれ”が首をスラリと見せ、スタイルアップを叶えてくれる。べースは毛先を重めにカット。ペタッとつぶれがちな後頭部をふんわりとカバーできるよう、トップからレイヤーを入れ立体感を演出。顔周りにもレイヤーを足すことで、後ろにサッとまとめるだけでも、後れ毛のニュアンスが楽しめる。
SIDE
BACK
ベーシックなヘアスタイルから似合わせまで、長さを問わずオールマイティに対応。幅広い年齢層のお客様から支持を集める。
■こなれ感漂うニュアンスショート
王道のショートヘアも毛先にランダムな動きをプラスすることで、こなれ感をプラス。えり足はタイトに、後頭部に丸くボリュームが出るようにカットすれば、360度どこから見ても美しいシルエットに。レイヤーは少なめで、重さを残しつつ全体にゆるくパーマをオン。ナチュラルで女性らしい魅力を添えて。
SIDE
BACK
レザーカットとシザーを組み合わせた再現力の高い、頭の形をキレイに見せるカットが得意。
■大人の色香漂う甘辛ショートボブ
トレンドのショートボブは、女性らしさだけでなく、凛とした雰囲気を感じさせる洗練されたスタイルへブラッシュアップ。顔周りとトップにレイヤーを入れ、流れるような質感を演出。サイドにボリュームを出しつつ、首周りをタイトにすることで、美人ヘアの方程式として人気が高い“ひし形シルエット”を実現。どんな髪悩みがあっても再現しやすいが、特にボリュームが出にくい、ペタっとしてしまう人におすすめ。
SIDE
BACK
サロンワークを中心に、さまざまな美容雑誌などで活躍。ライフスタイルに合わせたショートやボブスタイルが得意。
■軽やかで優し気なショートボブ
2022年は、これまで人気だった丸みのある重めショートボブから、トップにレイヤーを入れた軽さのあるショートへトレンドが移行する予感。首元はえり足に沿うようにタイトに調整し、顔周りとトップは毛流れと動きが出やすいようにレイヤーをプラス。タイトなくびれ感を演出すれば、小顔補整効果も期待できる。柔らかな質感と女性らしいフォルムなら、短いレングスでも大人っぽくキマるので、ショートボブ初トライという人にもおすすめ。
SIDE
BACK
輪郭や骨格コンプレックスを解消する似合わせカット、前髪周りのカットが得意。サロンワークを軸に撮影やメイクなど幅広い分野も手がける。
■大人ムードを高めるレイヤーミディ
軽やかさと大人っぽさを兼ね備えるミディアムは、2022年も大人の支持率が高め。今年なら、わずかにレイヤーを入れることで、軽やかさと動きが出て洗練されたスタイルへ格上げしてくれる。伸ばしかけのマンネリヘアにも◎。髪質が硬い人や、ボリュームが出にくい人まで、髪質にこだわらずに楽しめるのも魅力のひとつ。
SIDE
BACK
宮崎県出身。とにかくカットが好き。お客様と共に育ちながら、幸せになっていくための人生の一部のヘアスタイルを提案。3か月に一度、ビュートリアムポップアップサロンも開催中。
■美人度アップなレイヤーロング
2022年のトレンドは、重ためのベーススタイルから、動きと軽やかさのあるレイヤースタイルへと進化! ベースカットとスライドカットで毛流れを作り込めば、巻かなくてもツヤとまとまり、束感のあるスタイルがかなう。ひとつに束ねるだけでも、レイヤーの動きが出てニュアンスのあるスタイルになるので、いつもとは違う表情を楽しんで。
SIDE
BACK
“スタイリングが楽になる、でもどこかおしゃれなナチュラルへア”が得意。毎日のお手入れがしやすくなるこだわりのカットと、お客様にあったスタイリング方法を提案。
■前髪なしのヘルシーなくびれロング
旬のくびれヘアは、2022年もオーダーが殺到中! BAILA世代は、やりすぎない“ほんのりくびれ感”がキーワード。毛先はやや厚めにカットし、顔周りにレイヤーをプラス。イマドキっぽさが出るよう、毛流れと弾むような動きを添えて。顔周りに後れ毛となる部分をつくることで、時間がないときはサッとまとめるだけでも簡単にニュアンスが出せる。前髪はセンターパーツで分け、リバース巻きに。仕事中など、気になるときは耳にもかけられて◎。
SIDE
BACK
甘めなニュアンスのあるヘアスタイルや、流れや動きのある韓国風ヘアが得意。
■技ありカラーで大人の色香漂うニュアンスボブ
定番のボブも、2022年はカラーリングでちょっぴり冒険するのがトレンド。ワンレングスベースのボブスタイルに、前髪をセンターで分けた、かき上げバング風に。カラーは8トーンのバイオレットアッシュ。パサつきやツヤ感が欲しいときに欠かせない“紫”の色みを絶妙なバランスで配合することで、透き通るようなツヤ感を演出。技ありカラーが光るニュアンスボブへと導いてくれる。パサつきやすい人や、いつものカラーにマンネリ気味の人はぜひトライしてみて。
SIDE
BACK
カウンセリングを大切に、お客様のお悩みと真摯に向き合いながら“なりたい”をかなえる提案力に自信あり。知識と技術で応えるスタイリスト。
■大人リュクスなエレガントボブ
上品で落ち着きのある美シルエットなボブは、BAILA世代にぴったり。レイヤーを入れることで、ふんわり揺れ動く軽やかさを演出。結べる長さなので、どんなシーンでも簡単にヘアアレンジが可能。オフィスやデート、友人との時間など、ちょっとしたニュアンスチェンジでいくつもの表情を覗かせて。どんな髪悩みの人にも向いているスタイルだけど、特にボリュームが出にくい、ペタっとしてしまう人におすすめ。カラーは7トーンのショコラブラウンで、大人の愛らしさとツヤ感をプラス。
SIDE
BACK
スタイリングが簡単&再現性のある上品な大人のヘアスタイルが得意。お客様に寄り添いながら、髪質や顔型に合わせた丁寧なカットに定評がある。
■可愛さとおしゃれ感のある抜け感ショートヘア
前髪を長めに流し、ショートヘアをツヤっぽく知的な雰囲気に。後頭部は丸くゆるやかに、えり足はすっきりとカット。ボリュームが出にくい人でも、ドライするだけで簡単に美シルエットが実現。毛先にランダムな動きをつけることで、コンサバすぎずに、ほんのり甘さも兼ね揃えたゆるモードなヘアスタイルがかなう。首を細く長く見せてくれるので、着こなしの幅を広げながらスタイルアップ効果も。
SIDE
BACK
直毛からクセ毛まで、全髪質に対応。レザーカットやパーマを駆使して、ゆるモードな再現性の高いカットスタイルが得意。
■動きのあるカールで色香漂うゆるふわロング
重い印象になりがちなロングヘアも、流れるように揺れ動くカールで“抜け感”を意識することで甘すぎず、大人の色香ただようスタイルに。全体をワンレングスベースにカットし、顔周りに少しレイヤーを入れ揺れニュアンスを演出。ボリュームが出にくい人や髪がまとまりにくい人も、ドライしただけでまとまり、自宅でのお手入れがラクに。
SIDE
BACK
柔らかな抜け感のあるカットを得意とし、今日からすぐに可愛くなれるヘアを実現。
■柔らかニュアンスのエアリーミディ
パーマをかけると柔らかく、軽やかな動きのあるカールが簡単に実現。朝のスタイリングが格段にラクになるというメリットも。ボリュームが出にくい人や直毛の人は、ぜひトライしてみて。毛先を重めに残し、華やかさがアップするように、表面はわずかにレイヤーをプラス。カラーは、透明感とツヤを醸し出してくれるダークオリーブブラウン。
SIDE
BACK
レザーカットとシザーを組み合わせた再現力の高い、頭の形をキレイに見せるカットが得意。
■ルーズ&リラックスなミディスタイル
ルーズ&リラックス感のあるウエットなミディアムヘア。毛先のランダムな動きが、程よい抜け感を演出してくれる。ボリュームが出にくい人や、クセ毛の人でもスタイリングしやすいよう、レイヤーを入れて、軽さと重さを絶妙にミックス。前髪をアップバングにすることで、顔周りに華やかさをオン。カラーは、透明感があり素肌を美しく見せてくれるティアベージュ。根元をグラデーションにすれば伸びてきても気にならず、長くカラーを楽しめる。
SIDE
BACK
山形県出身。美容歴20年以上。誠実に心込めて長持ちするカットと、360°どこから見ても目を引く、素敵なヘアスタイルを提案。
■レイヤーが愛らしい華やかミディスタイル
軽やかな動きが可愛らしい、好感度抜群のミディアムヘア。ボトムは少し重めに残し、顔周りにたっぷりレイヤーをオン。ふんわりしたボリュームがありつつトップは軽やかなので、明るい印象に見せてくれる。フェイスラインに合わせたレイヤーは小顔に見せつつ、トレンド感も抜群。髪に動きが欲しい人や髪がペタッとしやすく、ボリュームが出にくい人はぜひトライを。
SIDE
BACK
サロンワークを中心に、さまざまな雑誌や美容師向け講演会などで幅広く活躍中。特に、レイヤーカットには自信あり。
■外ハネも楽しめる大人ナチュラルなレイヤーミディアム
切りっぱなし風の外ハネが今どき感たっぷりのミディアムヘア。顔周りに動きが出るようにレイヤーを入れ、毛先は重めにカット。パサつきがちや硬い髪質の人でもまとまりやすく、洒落感のある仕上がりに。トップがペタッとしてしまう場合でも、分け目を変えることで動きが出て、軽やかさを演出してくれる。カラーは、ツヤと透明感を与えてくれる9トーンのパールグレージュ。
SIDE
BACK
「大人可愛い」をモットーに、骨格に合わせた小顔カットが得意。
■軽やかに揺らめく切りっぱなし風ボブ
カジュアルなボブは、ランダムな動きとウエットな質感で大人の色香を添えて。2022年トレンドは、額を大きく見せるアップバング。表情を明るく見せて、新鮮さと華やかさを兼ね揃えたスタイルに。切りっぱなしのボブベースならドライするだけでラクにスタイリングしやすく、もちもいいので、直毛や忙しくてなかなかサロンに行けないという人にもおすすめ。
SIDE
BACK
山形県出身。美容歴20年以上。誠実に心込めて長持ちするカットと、360°どこから見ても目を引く、素敵なヘアスタイルを提案。
■360°美シルエットのミニボブ
あごのラインでカットされた、ボブの中でも短めのヘアスタイルがミニボブ。こなれ感のあるウエットなミニボブは、サロンでもオーダーが殺到! 骨格や生えグセを見ながらカットすることで、どこから見ても美フォルムな立体感のあるスタイルがかなう。シンプルな服でも、首のラインを際立たせて鎖骨をスッキリ出せば、たちまち洒落感とスタイルアップ効果が手に入る。
SIDE
BACK
長野県出身、美容師歴10年。女性ならではの顔周りのニュアンスや、ボブスタイル、ブリーチを使用したカラーが得意。
■揺らめくカールのニュアンスロング
外国人のような柔らかく、絶妙な質感を叶えてくれるのは、大きく揺らいだカールのおかげ。パーマは、目の下あたりから中間巻きでかけることで、コテで巻いたような華やかさを演出。毛先はあえて抜け感を出すことで、ナチュラルなこなれパーマに。スタイリングは、水やトリートメントムースをもみ込み、パーマを戻せば完成。髪にボリュームが出づらい、ペタッとなりやすい人だけでなく、コテで巻いてもすぐに取れてしまう…という人にもおすすめ。
SIDE
BACK
朝の時短が叶うパーマやナチュラルモードなデザインが得意。明るく親しみやすい雰囲気で、お客様が納得いくまでカウンセリングをモットーとする。
■韓国風クアンクロングヘア
顔まわりの大きなリバース巻き×くびれヘアなら、“着飾っているような、着飾っていないような”という意味の韓国風クアンクヘアの完成。パーマは、流れるような大きめのウェーブで仕上げ、ロングでも重くならないよう、たっぷりのレイヤーを入れて。重なり合うように動くレイヤーが、やわらかなニュアンスを引き出してくれる。前髪はセンターパートに分け、サイドへとつながるようにリバース巻きに。
SIDE
BACK
髪のお悩みを解決するための第一歩は、丁寧なカウンセリングから。一人ひとりの髪質や髪色に合わせ、お客様の理想のヘアスタイルを実現。
■ラフ&モードなナチュラルショートボブ
カジュアルなショートボブは、パーマで毛先にランダムな浮遊感を添えて。レイヤーや段はほぼ入れず、ワンレングスベースにカット。毛先を中心にパーマをかけることでメリハリが生まれ、伸ばしかけのショートボブもふんわりナチュラルな可愛らしさを実現。さらに顔まわりの髪を片方だけ耳にかけて、表情に明るさを宿して。
SIDE
BACK
常にスタイリングが“簡単・可愛い・美しい”がモットー。ナチュラルなスタイルをベースに、スパイスの効いたヘアを日々勉強中。
■ニュアンスたっぷりなあか抜けショート
ストレートパーマで下地をつくることで、黒髪でも光をまとったような柔らかさを表現。髪に優しい薬剤を使用し、低温のアイロンを通すことで、髪のタンパク質が硬くならないように調整。サラッと触れたくなるような質感に仕上げて。カットは、顔まわりの髪が頬のラインへかかるようにレイヤーを入れ、ふわっと丸みを帯びたようなシルエットを実現。前髪はやや前上がりにカットし、センターバングで抜け感を。
SIDE
BACK
誰からも愛される柔らかい質感と抜け感ヘアが得意。カットはもちろんのこと、無彩色カラーを取り入れた“大人カジュアルスタイル”が人気を集める。
■柔らかストレートの切りっぱなしボブ
トレンドの切りっぱなしボブは、ストレートパーマで収まりよく仕上げて。ストレートパーマで柔らかなラインの直毛をつくることで、カットラインの美しさが引き立つスタイル。クセや広がりを抑えれば、髪の質感、収まりのよさもアップする。ほわほわした毛にお悩みの人や、ツヤ感が欲しい人にもおすすめ。カットは平行ラインにそろえ、表面の髪は角をとり、ふんわりとした女性らしさを演出。
SIDE
BACK
乾かすだけで可愛くアレンジしやすいカットや、肌の色がキレイに見えるカラー、髪の悩みを解決するパーマやストレートを駆使し、トータルバランスを見ながら似合うヘアスタイルを提案。
■大人カジュアルなニュアンスボブ
切りっぱなし×外ハネのコンビネーションなら、カジュアルなボブも洗練された印象へ。ストレートパーマは、特にクセが出やすい根元から中間にかけて、薬剤の塗布量を多めに調整。箇所によって塗布量を変えることで、ダメージを最小限に抑え、最大限の効果が実現。カットは、ワンレングスベースに、軽やかさが出るよう表面にレイヤーを。
SIDE
BACK
ナチュラルなスタイルをベースに、女性らしいニュアンスヘアが得意。骨格や、髪質、クセを見極め、一人ひとりのお客様に合わせたベストなヘアスタイルと、スタイリング法を提案。
■こなれ感たっぷりなナチュラルミディ
シンプルになりがちなストレートヘアは、かき上げ前髪で華やかさをアップ。ストレートパーマで柔らかな質感はそのままに、髪全体のうねりや広がりを抑える。クセ毛や髪が多く、ボリュームが出てしまう人はもちろん、パサついてまとまりにくい人にもおすすめ。カットは、クセが出にくいようローレイヤーで重めに調整を。表面の毛先だけ軽くすることで、タイトなシルエットはキープしながら、柔らかなニュアンスを添えて。
SIDE
BACK
ボブ&ミディアムスタイルが得意。外見・内面ともに、心からリラックス&リフレッシュできる時間を提供。
■ダメージレスなツヤ感ストレート
ストレート×ワンカールパーマなら、清潔感漂う大人エレガントヘアが実現。ストレートパーマは、髪に優しい“コスメストレート”を使用。クセの強さによって、根元と毛先それぞれ薬を変えて塗り分けることで、クセを伸ばしつつも必要な部分にボリュームを残し、美しいシルエットが叶う。全体を前上がりにカットし、毛先はパーマでワンカールさせ、柔らかな雰囲気を引き立てて。
SIDE
BACK
美容好きな二児のワーママ美容師。こだわりの技術で、小顔効果絶大なヘッドスパも得意メニュー。
■オルチャン風! 技ありロング
重たく、暗く見えがちな黒髪ロングは、ツヤをまとうことで凜とした知的さが漂う。根元のふんわりとしたボリュームを損なわないよう、ストレートパーマは根元・中間・毛先と箇所によって薬剤を分け、ナチュラルな毛流れを引き出して。カットは、毛先に厚みを残して、前上がりのレイヤースタイルに。顔まわりは軽やかさを出すため、前髪からサイドへかけてレイヤーをオン。輪郭を引き締めつつ、表情を明るく彩ってくれる。
SIDE
BACK
ダメージレスなカラーリングと、ワンカールでキマるレイヤースタイルが得意。
■しゃれ感フォレストカラー
しゃれ感たっぷりな、透け感のあるフォレスト(グリーン)カラー。仕事柄ヘアカラーのトーンを上げられないという人でも、トーンは変えずに色みを加えることで、雰囲気をチェンジ。7~8トーンのフォレストカラーは、大人っぽく、涼しげに見せてくれるこの夏おすすめのカラー。根元から毛先までグリーンみが強く入ってしまうと自然に見えないため、毛先は根元や中間よりもやや明るいブラウン寄りに調整。パーマをかけてフェミニンな柔らかさを添えて。
SIDE
BACK
モッズ・ヘアのサロンワークを経て、1999年『ヘアメイクチーム』所属(現在も)。ファッション雑誌を中心に、広告、CF、アーティストジャケットなど幅広く活動中。2018年に美容室HAIR.4038を設立。
■シアーベージュのグラデーションカラー
透け感のあるシアーベージュは、デザインカラーでワンランク上のおしゃれヘアに。根元は8トーン、毛先は10トーンのグラデーションになるようカラーリング。スライドカットの動きに合わせて、えり足はハイライトを少し太く、トップに向けて細くなるよう調整を。立体感のある動きを出しつつも、上品で遊び心のあるスタイルが叶う。根元が伸びてきても目立ちにくいので、忙しくてなかなかサロンへ行けないという人にもおすすめ。
SIDE
BACK
山形県出身。美容歴20年以上。誠実に心込めて長持ちするカットと、360°どこから見ても目を引く、素敵なヘアスタイルを提案。
■ミルキーなほうじ茶ラテブラウン
透け感とミルキーな色合いが絶妙な“ほうじ茶ラテブラウン”のヘアカラー。暑い季節は、髪色が重たく暗く見えないよう、赤みを消すことがポイント。さらに、グレーを入れて色みをあえてくすませることで、柔らかく透明感のある仕上がりが実現。肌のトーンアップ効果も高まり、美人印象を高めてくれる。スタイリングは、全体を32mmのヘアアイロンで外ハネにワンカール、ハチの上の表面の毛も同様に、持ち上げてワンカールさせる。髪の内側から指を通すようにして、ヘアオイルを全体になじませる。
SIDE
BACK
ダメージレスなカラーリングと、ワンカールでキマるレイヤースタイルが得意。
■洗練オリーブグレージュ
洗練された雰囲気のオリーブグレージュ。6トーンのグレージュでも重く見えないよう、オリーブでしっかり赤みをオフ。ダークカラーでもシアーな透け感を入れることで、重くならずに凜とした印象に。寒色ならではの透明感と、肌なじみのよさを両立させて。カットは、ローレイヤーベースでまとまり感を残しつつ、顔まわりのレイヤーでラフな動きをプラス。華やかさを演出するだけでなく、サッと結んだときも好バランスに仕上がる。
SIDE
BACK
美しい髪のいちばんの条件は、“ツヤがあること”。長年の技術講師の経験からダメージレスなツヤ髪施術が得意。ダメージに悩む人やデリケートな髪質のお客様から指名が絶えない。