1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部晴菜

【2022年半期ベスコス】コスメライター愛用のUVケア3選

こんにちは。スーパーバイラーズの阿部晴菜です。
紫外線は5月から強まると言われておりますが、みなさんそろそろ今年はどんな日焼け止めを買おうか検討する時期ではないでしょうか?
今回は私が色々試した中でもみなさんにおすすめしたい、最新日焼け止めクリームをご紹介します!

【2022年半期ベスコス】コスメライター愛用のUVケア3選_1

【すーっ!ぴたっ】 サラサラで肌ストレスなし!ビオレの水層パックUV

【2022年半期ベスコス】コスメライター愛用のUVケア3選_2

今年発売になった、『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション』。顔も体も両方使えます。
テクスチャーは本当に水感があってサラサラ!肌にのばすときも全くキシキシしたりせず、すーーっとのびていきます。

白残りせずすぐに肌に密着してくれるから、黒い服を着ている日も白く汚れたりせず安心。
今までUVクリームの使用感がどうしても苦手で使用できなかった方がいたらぜひ使ってみてほしい商品!こんなUVもあるんだと私は感動してしまったほどです。

高機能!日中用エイジングケアクリーム【B.Aライトセレクター】

【2022年半期ベスコス】コスメライター愛用のUVケア3選_3

B.Aのライトセレクターは、その名の通り「光を選ぶ」機能付き。ポーラの長年の研究技術によってとても高機能な日中用エイジングクリームです。

「光を選ぶ」とは…?私も今までは紫外線も含め光は大敵だと思っていたのですが、実は太陽光の中に、肌に良い「赤色光」が存在することを業界で初めて着目した商品。
肌に良い「赤色光」のみ受け入れ、それ以外は拒むというポーラオリジナル処方だというから驚き!実際に使用してみた感じも、とてもつけ心地が良く、通常のスキンケアのジェルクリームと変わらないなめらかさ。
きちんと紫外線をカットしてくれながら肌を育てることができる最先端の日焼け止めです。

私は顔に使用していて、下地クリームの前に塗っています。

なんと朝晩の保湿クリームにも使える!?天然由来成分で紫外線カット【レカルカ 】オム ピュアモイスト UVクリーム

【2022年半期ベスコス】コスメライター愛用のUVケア3選_4

美容賢者も愛用しているレカルカのUV『HOMME PURE MOIST UV CREAM(オム ピュアモイスト UVクリーム)』は、天然のラン藻から抽出した「MAAs」配合のSPF17、PA++のUVミルク。
なんとこのクリーム、夜に保湿クリームとしても使用できるんです!美容成分でUV効果もあるなんて一石二鳥ですよね。さすがレカルカ!と言いたくなる商品です。
私はお部屋で過ごすときもこのクリームを塗って紫外線から肌を守っています。香りはありますが、すぐに気にならなくなる程度。
メンズラインですが、ジェンダーレスコスメなので、彼へのプレゼントやシェアコスメとしてもおすすめです!

以上、色々試した中から厳選した3つをご紹介しました!
どれも本当におすすめなので気になったものがあれば試してみてくださいね♪

阿部晴菜のInstagramはこちらをクリック!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら