1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

〈双子座〉の2022年下半期の運勢は?【鏡リュウジの星座占い】

〈双子座〉の2022年下半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。全体運・仕事運・恋愛運、運気グラフもしっかりおさえておこう!

12星座別・2022年下半期の運勢TOPページ
双子座

見切り発車でも気にしないでスピード感を大切に

太陽が双子座を強力にバックアップ。本格的な夏が始まる前に、新しいことをスタートさせましょう。幸運をつかむ力に弾みがつき、何を始めたとしても、すぐ軌道に乗せることができるときです。

7月は少し手探りの部分が残りますが、先の見通しが立ってくるでしょう。7月末からは幸運の星・木星がこれまでやってきたことに再び光を当ててくれます。全力で取り組み、ときに俯瞰で成し遂げたことを確かめ、今後の糧にしていくヒントを与えてくれるはずです。

多少の迷いがあっても、あきらめずに前を向いて進める下半期ですが、9月下旬のわずかな期間だけ、自信を失い、迷路に入ったような気分になる運気が巡ってきます。このとき、さらに頑張ろうとしたり、自分を責めたりしすぎたりしないように気をつけて。「そうか、落ち込む時期が来たんだな」と受け止め、無理をしないことが大切です。たっぷり休養をとって充分に英気を養えば、秋には再びエネルギーがわいてくるのを感じられるでしょう。次の目標に向かい、力強くアクセルを踏むのは10月初旬からがおすすめです。

各月の運勢&運気グラフ

双子座_各月の運勢&運気グラフ

6月 少し低迷しますが、運気は一転、好調へ。気分が変わりやすい月に。

7月 お気に入りのものを手に入れると運気アップ。衣食住にこだわって。

8月 いい情報が耳に入る一方で、それに振り回されることも。じっくり検討を。

9月 ハッピーの兆しを感じてワクワクしてきそう。恋の出会いにも期待大。

10月 運気絶好調! 恵まれすぎて幸せに気づかないかも。喜びを味わって。

11月 当たり前のことをしっかりこなすと安心。おしゃれにも力を入れると吉。

12月視野が狭くなりやすい運気。物事を客観的に見るように気をつけて。

【WORK】ゴールだけを見て走り続ければ望んだ仕事にも参加できそう

6月中旬から、新しいビジネスに参加するチャンスを得られそうです。小さな悩みはありますが、あまり考えすぎずに突っ走ってみるとうまくいくはず。その大胆さを買われて、8月下旬からはさらなる引き立てを受けられるでしょう。やりたい仕事に手を挙げることもでき、自分の力を思う存分発揮できそうです。いつの間にかあなたを中心にチームができ、頼られる場面も多くなりそう。多くの仕事を抱えるなかで周囲の相談にも乗るのは大変ですが、短くても親身になる時間をつくってあげて。「この人についていこう」と思ってくれる後輩、部下が増えるでしょう。10月下旬からは焦らないように意識してみて。調整をメインに動くと、仕事が安定していくでしょう。

【LOVE】思い出を語り合うと心がより近づいていく

大切な人と思い出の場所に足を運ぶと絆が深まる星回り。そのときの出来事を語り合うことで、懐かしい気持ちを共有できるでしょう。9月頃は家族や恋人とのトラブルが起こりやすいかも。気持ちが近づいているからこそ遠慮がなくなり、わがままになってしまう気配。どちらが悪いかというよりも、お互いに歩み寄る姿勢を大切に。10月はモテ期。デートに誘われたり、SNSでの交流が密になったりしやすいでしょう。昼間のデートが楽しい人とは長い交際になりそう。12月にはパートナー運も上がるため、結婚を視野に入れたつきあいになっていきそうです。相手のことを思うあまり、つい束縛しすぎないように気をつけると、いっそう円満になるはずです。

鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ翻訳 朝日新聞出版)が好評発売中。

イラスト/佐伯ゆう子 原文/浅島尚美〈説話社〉 ※BAILA2022年7月号掲載

他の占いも見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

  • ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

    ルーシー・グリーンが占う今週の運勢

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら